• ベストアンサー

母親の誕生日に、カルティエの腕時計を

私は25歳の男です。 12月の頭に、母親が50歳の誕生日なのですが、 誕生日プレゼントで迷っています。 腕時計を贈ろうと思っているのですが、 私はカルティエのパシャ38ミリのクロノグラフを長年愛用しているので、おそろいでカルティエの時計をプレゼントしようかと思っています。 50歳の女性に似合う、一生物の(できれば、一生つけてもらいたいな…ぐらいの比較的、軽い気持ち)カルティエの時計ってなにが思い浮かびますか? タンクやパシャは若すぎるでしょうか? サントスってどうなんでしょう? また、26歳の男のわたくし的意見で言えば、ゴールドやコンビのものってありえないのですが、50歳の女性だとそんな事ないのでしょうか? ある程度年を召した方だと、逆にステンだけのものだと安っぽくなってしまうものなのでしょうか? よろしければ、ご意見頂きたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8389
noname#8389
回答No.1

いい息子さんですよねぇ~。うらやましいです。 わたしはおかあさまより10程若輩ですが まぁ同じくらいとして考えますね。 タンクもパシャも全く問題ないと思います。 最近は女性でもコロンとおっきめの時計を付けるのが流行りでもあるので パシャなんかは本当にかわいくてステキですよね。 予算を考えないのでしたら パシャクロスのピンクゴールドなんて誰でも憧れると思います。 ただ値段が値段なので長い期間つけるとなると 今の流行りが変わると多少気になるかなぁ?とは思いますが・・・。 それからもうひとつ、タンクシノワはどうでしょう。 これもピンクゴールドがあって わたしが今購入を悩んでいるものです。 飽きの来ないデザインですよ。 ずい分年になっても上品に感じられると思います。 ピンクゴールドは日本人の肌の色に馴染んで本当にステキです。 個人的にはあまりサントスはお勧めしませんが・・・。 実際に店頭で品物をじっくり見てから購入されるといいですよ。

その他の回答 (4)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17632/29448)
回答No.5

こんばんは お母さまとお揃いのカルティエ、とても素敵ですね。 タンクかパシャ、サントスということですが、パシャは少しカジュアルすぎるかもしれません。 お母さまのお洋服の傾向が判らないのでなんとも言えませんが・・・。 タンクでも、フランセ-ズでなくアメリカンの方がしっくで大人の年配の女性向だと思います。 革ベルトでしたら、お着物でも合わせられます。 ベニュワールも上品で着け易いと思います。 それから、サントスよりもタンクの方が抵抗なくつけれれると思います。 ご予算が判りませんが、コンビのものでも、年配の方でしたら、嫌味なくつけられる感じがします。 >逆にステンだけのものだと安っぽくなってしまうものなのでしょうか? カルティエの時計でしたら、安っぽいということはないと思います。ただ、先にも申しましたとおり、お洋服の傾向で選んで差し上げるとよろしいと思います。 ※因みに私はフランセ-ズのボーイズサイズを愛用してますが、目だ立つつけやすいです。

参考URL:
http://www.cartier.com/jp/
noname#19829
noname#19829
回答No.4

お母様にカルティエの時計プレゼントなんて、ステキですね!とっても喜ばれると思いますよ。 同年代の親を持つものとして、尊敬してしまいます。 私だったら、サントスかタンクにすると思います! 年配の方でしたら、ゴールドが入っている方がいいかもしれないです。 ステンレス&18Kイエローゴールドのサントス、ステンレス&18Kイエローゴールドのタンクなんて、お勧めです♪ 沢山の種類がでてくるので、予算と相談して見てみてくださいね。 http://www.evance.co.jp/webdb/findlist.php

回答No.3

こんばんわ。私の母も今年50歳なので気になって拝見しました。 2さんがおっしゃられてるようにパシャだとかなり重いです。お母様が時計をつけなれていない方や重いのが苦手だと苦になると思います。 あと友達のお母さんがパンティールのゴールドをつけててすごく上品でした。大人の女性はゴールドやコンビでもぜんぜん嫌味がないですしかっこいいです。 私自身はコンビをつけるとかなり似合わなかったですが・・・ サントスは私もあんまり好きではありませんね。いいのが見つかるといいですね。

  • kisuke_5
  • ベストアンサー率34% (80/231)
回答No.2

母親の定年(60歳)祝いでタンクフランセーズのステンをプレゼントしました。 別におかしくなかったですよ。 私の母の場合、痩せ形で骨も細めでしたのでパシャだと大きいような気がしました。 コンビにするかしないかは、普段のアクセサリー(指輪など)次第かな?コンビの方がゴールド系アクセサリーとあわせやすいとは思います。 私はコンビの色合いがダメでしたので(完全に私の好みで)ステンのみのをプレゼントしました。(笑)

関連するQ&A

  • カルティエの時計

    今私はカルティエのタンクフラセーのピンクシェルをもっています。 パシャと悩んでかったのですがオーバーホールをするのが気になって今の時計にしたのですが・・・あまり目立たないのでパシャにすればよかったなあと後悔してます。 そこでこれを売ってパシャCを買おうとおもってるのですがもったいないでしょうか?またどちらの時計がいいとおもいますか?個人的な意見でかまいませんのでアドバイスお願いします。l

  • 【時計】カルティエかブルガリか

    記念のため、時計を購入したいのですが 以下の2点で決めかねています。 【カルティエ】サントス ドゥモアゼル ウォッチ・・65万円くらい?  ピンクゴールドとスティールコンビでピンクフェイス 【ブルガリ】ブルガリブルガリ(日本限定特別ウォッチ)・・80万くらい ピンクゴールドとスティールコンビで12ポイントダイヤ 当初、カルティエの時計を購入予定でしたが 最近雑誌でブルガリの時計を見かけて気になりだしました。 本来の希望はサントスのダイヤ入りピンクゴールド時計が欲しかったのですが高価格のためダイヤ無のコンビに妥協しようと思っていた矢先に ブルガリのコンビでダイヤ入りを見つけたため少し気になってしまったのです。 サントスにコンビのダイヤ入りがあって100万以内なら即決なのですが・・。 ブルガリブルガリのスティールでダイヤ無しだったら 絶対に購入しないデザインなのですが、コンビでダイヤ入りで100万以内というところに惹かれています。。。 あぁ、迷います。。。

  • 誕生日のプレゼント(腕時計)

    来月、彼女の誕生日があります。 僕は今まで誕生日のプレゼントはしたことがありません。 それまでに別れてしまうことが多かったからです。 そこで彼女にはどういうプレゼントが喜ばれるでしょうか? 男女問わずいい意見があれば聞かせてください。 ちなみに彼女は来月で30歳になります。年齢的にも節目と 言うことで時計でもプレゼントしようかと思っていますが、5万円 前後ではどういうものがいいのでしょうか? 僕が出せる精一杯の金額です。女性の方で身に付けてる時計や男性で 彼女にあげて喜ばれた時計をご存知のかた、ぜひ教えてください。 お願いします。

  • ロレックスかカルティエか…

    二十歳のお祝いに時計を買ってもらえることになりました。 ロレックスのデイトジャストWGベゼル ピンクローマ(自動巻き)か、 カルティエのサントスガルベ ゴールド&ステンレス(クオーツ) どちらにしようか迷ってます。 機能性で言えばロレックスでしょうが、カルティエのサントスのデザインも素敵ですし… 一生大切に使っていきたいと思っています。 どんな意見でも参考にさせていただきたいので宜しくお願い致します。

  • カルティエの時計 タンクフランセーズかパシャか 

    カルティエの時計の購入を考えています。 タンクフランセーズ(クオーツ)かパシャ(自動巻き)かでとても悩んでいます。 30歳前半の女性なのですが、パシャは少し若いですか?ずっと使うということを考えるとタンクフランセーズなのでしょうか? またお持ちの方、使い心地はいかがですか? あとそれは直営店で購入されましたか?

  • カルティエなどの時計購入について

    30歳の女性です。30歳の記念に両親からプレゼントをいただけることになりました。一生愛用できるような時計を、と考えています。予算は50~60万円ぐらいです。 時計に詳しい方のご意見を参考にさせていただきたいので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m 現在ロレックスを持っています。スチール製のデイトジャスト(レディース)で、ベゼルはホワイトゴールド、フェイスはピンクローマンです。ロレックスが割とカジュアルなので、今回はフェミニンな印象のものがいいかなぁ、と考えています。 第一候補は、カルティエです。ブルガリは、あまり好みでありません。ショパールも、予算内でダイヤ入りのものが買えそうなので、気になっています。カルティエは、少しでもダイヤが入っている物はびっくりするほどお高くなってしまうので・・・ ちなみにムーブメントはクォーツで考えています。とっても高い買い物なので、良く考えたいのです。よろしくお願いします!

  • 時計(カルティエ)の修理代

    時計(カルティエパシャC)の調子がおかしく 1.日付のサイクルが正常でない。(19日の次は01とされる等) 2.秒針の進むスピードが速い(通常の1.2倍くらい) 修理を出そうと思っているのですが、大体修理代金は どのくらい必要でしょうか? (専門店に持っていって聞くのがよいのですが)

  • 誕生日プレゼントに時計を。

    年明け早々、失礼します。 私は21歳の学生♀で、1年半付き合っている彼への誕生日プレゼントに悩んでいます。 条件はこんな感じです。   ・時計(カジュアルすぎないもの)   ・2万~2万5千円程度の予算 オリエントやカシオあたりが値段的にもブランド的にも無難、でもポールスミスもオシャレかな~なんて思うのですが、 実際に男性の方はどのような時計をもらうと嬉しいですか? 今愛用している時計はどのようなものですか?? ブランド名、デザイン(クロノグラフ?)など、何でも良いのでアドバイスいただきたいです。 女性の方も、「こんな時計をあげたら喜ばれた」などあればお願いします!

  • カルティエの時計クオーツ

     カルティエの時計を購入しようと考えています。 タンクフランセーズのレディースなのですが、 お店で聞いたところ、現在カルティエの女性モノは ほとんどクオーツということでした。 (今お取置きをしているので、あせっています)  一生物と思って購入するつもりなのですが、 機械式に憧れていたのでちょっと迷いました。  最近ではほとんどがクオーツなのでしょうか? 一生物の時計として、クオーツは心配ないでしょうか?一生物というとどうしても機械式?と 思っていたもので・・。  カルティエでクオーツをお持ちの方いらっしゃい ましたら、感想などお聞かせ下さい。  よろしくお願い致します。

  • 彼への誕生日プレゼント(腕時計)

    こんばんは♪ もうすぐ、彼のお誕生日がきます。 付き合って10ヶ月です。 彼は26歳のお誕生日になります。 お誕生日プレゼントに 腕時計をプレゼントしようと思っています。 お誕生日プレゼントを渡すのは 彼と付き合って初めてです。 お財布やキーケースはPRADAで揃えていて、まだ新品なので腕時計にしようかと思いました。 腕時計はカルバンクラインです。 今年で社会人3年目になる彼に、 どのブランドの腕時計をプレゼントすると 喜んでくれるでしょうか?? 予算は5万円~10万円です。 クリスマスプレゼントで、PRADAの キーケースをもらったので、 それくらいの予算が腕時計では 妥当かなと思いました(>_<) ですが、まだ付き合って10ヶ月の彼女に そのくらいの値段の腕時計を貰うと 重いと思いますか(>_<)?? 私は今20歳の派遣社員で、 貯金を崩さず使えるお金は これくらいです(>_<) 彼は営業マンをしていて、 スーツやネクタイはブランド品です。 今考えているのは、ハミルトンの カーキフィールドオートか ジャズマスタービューマチックです。 彼が今使っている時計に デザインがそっくりなのと、 予算内だったのでこの二つに 絞っています。 ハミルトンは同年代の社会人からは どういった評判でしょうか?? ブランド力はあまりないですか? 彼はスーツやネクタイなどにも こだわっているので、 彼が持っていて恥ずかしくない 腕時計をプレゼントしたいです。 このくらいの予算でブランド力の ある腕時計はないでしょうか?? 20台半ばの彼に相応しい 腕時計を買ってあげたいので アドバイスよろしくお願いします(>_<)

専門家に質問してみよう