• 締切済み

カルティエの時計

パシャの時計を友人より買い取りました 200万円前後はしたとの事ですが だいたいの本当の金額を知る方法はありますか? 保証書や製造番号?等は有ります 1992年の物のようです

みんなの回答

• life55
回答No.2

#1です. 保証書は国際保証書ですかね? 保証者や時計の裏蓋にタイプ名が入っていませんか? 例えば,あるタイプの型番はW31048M7とかいうものです.

gmptpgomen
質問者

お礼

型番から調べる方法があれば知りたかったのですが… ご回答が無いようですので残念です 有難う御座いました

gmptpgomen
質問者

補足

国際保証書です 裏番には 18K 1992 T101590 30009等の刻印が有ります これらから金額を調べられる事が出来ますか?

• life55
回答No.1

ネット通販で新品から中古までありますので,検索をかければ値段はすぐにわかります. 型によって値段にも幅がありますので,型番から調べてみるといいと思います. 参考URLは,検索で出てくる一般的なものです.ご参考まで. お友達はどこで買ったのでしょうね? ついでながら本物かどうかもチェックしておくといいかも知れません.

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/houseki-h/199188/199215/
gmptpgomen
質問者

補足

友人が何処で買ったのかは分かりませんがネットではない事は確かです 型番から調べる方法はどのようなものがありますか? ショップに持っていけば良いのでしょうが 近くにはありません  何せ田舎ですので ですから出来ればネット上で調べたいのですが… ちなみに参考のサイトには該当するものはありませんでした クロノタイプで革ベルトです