• 締切済み

病院で

病院で 浣腸したりとか肛門に 指いれられたり したら 便二度とでないとかありますか? あと尿でにくくなったり しますか? あと肛門ヒリヒリ したりしますか?

noname#202041
noname#202041
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#185597
noname#185597
回答No.1

>病院で  浣腸したりとか肛門に  指いれられたり  したら  便二度とでないとかありますか? 病気でもない限り、そのようなことは絶対にありません。 >あと尿でにくくなったり 関係ないと思います。 >あと肛門ヒリヒリ  したりしますか? 肛門に医者が指を入れるときはゼリーを塗るので さほど痛みは感じないと思いますが、人によりけりです。

関連するQ&A

  • 便が硬く肛門付近で詰まって出ません

    便秘のため浣腸しましたが、便が肛門付近で硬く詰まって でません。非常に苦しいです。指を入れると硬い便に触れます。少しほじって出しましたが、血も少し出ています。 どうすればいいですか?

  • 便が出ない

    65歳の母についてです。今日、大便をしようとしたら、便が肛門のすぐそばまできているのに、いきんでもいきんでも便が出てこなかったそうです。何度か挑戦してもだめで、あまりいきんだせいか、トイレで具合が悪くなり、結局いきむのを止め、自力で病院に行ったそうです。病院では浣腸をしてもらったそうですがそれもすんなりいかず、(汚くてすみません)というのは、肛門付近が便で塞がってて浣腸の液が入らず、看護士さんに少し掻きだしてもらって、ようやく浣腸でき、便もでたそうです。母はほぼ毎日排便があり、今回浣腸で出した便も決して硬いものではなかったそうです。 では原因はいったいなんなのか?病院では、とりあえず様子を見てください、と言われただけだそうですが、それだけではまた母が不安になるのではないか、と思いこちらに書き込ませていただきました。 原因と思われるのはいったい何なのでしょうか? もっと詳しく調べてもらった方がいいのでしょうか?2年前に父を大腸ガンで亡くしていますので、私自身も少し不安があります。

  • 肛門痛 と発熱があります。

    昨日の夕方、肛門痛とおなかがはっているような感じがあり、 便秘なので浣腸を何回かしたのですが、浣腸液しか出ず、 直腸付近で何か詰まっているような感じがしました。 最近暑いし、「水分が足りなかったのかな、便が硬くなってるのかも」 と判断し、あまりにも肛門付近に違和感があったので、 (座っても立っても寝ても違和感があり、肛門の筋肉をきゅっとしめても若干痛い) 摘便をしてみたのですが、 指を入れても何もある感じはしなく、まだ違和感があるままです。 肛門に指を入れて、背中側の方の場所が少し張っているというか、 触ると痛い感じがありました。 深夜に、これは辛いから致し方ないと思い、コーラックを服用しました。 そして起床したのですが、 とにかく体がだるく、おかしいと思い熱を測ったら38度。 鼻水も咳も何もありません。 コーラックのおかげで少しだけ便は出ましたが、まだ肛門痛はあるままです。 これは風邪なのでしょうか? しかし風邪で肛門痛とは聞いたことがないので、 不安になっています。 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 お願い致します。

  • 男性に質問です。(汚い話苦手な人は閲覧注意)

    あなたの好きな彼女が、高熱や強い吐き気、腹痛があり、苦しみ続け、病院に連れて行っても治らず、もう一度病院に行くと彼女が入院になったとします。 そして一週間程経ち、あなたがお見舞いに来たときに彼女は食事中で、突然腹痛を訴えて泣き出し、ナースコールを押しました。 そこで、検査を受けて原因が分かり、腸が動いていないとの事で、彼女が大部屋で浣腸もしくは肛門に指を入れて摘便を受け、便が出て熱が下がり、次の日に退院できたとしたら、どう思いますか? 彼女の事を、女性として見られなくなる可能性はありますか?

  • 毎日浣腸

    毎日浣腸しても大丈夫でしょうか? 痔核(いぼ痔)です。 浣腸して出さないと、便が硬く太くなって肛門が切れてしまいます。 太くなった便が原因で肛門が切れて痔核になってしまいました。 浣腸すると下痢気味になるのですが、痔が悪化することなどないでしょうか? それと、毎日浣腸することによって、なにか他にも健康に害が出てくるでしょうか?

