• 締切済み

時計(カルティエ)の修理代

時計(カルティエパシャC)の調子がおかしく 1.日付のサイクルが正常でない。(19日の次は01とされる等) 2.秒針の進むスピードが速い(通常の1.2倍くらい) 修理を出そうと思っているのですが、大体修理代金は どのくらい必要でしょうか? (専門店に持っていって聞くのがよいのですが)

• picca
  • お礼率5% (5/90)

みんなの回答

回答No.5

高級時計を持つのは、それなりに金がかかることは覚悟してください。個人的には絶対カルティエのサービスセンターに持参することをお奨めします。 パシャCのOH代は判りませんが、機械式ですから4万円前後(間違ってたらゴメンナサイ)ではないかと思います。クオーツもので3万円はしなかったと記憶しています。 修理代が高いと思うかも知れませんが、一生ものの時計です。長く使いたいのであれば、正規のサービスを受けることが、時計にとって何よりだと言えます。 受け取りの際には、「スエード張りのカルティエロゴ入りケース」と「メタルブレスレット用お手入れキット」をいただけます(多分今も)。こういったサービスも正規の修理ならではですよ。いい気分になってお店を出られます。 そして、時計を入れてくれる紙袋だって立派です。なんたって、Cartierのロゴ入りですからね。価値ありますよ。

• namio
回答No.4

すみません、追加です↓ ちなみにオーバーホールは1万か3万だったと思います (部品交換料金を含まない)

• namio
回答No.3

私はカルティエのサントスを国内のセレクトショップで購入しました。 バンドの部分の留め具合がおかしかったので電話で問い合わせたところ、 「状態を見ないと分からないので、一度来店していただけますか?」とのことでした。 後日 ショップに行って見せたところ、オーバーホールではなかったせいか、留め具の交換は無料で修理してもらえる事になりました。 修理代金の請求もケースバイケースのような事を言っていたので(修理金額は実際に修理する職人から伝票が回ってくるそうです。ショップの店員が決められないみたいです。空けてみないと取替え部品の値段が分からないからかもしれないですね。)とりあえずショップに行ったほうがいいかもしれないですね。 大切にしてあげてくださいね♪

• z098
回答No.2

海外のDFSで買ったダンヒルの腕時計。専門店ではないけれど、きちんとした時計店に持ち込んだら15万円と見積られました。 理由は、その時計店からダンヒルの専門店に出し、海外購入品ため、そこからさらに海外のダンヒルに出すため手数料も結構かかるとか。 ダメもとで某有名電気量販店の時計修理コーナーに持って行ったところ、正規の部品ではないけれど千円くらいで治っちゃいました。見た目は全く変わりません。 特別なこだわりがなければ量販店の時計修理コーナーに持ち込んではいかがでしょうか。

• bruceiwc
回答No.1

こんにちは、 修理費用や修理期間などは専門店で 中を見てみないと分かりません。 とりあえず、直接電話で確認をしてみたほうが、 より早く、正確な回答が得られると思います。

参考URL:
http://www.cartier.com/