• 締切済み

最近ほくろを除去した方に質問です

私の顔に 4つほくろがあり 嫌なので 除去しようか 今考え中です。 そこで質問なのですが、 1)私の場合 ほくろは3、4ミリ程度の大きさで あまり凸凹していないので  どんな除去法がよいでしょうか。 2)私は 高校生になるのですが 高校生でもほくろ除去できるのでしょうか。(親にも相談するつもりです。) 3)私の母も 何十年か前にほくろを除去していて、母が言うには 「麻酔がとても痛かった」と言ってたのですが 今現在も とても痛いのでしょうか。(人生で一度も手術等したことがないので不安です) 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

レーザーしか方法がないような…。 行ける限りの範囲のお店・病院の価格・アフターケア・評判を調べたほうが良いですよ! その前に~万円のお金かかりますが、お金持ってます? レーザーであれ、何にしろ、敏感な部分にメスを入れるようなものですから、痛いですよ。 傷みが怖いのならするべきではないと思います。 あと、アフターケアが大変です。バンソウコを何週間か張らないといけないし、その間は水に濡らせないし、6ヵ月は日焼け止めをこまめに塗らないとシミになるし、エステなどで肌こすれないし。1回でとれる所もあれば、2回あてないと取れないこともあるので、数ヶ月の期間みないといけないしで大変です。 病院は都合良い事しかいいませんよ。 高校生なら学校があると思うので難しいのでは?気にしないのならいいですが・・・。 というか、それほど目立つ黒子ではないかぎり、手を出さない方が無難ですよ。 高校生ともなると、ちょっとした事が気になるお年頃ですが、大人になると気にならなくなったりとそんなものです。