• 締切済み

尊属殺人

親が子供に対して過度な愛情、期待をかけた結果、どれ程子供に負担がかかっているかについて調べている大学生です。 尊属殺人の詳しいデータを知っている人がいたら教えてください。 実際、どれだけの人が殺しているのでしょうか。

みんなの回答

• demerger
回答No.2

研究テーマとして、 【親が子供に対して過度な愛情、期待をかけた結果、どれ程子供に負担がかかっているか】 については、異議はありません。 ですが。 尊属殺人のデータ収集時点において 親が子供に対して過度な愛情、期待をかけた結果=尊属殺人 こんな図式にあてはめようとするプロトタイプな姿勢には、 大いに疑義があります。 過度な期待に押しつぶされそうな負担を克服し、 自分の脚、自分の考えで、人生を立派に歩いている人も沢山います。 逆に。 期待もされず、愛情ももたらされず、親を殺した人も居ます。 さらに。 親にはなんらの非も無いのに、自分の被害妄想を発展させて親を含む周囲に害を成した人も 居ます。 そうした多様なケースが介在する尊属殺人の情報を収集した挙句 どのように分析できる『心づもり』と『覚悟』ですか (恐縮ですが)大学生とんこと。大学生程度の技量である貴殿に、 こうした複雑な事情を、どれだけきちんとした分析できる力量があるのでしょうか。 確固たる力量無しに、先入観に満ちた情報を収集し、それを調査と言う名の元に、 面白おかしく不用意に、こうした魑魅魍魎の場に於いて集めた情報を論文としてまとめ、 先入観に満ちた成果報告を成されるのであれば、 それは、学問の名を借りた欺瞞です。

noname#186285
noname#186285
回答No.1

>調べている大学生です。 >尊属殺人の詳しいデータを知っている人がいたら教えてください。 世間じゃこれを調べてないって言うんじゃないかな…。 そのデータも自前で集めてこそ研究と言うんじゃないのかしら。 第三者のソースをまとめるだけの簡単な作業でいいもんなんでしょうか? ネットも新聞も日本は見放題なんだから 自力で頑張ってください、と思います。