• 締切済み

最近ほくろを除去した方に質問です

私の顔に 4つほくろがあり 嫌なので 除去しようか 今考え中です。 そこで質問なのですが、 1)私の場合 ほくろは3、4ミリ程度の大きさで あまり凸凹していないので  どんな除去法がよいでしょうか。 2)私は 高校生になるのですが 高校生でもほくろ除去できるのでしょうか。(親にも相談するつもりです。) 3)私の母も 何十年か前にほくろを除去していて、母が言うには 「麻酔がとても痛かった」と言ってたのですが 今現在も とても痛いのでしょうか。(人生で一度も手術等したことがないので不安です) 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

レーザーしか方法がないような…。 行ける限りの範囲のお店・病院の価格・アフターケア・評判を調べたほうが良いですよ! その前に~万円のお金かかりますが、お金持ってます? レーザーであれ、何にしろ、敏感な部分にメスを入れるようなものですから、痛いですよ。 傷みが怖いのならするべきではないと思います。 あと、アフターケアが大変です。バンソウコを何週間か張らないといけないし、その間は水に濡らせないし、6ヵ月は日焼け止めをこまめに塗らないとシミになるし、エステなどで肌こすれないし。1回でとれる所もあれば、2回あてないと取れないこともあるので、数ヶ月の期間みないといけないしで大変です。 病院は都合良い事しかいいませんよ。 高校生なら学校があると思うので難しいのでは?気にしないのならいいですが・・・。 というか、それほど目立つ黒子ではないかぎり、手を出さない方が無難ですよ。 高校生ともなると、ちょっとした事が気になるお年頃ですが、大人になると気にならなくなったりとそんなものです。

関連するQ&A

  • ほくろ除去した後 癌になる?

    私の顔 に4つのほくろ(3,4ミリ程度であまり凸凹してません)があります。 このほくろを除去しようかと 今考え中です。 こないだ母に相談してみたら  除去後 癌になると 言われました。 悪性のほくろなら 納得できるのですが 良性のほくろでも 除去すると 癌になるのですか? わたしのホクロは 急激に大きくなったり 形が変わったりしていないので 悪性ではないみたいです。 でも 少し心配なので 除去する前に 皮膚科に診てもらうつもりです。

  • ほくろをとったことがある方に質問です。

    私の顔にほくろ(一ミリ~3ミリ程度)が4つあります。小さいころからほくろが嫌いで、 除去しようかと 考え中です。 そこで、 ほくろを取ったことがある方に質問です。 1) 私は高校生になるのですが 高校生でも ほくろ除去できますか。(親には相談してます) 2)どんな治療法で除去されましたか?痛みはどんな感じでしたか? 3)治療費はだいたい どのくらいかかるのでしょうか。 4)ほくろを取って良かったこと、後悔したこと はありますか? 質問が多くてすみません。 回答、 よろしくお願いします。

  • ほくろを除去したいのですが・・

    顔にある5ミリくらいのほくろをくり抜き法で除去しようと思ってます。そこで、抜糸した後なのですが、肌色のテープは絶対貼っていないといけないのでしょうか?また、それは目立ちますか?次の連休に除去しようと思っているのですが、その後は会社もありますので・・。また、手術予定日のどれくらい前に初回診察を受けた方が良いでしょうか?(込み具合もあるとおもいますが)

  • ほくろの除去について

    ほくろが顔に多いので除去しようか悩んでいます。 皮膚科でやりたいのですが、少し恐いです。 1ミリから2ミリほどのほくろなのですが中には1ミリに満たないものもあります。 全部除去してもらえるでしょうか? また、10個ほどあるのですが1回で取りきれますか? 回答お願いします。

  • ほくろ除去について

    小さい頃に目の横にホクロができました。 最初はとても小さなものだったのですが、成長とともにだんだん大きくなってしまいました。 今はもう大きくはなっていないのですが、癌にならないか心配です。 そこでほくろ除去を考えているのですが、 ・保険適用になるのでしょうか? ・手術の際、局部麻酔、全身麻酔のどちらになるでしょうか?また、入院は必要なのでしょうか? ・とても目に近く、目を閉じるとホクロにまつ毛がかかるのですが手術の際まつ毛はどうするのでしょうか? ・治療後、完全に治るまでどれくらいの期間がかかるでしょうか? ホクロは2mm×3mmほどで、盛り上がっています。 高校生なので長期休み期間中での治療を考えています。回答よろしくおねがいします!

