ネットショップで購入したヒーターガードがすぐ取れる問題について返品できるか?送料はどちらが負担するかお知恵をお貸しください。

このQ&Aのポイント
  • ネットショップで購入したヒーターガードがすぐ取れる問題について、返品が可能かどうか心配です。連休明けに電話しようとしましたが、混雑していて繋がりません。メールも来ないため、連絡が届いているのか不明です。また、返品の条件には未開封であることが記載されていますが、商品には外からは問題が見えません。
  • 返品の条件によると、連絡は1週間以内に行う必要がありますが、連休が入っていたため、明日で1週間経過してしまいます。不安でメールが届いているのかどうか分かりません。開封してしまったため、返品が不可能かもしれませんが、商品の問題は外からはわかりません。
  • ネットショップで購入したヒーターガードがすぐ取れる問題について、返品の可能性と送料負担について教えてください。連休明けに連絡しようとしましたが、混雑していて繋がりません。メールも届かず不安です。また、開封してしまったため、返品が難しいかもしれません。どちらが送料を負担するのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

返品したいのですが…困っています

カテ違いかもしれませんが、質問させてください。 あるネットショップでヒーターガードを買いました。 届いてすぐ取り付けてみたのですが、子供が少しいたずらした くらいですぐ取れてしまい、これは商品に問題があるから 返品したい旨をショップにメールで連絡しました。 ショップもシルバーウィーク中は休みだったので、連休明けの 今日、一応電話で連絡をとってみようと思ったものの、 混雑していて繋がりません。 メールも来ないので不安になっています。 返品の場合は1週間以内に連絡を…とあり連休が入っているとはいえ 明日で1週間経過してしまいます。 本当にメールが届いているのか不明です。 また、返品は未開封の物に限るとあるのですが、一度 開けてしまっています。不良品もですが商品に問題が あるかは外からでは不明なのですが… これらの内容で返品不可でしょうか? それと、もし返品できたとしてこの場合送料は どちら負担になるのが普通でしょうか? すごく困っています。 よろしくお願いします。

• t-mo7
  • お礼率90% (105/116)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dorce0000
回答No.1

結局、会社ごと、ケースごとに違うというのが現実じゃないかと。 私もネットショッピング、通販全般、よく利用しますし 返品交換もたびたびしていますが 今までのところ、ややこちら側に有利な対応をしてもらってるケースが多いです。 連絡がとれずに1週間を超えたこともありますよ。 その旨伝えたら、大丈夫でした。 ただしメールも1通ではなく、何度か出しておいたほうがいいんじゃないでしょうか。 (ちゃんと、何度目かのメールであることも記入して) 不良品だった場合は、送料は相手側で負担してもらいました。 ただこれも絶対そうかは、わかりませんね。 文章から、かなり心配されてる様子が伝わりますから まだあちらの判断がわからない段階とはいえ念のため 消費生活センターなどに相談されてみてはいかがでしょうか http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

t-mo7
質問者

お礼

ありがとうございました。 あれからメールをもう一度したところ 電話が掛かってきました。 内容を丁寧に聞いて下さって返品できることになりました。 この度は解決しましたが、本当に困った場合は 消費生活センターに相談したら良いのですね。 参考になりました。