• 締切済み

ネットで買った時計が間違えた物が入っていて

ネットで時計を買ったら、全く違う物が入っていました。 ショップに間違えていた事と、新しい物を送って欲しい事、送ってきた物を返品する手段を聞くためにメールをしたら(電話番号がホームページを見ても書いてなかったので)、返品しなくて良いとメールがきました。 なので新しい物を送ってくれと言ってから早くも2週間が過ぎました。 これは確実に騙されていますよね? ショップ名は「xwatcheshop」 本当に信じられません。 これって僕が悪いですかね? メールの送り方が悪かったのでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

自分も全く同じ状態の詐欺に遭いました。 しかも店も同じです。 どちらに相談したか教えてもらえますか? 複数の相談があった方が良いと思うので。

参考URL:
http://www.xwatcheshop.com/
omochizuki
質問者

お礼

自分は消費者センターに連絡しました。 ただ地域の消費者センターなので、自分の住んでいる岐阜の消費者センターであり、 各地方の消費者センターがどこまで情報を共有するかわからないので 微妙かもしれません。 消費者センターからはメールだと見てないと言われる可能性があるため 書き物で新しいものの送付や返金を依頼した方が良いとのアドバイスを もらいましたので、実行しましたが未だに連絡ありません。 また消費者センターに相談して見る予定です。 できればこれ以上被害が拡大しないように口座凍結をしてもらえるよう に立ち上がってもらうようお願いするつもりです。

回答No.7

NO.5の回答者です。こちらは鹿児島ですが私は警察にも報告しています。商品はG-SHOCKです。このショップは実在するようですが他に被害届がないということでした。警察も複数の被害が出ればもう少し動いてくれるかもしれないので相談してみてはいかがですか?

omochizuki
質問者

お礼

こちらも昨日、消費者センターに連絡しました。 消費者センターからの大きな動きが無かったら、次は警察にと思っています。

回答No.6

No3の回答者です。 ドメインならびにサイトを置いているサーバーは中国系で通信販売サイトとしては かなり怪しいサイトです。 ※詐欺サイトの可能性が高い 店舗運営責任者は日本人名ですが偽名の可能性が高くサイトに掲載されている 住所はマンションになっている。 店舗の電話番号がない自体で怪しむべきでしたね。 気になるのは購入方法でクレジットカードで購入されている場合、発行元の会社 に相談している方が良いと思います。

omochizuki
質問者

お礼

そうですよね。 不注意でした。 購入方法は振込だったので、それは救いだと思っています。 ご心配頂きありがとうございます。

回答No.5

私も7月にここのショップで同じ目にあいました。 すぐに消費者センターと銀行に報告しました。 振込み先がゆうちょ銀行で名義人がチョウ キョウでしたらすぐにお住まいの地域の中央郵便局の預金課に報告してみて下さい。私が相談した時点では他に被害者はいないとのことでしたが、被害者が複数いれば口座凍結ができるかもしれません。 ぜひ早めに相談してください。

omochizuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分も振り込んだ相手は「チョウキョウ」でした。 郵便局に連絡してみます。

回答No.4

いつ送ってくれるのかと再度連絡。それでも返信なければ警察ね。

回答No.3

色々、調べてみると怪しい感じがしますね。 一度、国民センターへ行って相談した方が良いと思います。 難点は2週間も経過していることくらいですかね・・・

omochizuki
質問者

お礼

やっぱり騙されてるんですね。 メールの内容見せても、2週間ではちょっと厳しいんですかねぇ?

回答No.2

ただの詐欺じゃん こういう書き込み最近ものすごく多いんだけど、未だにこんな簡単な詐欺に引っ掛かる人って本当にいるんだね そっちに驚く その用心のなさは呆れてモノが言えない ゆとりの象徴か

omochizuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 これからは気をつけます。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 連絡先の電話番号もなければ、全国60店舗と言いながら店舗紹介もありません。 明らかに怪しいサイトです。 多分、会社登記もしていないと思いますよ。 マンションの号室も書いてないですし・・・。 再度連絡して何もなければ諦めるしかないです。 因みに送られたものも偽物の可能性がありますので、その場合警察に被害届を出してください。

omochizuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 物をしっかり確認して、対処します。