  • ほくろ除去

    今、高校生なのですが、顔に結構沢山あるホクロが 小さい頃からの特にコンプレックスで、小学校の時から 同級生に言われたりして、とても嫌でした…。 ホクロのせいで他人に顔をあまり見られたくなく、自信ないために髪で 顔を隠してる感じで…´` いつかは除去手術したい! とは思っていたんですが、未成年のうちは親の同意書が必要だし 親は多分反対なので、一体どうしたら… と思っていて、調べてみたらクリーム除去の方法もあるみたいで モールテックっていうのが良いと書いてあったのですが、これは ★使い方によっては跡がかなり残ったりとかってありえるんでしょうか? やはり高くてもお医者さんでレーザーのが安全なのでしょうか? ★また、メラノーマについてなのですが、これを間違って除去すると ガンになると聞いてかなり不安です…。 自分でクリームでとるにしても、メラノーマかの検査を受けに 皮膚科…?に行くべきでしょうか? ★また、メラノーマは除去しなければ、放っておいても平気なものなのですかね…? いろいろ無知ですみません><他に聞ける人が本当に居なくて…。 調べても色々なサイトがあって訳分からなくなってしまい… 回答待ってます --------------------------------------- 追記 ★高校生でホクロ除去って早すぎますかね…?クリームでこっそり…とかを 考えていたのですが、それは危険でしょうか><汗

  • ほくろの除去について。

    ほくろの除去について。 私は、頬に8ミリ程度の平らな黒く丸いほくろがあります。 2年前に東京の虎の門病院にて、CO2レーザーとスイッチレーザーで処置をしていただいたのですが根が深かったため少し凹み、色が薄く なっただけでした。それから2年後の今、相変わらず顔のほくろのコンプレックスに悩まされています。 顔なのであまり傷を残したくないと考えています。 そこで質問なのですが、今まで切開の方法を考えていましたが最近くりぬき法という方法もあるということを知りました。 このくりぬき法というのは5mm未満のほくろに有効ということらしいのですが・・・ 私のような8ミリの大きいほくろを一部残して切除するということは可能なのでしょうか?? 完全に取りきれなくても小さくなるなら私は良いと考えています。 一部残してしまったら、再発というのも考えられるのでしょうか? 詳しいかた知識のある方いましたらお願いいたします

  • 中学生でほくろ除去は可能?

    私は昔っから顔にあるほくろを気にしています。 口の周りに多いです。 1~2ミリのほくろが4つほどです。 周りの子は皆、 ほくろがほとんどない綺麗な顔で羨ましいです。 最近、私のほくろの取りたい気持ちが高まってきたので 除去したいなーと思っています。 前々から、ほくろを気にしていることは親に言っていますが 除去までは言ってないので そのうち言おうと思っています。 新中学生1年生です。 レーザーで除去は危険ですか? 除去した後、赤みなど痕が残ったりしますか?

  • ほくろの除去 痛みはどれぐらいですか?

    鼻の横に5ミリぐらいのほくろがあります。 普通のシミみたいなやつでは無く,プクッと膨らんだような感じです。 現在そのほくろの除去を考えていますが,痛みに対するこらえ性が無く不安です。 私は未だかつて切ったことも,縫ったこともありません。 他の方の質問を見ると,メスにしてもレーザーにしても 1番痛いのは手術より麻酔のようですね 実際どれぐらい痛いでしょうか? 例えば,抜歯の麻酔と比べて何倍ぐらいの痛さですか? (抜歯は矯正のために数年前に8回位やりました) しょーもない質問かもしれませんが,不安なんです。 経験者のかた教えてください。

  • ほくろの除去手術

    今月中にほくろの除去をしたいと思っています。 場所は顔(右頬)です。大きさは2、3ミリです。 すでに5、6年ほど前に除去手術をしました。たしか炭酸ガスレーザーだったと思います。しかし見た目は変わらず残っています。 諦めていたのですが、やはり取り除きたいと思い、先日別のクリニックに行きました。そこでもやはり炭酸ガスレーザーによる除去手術と言われました。切るほどのほくろではないと言われました。 5年前と同じやり方で、除去できるのか不安です。 先生には1回でとりきれなかったらもう1回。それで ダメなら諦めるしかないね、と言われました。。 実はほくろがいやで10年くらい前に自分で針をさしたりしてました。黒みは薄くなってますが、ほくろの周りが赤っぽくなっています。 だからふつうのほくろ除去手術ではダメなのかなと思ってしまいます。 ほくろの手術に詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。 また、有名医やいい病院をご存知の方は教えてください。