• 締切済み

便ではなく粘液・血が出ました

こんにちは。 先週くらいからお腹の調子が悪く、便秘薬や浣腸で便を出しています。 お見苦しい話で申し訳ないのですが・・・ 先週末、どうしてもガスがたまり、便が出ない日があり浣腸をしたところ 粘膜と少量の鮮血だけが出ました。 その後、便は出るようになったのですが便秘薬で出しているためいつも下痢です。 そして粘膜と鮮血が混じっています。 色々検索してみたところ、便秘気味で便秘薬飲んで浣腸して、という事例がなくて 質問投稿してみようと思い投稿しました。 病院は行かないとなぁとは思っているのですが その前に私のようなケースについてなにかご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 またかかる科も教えていただけると幸いです。消化器系でしょうか?

noname#134600
noname#134600
  • 病気

みんなの回答

• acha51
回答No.2

胃腸消化器科、肛門科、痔病院などですぐ検診を受けてください。 そこで大腸内視鏡検査を受けるか、出来る病院を紹介してもらい、 検査してください。胃の内視鏡も同時に受ける方がいいでしょう。 痔ならラッキー 大腸がんだったら・・・ 早く行って遅すぎることはありません。 便が細く短くなったりしているとがんの疑いが強いです。 まーこれくらいと思って後ろに伸ばし、我慢できなくて病院で検査すると がーん、手術したが人口肛門になって、入院中 というのが私です!

noname#131542
noname#131542
回答No.1

血便なら痔もありますが、大腸がんもあります、9割くらいは痔だけど。 大腸かなー 素人判断ですが とりあえず内科でいいのでは、後は医者の指示で消化器科循環器科とかの紹介状等あるでしょうから とりあえず医者へどうぞ