  • 汚くて不快な話につき閲覧注意。便秘の時の事

    子供の時重度の便秘で、家で兄弟が友達と遊んでる時、トイレから出られなくなり滝汗をかいてぐったりしているのが母親に見つかりました。 その時もそれから何年経っても恥ずかしい事だと散々怒られました。 そして浣腸して少しは便が出たのでトイレから出ようとするとまだ詰まってるのにぃ!と引き留められ、 素手で(しかも手荒れしている)肛門に何も塗らずに指を入れられて、物凄く痛かったですが、母親は、自分の手を何度石鹸で洗っても臭いが取れない(そこまで身を呈して助けてやった)といつまでも騒いでいましたが(大人になっても言われた)、それって自業自得だと思いませんか? 痛かったと言うと笑われたりまた言いふらされるに決まってるので、言えず終いですが… それとも母親が言うように、そこまで身を呈してくれたのだから感謝しないといけないのでしょうか? あと指を入れられても便は出ませんでした。 追記 ちなみに便秘になるたび母親には自業自得だの恥ずかしいだの言ってギャンギャン怒られ、辱しめられました(お仕置きのように皆に言いふらす、からかう、いつまでも言う)が、上記の事から数ヵ月後、私が腸閉塞で入院しても、浣腸で治ったことが気にくわないのか、悪意を持って(本人が認めた)結局絶縁するまで責められ続けました。 肛門に指を入れられたのもお仕置きなのかもしれませんね。

  • 痔になったのでしょうか?

    最近排便時に違和感を感じます。 痛みなどはないのですが、肛門にまだ何か残っているような感じです。 とても変なたとえなのですが、たまにウンチにエノキなどが混じっていて、ウンチは出たのにエノキが肛門から出きっていない様な感じです。 変なたとえでごめんなさいm(__)m もともと便秘症でたまに下剤や浣腸を利用しています。 排便時に違和感を感じてから浣腸のノズルに血がついていました。 便に血が混じっているようなことはありません。 もひとつ気になることが。。。 主人がアナルセックスに興味があるようでたまに肛門に指や主人のモノを入れられます。 そんなことがあるので痔になってしまったのかと不安なのですが、病院にいく勇気がありません。 気にはなっているのですが、痛みがないのでほったらかしにしています。 ただ、ある日突然歩けない激痛が走ることがあるときいて、この冬スキーに行くのでそのときに激痛がきたら怖いなぁと思っているのです。 出産経験者の知り合いに聞いたところ痔になると肛門が出てくるのでものすごく痛いがその肛門を戻してやると痛みは治まるときいたんですが私の場合違和感はあっても痛みはないのでやっぱり違うのかな?とも思っています。 やっぱり痔ではないのでしょうか? 病院にいかずに何とかなるならかなり恥ずかしいので病院には行きたくありません。

  • [便秘]肛門付近に便が‥詰まってます↓

    固くなった便が肛門を塞いでて辛いです‥ 汚い話しで申し訳ないのですが数日前から残便感があり辛いです↓ もともと便秘がちで、数日前から固い便が肛門付近に詰まっていて出したいのですが頑張っていきんでも出ません(泣) 今日、浣腸を2回して、肛門付近に詰まってる固い便以外は出たのですがどうしても詰まっている固い便は出ませんでした(:_;) 摘便も試みたのですが便がどこにあるのか分からず‥↓↓ 明日からまた仕事だし休みの内にすっきりさせたかったのですが… 肛門付近に詰まってた固い便にはコーラックなどは効かないですよね?↓ もう病院に行くほかないのでしょうか‥(泣) 辛いです(:_;) 汚い話しで申し訳ないのですが相談にのっていただけると嬉しいです↓

  • 便が肛門付近に詰まっていて出ない‥

    固くなった便が肛門を塞いでて辛いです‥ 汚い話しで申し訳ないのですが数日前から残便感があり辛いです↓ もともと便秘がちで、数日前から固い便が肛門付近に詰まっていて出したいのですが頑張っていきんでも出ません(泣) 今日、浣腸を2回して、肛門付近に詰まってる固い便以外は出たのですがどうしても詰まっている固い便は出ませんでした(:_;) 摘便も試みたのですが便がどこにあるのか分からず‥↓↓ 明日からまた仕事だし休みの内にすっきりさせたかったのですが… 肛門付近に詰まってた固い便にはコーラックなどは効かないですよね?↓ もう病院に行くほかないのでしょうか‥(泣) 辛いです(:_;) 汚い話しで申し訳ないのですが相談にのっていただけると嬉しいです↓

  • いちじく浣腸をしようと思っています。

    もう肛門のとこまで便がきています。 出したいのですが切れ痔、便秘で固いし痛いし怖くて出せません。 切れ痔になって病院には行っていたのですが今、お金がなくて病院代も払えない状況です。 病院に行けないのでオロナインやアロエ軟膏の小さいのを買って試してみてたのですが、そうこうしてるうちに昨日、便意がきてしまいました。 今までは痛くても頑張って出してましたが昨日と今日は何回もトイレに行って出そうとしましたが怖くて無理でした。 いちじく浣腸を使って便を柔らかくして出そうと思っているのですが切れ痔でも使って大丈夫なのでしょうか? それと、もう肛門のとこまで便がきていても使えますか?

専門家に質問してみよう