• 締切済み

領収証 但し書き欄

こんにちは。 今使っている領収証の但し書き欄が狭くて、 たくさん記入することがある時に困ってます。 但し書き欄が広い領収証ってありますか? ノーカーボンタイプがあればいいなと思ってます。 ちなみに今使ってるのは、 コクヨのウケ-690Nです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mukaiyama
回答No.1

領収証とは、金銭の授受を証するだけのものですから、但し書きに何行も何行もごちゃごちゃ書くものではありません。 何を買ってもらったのか一つ一つ書きたい場合は、納品書を書いて領収証とともに渡します。 どうしても一葉で、かつ市販のものですませたいなら、「仕切書」を買ってくれば良いです。 仕切書とは、タイトルが空欄になっていますので、そこに「領収証」あるいは「納品書兼領収証」と書き込んで、その下に物品名等を記入します。 http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/denpyo/denpyo/contents.html#shikirisyo