• 締切済み

便が肛門付近に詰まっていて出ない‥

固くなった便が肛門を塞いでて辛いです‥ 汚い話しで申し訳ないのですが数日前から残便感があり辛いです↓ もともと便秘がちで、数日前から固い便が肛門付近に詰まっていて出したいのですが頑張っていきんでも出ません(泣) 今日、浣腸を2回して、肛門付近に詰まってる固い便以外は出たのですがどうしても詰まっている固い便は出ませんでした(:_;) 摘便も試みたのですが便がどこにあるのか分からず‥↓↓ 明日からまた仕事だし休みの内にすっきりさせたかったのですが… 肛門付近に詰まってた固い便にはコーラックなどは効かないですよね?↓ もう病院に行くほかないのでしょうか‥(泣) 辛いです(:_;) 汚い話しで申し訳ないのですが相談にのっていただけると嬉しいです↓

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数16

みんなの回答

  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.3

病院行かずに,簡単に便を出す方法,教えます。 質問者様の,買い置き野菜,食材と,果物が沢山あったら,片っ端から, 色々な野菜を,ごちゃ混ぜにして,サラダーにします。 今直ぐ作って400g~500g食べましょう。これと400gの果物,両方合わせて, 800g~900gを毎日摂って下さい。この場合バナナだけと言うのは駄目です。 色んな食材を合わせなければ駄目です。 これでしたら今直ぐでも料理400g~500g食べれば,30分して便が楽に出ます。

maru_o5oz
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます(^^) なんとか便は全て出すことが出来ました‥(:_;)=3 あとどうやら痔みたいで肛門付近に違和感が残ってたようです↓ 便秘がちなのを改善するためにもなるべく食べ物も野菜中心にしたいと思います(>_<) ありがとうございました。

  • DBag_PhD
  • ベストアンサー率58% (70/119)
回答No.2

病院に行って浣腸・摘便でしょうね。 浣腸にしてもイチジク浣腸と120mlのグリセリン浣腸では効き方が相当に違います。 摘便にしても自分でやるというのは相当に無理があります。 病院に行って相談すればプロがちゃんとしてくれますよ。 出たら、あとは緩下剤をもらって便をゆるめにするおもいます。

maru_o5oz
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます(^^) なんとか便は全て出すことが出来ました‥(:_;)=3 病院に行かずにすみました。。 あとどうやら痔みたいで肛門付近に違和感が残ってたようです(∩`。)↓ ありがとうございました。

noname#139768
noname#139768
回答No.1

そこまでなったら早めに病院に行った方がいいと思います。 病院で治ったら、後は、 ・ご飯を主食にする ・サツマイモ ・食物繊維をよくとる ・毎日、朝、大便をする ・もよおしたらなるべくがまんはしない ・水分をよくとる などに気をつけたらいいのでは? ともかく早めに病院へどうぞ。

maru_o5oz
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます(^^) なんとか便は全て出すことが出来ました‥(:_;)=3 あとどうやら痔みたいで肛門付近に違和感が残ってたようです(つ_`。)↓ 便秘がちなのを改善するためにもアドバイスいただいたように食生活に気をつけます(>_<) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • [便秘]肛門付近に便が‥詰まってます↓

    固くなった便が肛門を塞いでて辛いです‥ 汚い話しで申し訳ないのですが数日前から残便感があり辛いです↓ もともと便秘がちで、数日前から固い便が肛門付近に詰まっていて出したいのですが頑張っていきんでも出ません(泣) 今日、浣腸を2回して、肛門付近に詰まってる固い便以外は出たのですがどうしても詰まっている固い便は出ませんでした(:_;) 摘便も試みたのですが便がどこにあるのか分からず‥↓↓ 明日からまた仕事だし休みの内にすっきりさせたかったのですが… 肛門付近に詰まってた固い便にはコーラックなどは効かないですよね?↓ もう病院に行くほかないのでしょうか‥(泣) 辛いです(:_;) 汚い話しで申し訳ないのですが相談にのっていただけると嬉しいです↓

  • 便が硬く肛門付近で詰まって出ません

    便秘のため浣腸しましたが、便が肛門付近で硬く詰まって でません。非常に苦しいです。指を入れると硬い便に触れます。少しほじって出しましたが、血も少し出ています。 どうすればいいですか?

  • 便が出ない

    超便秘でコーラックを飲んでますが 今日のはもの凄く硬く 肛門からでません 摘便か浣腸しないと駄目ですか?

