• ベストアンサー

母親の誕生日に、カルティエの腕時計を

私は25歳の男です。 12月の頭に、母親が50歳の誕生日なのですが、 誕生日プレゼントで迷っています。 腕時計を贈ろうと思っているのですが、 私はカルティエのパシャ38ミリのクロノグラフを長年愛用しているので、おそろいでカルティエの時計をプレゼントしようかと思っています。 50歳の女性に似合う、一生物の(できれば、一生つけてもらいたいな…ぐらいの比較的、軽い気持ち)カルティエの時計ってなにが思い浮かびますか? タンクやパシャは若すぎるでしょうか? サントスってどうなんでしょう? また、26歳の男のわたくし的意見で言えば、ゴールドやコンビのものってありえないのですが、50歳の女性だとそんな事ないのでしょうか? ある程度年を召した方だと、逆にステンだけのものだと安っぽくなってしまうものなのでしょうか? よろしければ、ご意見頂きたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8389
noname#8389
回答No.1

いい息子さんですよねぇ~。うらやましいです。 わたしはおかあさまより10程若輩ですが まぁ同じくらいとして考えますね。 タンクもパシャも全く問題ないと思います。 最近は女性でもコロンとおっきめの時計を付けるのが流行りでもあるので パシャなんかは本当にかわいくてステキですよね。 予算を考えないのでしたら パシャクロスのピンクゴールドなんて誰でも憧れると思います。 ただ値段が値段なので長い期間つけるとなると 今の流行りが変わると多少気になるかなぁ?とは思いますが・・・。 それからもうひとつ、タンクシノワはどうでしょう。 これもピンクゴールドがあって わたしが今購入を悩んでいるものです。 飽きの来ないデザインですよ。 ずい分年になっても上品に感じられると思います。 ピンクゴールドは日本人の肌の色に馴染んで本当にステキです。 個人的にはあまりサントスはお勧めしませんが・・・。 実際に店頭で品物をじっくり見てから購入されるといいですよ。

その他の回答 (4)

• chiychiy
回答No.5

こんばんは お母さまとお揃いのカルティエ、とても素敵ですね。 タンクかパシャ、サントスということですが、パシャは少しカジュアルすぎるかもしれません。 お母さまのお洋服の傾向が判らないのでなんとも言えませんが・・・。 タンクでも、フランセ-ズでなくアメリカンの方がしっくで大人の年配の女性向だと思います。 革ベルトでしたら、お着物でも合わせられます。 ベニュワールも上品で着け易いと思います。 それから、サントスよりもタンクの方が抵抗なくつけれれると思います。 ご予算が判りませんが、コンビのものでも、年配の方でしたら、嫌味なくつけられる感じがします。 >逆にステンだけのものだと安っぽくなってしまうものなのでしょうか? カルティエの時計でしたら、安っぽいということはないと思います。ただ、先にも申しましたとおり、お洋服の傾向で選んで差し上げるとよろしいと思います。 ※因みに私はフランセ-ズのボーイズサイズを愛用してますが、目だ立つつけやすいです。

参考URL:
http://www.cartier.com/jp/
noname#19829
noname#19829
回答No.4

お母様にカルティエの時計プレゼントなんて、ステキですね!とっても喜ばれると思いますよ。 同年代の親を持つものとして、尊敬してしまいます。 私だったら、サントスかタンクにすると思います! 年配の方でしたら、ゴールドが入っている方がいいかもしれないです。 ステンレス&18Kイエローゴールドのサントス、ステンレス&18Kイエローゴールドのタンクなんて、お勧めです♪ 沢山の種類がでてくるので、予算と相談して見てみてくださいね。 http://www.evance.co.jp/webdb/findlist.php

回答No.3

こんばんわ。私の母も今年50歳なので気になって拝見しました。 2さんがおっしゃられてるようにパシャだとかなり重いです。お母様が時計をつけなれていない方や重いのが苦手だと苦になると思います。 あと友達のお母さんがパンティールのゴールドをつけててすごく上品でした。大人の女性はゴールドやコンビでもぜんぜん嫌味がないですしかっこいいです。 私自身はコンビをつけるとかなり似合わなかったですが・・・ サントスは私もあんまり好きではありませんね。いいのが見つかるといいですね。

• kisuke_5
回答No.2

母親の定年(60歳)祝いでタンクフランセーズのステンをプレゼントしました。 別におかしくなかったですよ。 私の母の場合、痩せ形で骨も細めでしたのでパシャだと大きいような気がしました。 コンビにするかしないかは、普段のアクセサリー(指輪など)次第かな?コンビの方がゴールド系アクセサリーとあわせやすいとは思います。 私はコンビの色合いがダメでしたので(完全に私の好みで)ステンのみのをプレゼントしました。(笑)