  • 肛門痛 と発熱があります。

    昨日の夕方、肛門痛とおなかがはっているような感じがあり、 便秘なので浣腸を何回かしたのですが、浣腸液しか出ず、 直腸付近で何か詰まっているような感じがしました。 最近暑いし、「水分が足りなかったのかな、便が硬くなってるのかも」 と判断し、あまりにも肛門付近に違和感があったので、 (座っても立っても寝ても違和感があり、肛門の筋肉をきゅっとしめても若干痛い) 摘便をしてみたのですが、 指を入れても何もある感じはしなく、まだ違和感があるままです。 肛門に指を入れて、背中側の方の場所が少し張っているというか、 触ると痛い感じがありました。 深夜に、これは辛いから致し方ないと思い、コーラックを服用しました。 そして起床したのですが、 とにかく体がだるく、おかしいと思い熱を測ったら38度。 鼻水も咳も何もありません。 コーラックのおかげで少しだけ便は出ましたが、まだ肛門痛はあるままです。 これは風邪なのでしょうか? しかし風邪で肛門痛とは聞いたことがないので、 不安になっています。 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 お願い致します。

  • 助けて!!(注意!汚い話)

    こんな夜に… 大変申し訳ないのですが、 3日前くらいから便秘なのですが、出そうと思っても、 大きく固い便が肛門の上に乗っかっているようで、力んでも死ぬほど痛いだけです。 試しにいちじく浣腸を4本やりましたが、浣腸の液体そのまんまと、本当に少ししか出てきません! 摘便というものを初めてやってみましたが、粘土のような感じ固く、頭の部分だけほぐれ、少し出ましたが、それ以上頑張ってやってもまた、痛いだけなんです。 朝になったら病院に行くつもりですが、何しろ痛いので早く出したいのですが、何か打つ手はありますでしょうか!? ピンクのコーラックが家にありますが、これを使って果たしてあの固い便がほぐれて出てくれるのか、不安です。切れ字覚悟でやるのも勇気がいります。 どうしよう痛いよー!!(><)(><)(><)

  • お腹の張りと肛門の詰まったような感じ

    汚い話で申し訳ないのですが… 数ヶ月前から、腹部膨張感があります。 肛門が詰まったような感じで、ガスもなかなか出ず、最近では便も細くなってきました。 便が出ても、全ては出切らず、残便感があり、かつ便が緩いです。 仕事で全く休みが取れず、明日やっと休みが取れたので病院に行きたいのですが、何科に受診すればいいのか悩んでいます。 胃腸科か肛門科か内科、どこに行くべきでしょうか…。 わかる方、教えていただけるととても嬉しいです。

  • 便を肛門付近で砕く器具はない?

    老人の便秘が酷く、肛門付近まで来ても、そこからが出なく苦労しています。それ以上、いきむと切れ痔なども心配です。 肛門の中の乾燥なども影響しているんでしょうね?(毎日ではありません、気象にも左右されるようです)。 何か、よい器具はないでしょうか? ※便自体は出始めるとスムーズに出るようですが、初めの部分が硬くて肛門付近で詰まるようです(要は、すべりが悪いような感じでしょうか)。

  • コーラックソフトの使用感

    今まで便秘とは無縁でしたが、出産し授乳するようになった途端、 便秘になってしまいました。 3日目に便意を感じたのですが、便が固くて肛門から出せません。 もともと、いぼ痔気味という事もあり思い切ってふんばるのも怖くて。 浣腸をしましたが効かず、こちらで調べて、ゴム手袋をかけて少し摘便をしたら、急を要する腹痛は無くなったので、その後にコーラックソフトを2錠服用しました。 便秘薬を飲むのは初めてなので、コーラックソフトをお使いになった事がある方に、使用感というか効き目をお聞きしたいです。 また、(カテゴリーが違うかもしれませんが・・)授乳中でも浣腸や便秘薬は母乳に影響はないのでしょうか?

  • 肛門のかゆみ

    汚い話で申し訳ないですが… 肛門のかゆみで悩んでいます。 ずっと便秘にも悩んでました。前から、固い便の時は肛門が切れて少し血が出ることもあったのですが… 最近は、あまり固くない便でも、痛みと出血があり、しかも出血量が多くて気になっていました。 出血がなくなったと思ったらかゆみがでてきて… このかゆみは痔の症状でしょうか? 市販の痔の薬を使っていますが、かゆみは良くなりません。 どなたか詳しい方教えて下さい。

  • 便に何か長いものが混じってます・・・

    ここ何日か軽い便秘に悩まされています。 先ほど2日ぶりぐらいで便意がきたのでトイレに行ってみると、便と一緒に何か長いもの(6.7cmはあったと思う)が出てきました。 お尻にまだついていたのでトイレットペーパーではさんで抜きました。 まだ残便感があってすっきりと出きってません。 こんなことは初めてなのですが、寄生虫かなにかでしょうか? 恐くて質問させていただきました。 血がついていたりとかはなかったです。 色も普通の便でした。 ちなみに、昨日の晩御飯はパスタを食べました。 とりあえずコーラックを飲んで明日の朝様子を見ようと思うのですが、もし寄生虫の場合自宅で治療とかは出来ないもんなのでしょうか・・・。 回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう