• 締切済み

中古腕時計購入 ロレックス、カルティエ パシャC

中古の腕時計購入を検討中のものです。 カルティエパシャC、ビックデイト(白、文字盤に四角が印刷されているもの) カルティエパシャC、スモールデイト(白、現在のモデル) ロレックス、ボーイズサイズのもの(モデルは未定) が候補です。 もちろん、コンディションにもよると思いますが、中古時計の購入は初めてで 確率的に、これは止めたほうがいい、またはお勧めのお店、チェックするポイントなど アドバイスをお願いいたします。 またビックデイトの生産されていた時期(フェイスのデザインは現行モデルと同じで、日付のみがビックデイトになっているもの)をご存知でしたら、教えてください。 当方、30代半ば過ぎの女性です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#165671
noname#165671
回答No.2

カルティエパシャCとロレックスボーイズでお迷いなら カルティエ パシャC ビックデイト SS ボーイズはどうでしょう? 盤面に四角が無いパシャCで少しメンズライクな感じです。 このリンクで在庫があれば出てきますがタイミング次第...。 http://bit.ly/CartierPacha

参考URL:
http://www.used-brand.com/
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 中古ですので一番価格の安い物がいいと思います これはなぜかと言うと当たり外れが大きい 修理代が高い場合がある ので安いものであれば修理になったときに その分の余裕があります それと定価が高い物は=修理代も高い と言うのが一般的なので まずは初めての中古であればその方が無難です

canny88
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。納得です。

関連するQ&A

  • カルティエのパシャC・ロレックスボーイズサイズ

    時計購入で悩んでます。 カルティエパシャCの黒、ロレックスボーイズの黒、どちらがオススメですか? カルティエは重いでしょうか? フェイスの大きさは実際どちらが大きいでしょうか? 持っている方の利点や不都合な点を教えてください。

  • カルティエのパシャCはについてご意見お聞かせください!!

    パシャCって表向きは男女兼用ということにはなってますが 私の感覚(美意識)では男がはめる時計じゃないと勝手に決め付けている部分があります。 でも実際には付けてる男性も大勢いらっしゃいますよね。 みなさんはどう思われますでしょうか? 男性ならパシャドゥカルティエの方が(って言っても3mmしか変わらないですが)合うような気が・・・・ パシャcは女の子が付けたほうがかわいいと思うんですよね~ でも大きさ的には結構重いしおおきいですけど、どうしても男の人が付けていると変な感じがするんです。 カルティエのイメージに合う男性がしてないからでしょうか?? カルティエ似合う男性って結構限られる気がするんです。 いやらしくなるというか・・難しいですよね。 私の彼も絶対カルティエの時計で似合うものがなくって(彼自身も好きなデザインはないといってる)、ロレックスとかパネライします。 カルティエはシリーズによっても似合う・似合わないがハッキリするというか・・・GOLDなんて似合う男性は少ないし・・ みなさんの回答おまちしてます。

  • カルティエ腕時計

    カルティエの腕時計が欲しいと思い、色々見ていて気になったのですが パシャのメンズというのは現在製造されていないのですか? 中古品ではたくさん出てくるのですが、カルティエの公式HPを見ると見当たりません。 レディースの方にはミスパシャがあるのですがメンズには無いみたいで不思議に思いました。 加えて、パシャの文字盤は数字のイメージだったのですが数字が書いていない物もあるのですか?どなたか詳しい方がいれば教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • カルティエのパシャについて

    先般、カルティエのパシャを購入しました。 ワインディングマシンに入れようと思っているのですが、マシンには右回りか左回りかを選択する設定がありました。 パシャは右回りなのか左回りなのか、ご存知の方がいましたらお教えいただけないでしょうか? 自動巻きの時計を購入したのが初めてのため全く知識がない状態です。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • カルティエかロレックスの時計か

    質問させて頂きます、28の主婦です。 カルティエのタンクフランセーズSSか、ロレックスのパーペチュアルのレディースのどちらかを購入するか迷っています。 カルティエのタンクフランセーズは以前持っていたのですが、盗難に合いなくしてしまいました。 それからは、いつかまた着けたいと思い続けていましたが、余裕がなく今まで買えずにきました。 しかし、ロレックスのパーペチュアルの文字盤黒も素敵に思い、最近気になっています。 値段も手に届きそうなものを楽天などで見つけ、タンクフランセーズと同じ位欲しくなりました。 どちらかを購入しようと思うのですが、どちらの方にするか自分でなかなか決まりません。 私はごちゃごちゃしてなくてシンプルなものが好きです。 どちらにしようか本当に決められないでいます。。。 ロレックスの方は詳しくないので、詳しい方いましたらこのパーペチュアルという時計はどうか?を教えて頂けたら幸いです。 自分が気に入った方を着けるのが一番だと思うのですが、みなさんでしたらどちらの時計を選びますか?

  • カルティエ パシャCのベルト交換について

    カルティエのパシャC(レザーベルトタイプ)を持っています。 ですが、革ベルトが汗で1年ほどでだめになってしまったので、毎年交換するより、汗に強いステンレスベルトに交換したほうがコストパフォーマンスがいいと思って、先日カルティエ直営店に行きました。 そしたらステンレスベルト(パシャC用)は16万円もすると言われました。 正直、高すぎると思いました。(汗) そこで質問なのですが、時計屋さんなどで、ステンレスベルトのみを販売していますよね。あのようにカルティエ純正品でなくてもかまわないので、非純正品でパシャCに対応できるステンレスベルトを、なるべく安く販売しているお店、もしくはメーカーをご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか? 楽天などで、モレラートなどパシャC対応革ベルトを販売しているメーカーを見つけたので、これのステンレスベルトタイプを作っているメーカーってないのかな?と思ったんです。 http://item.rakuten.co.jp/tokeiya-ishikawa/c/0000000272/ もしくは、カルティエの純正ステンレスベルトを、直営店購入ではなく、もう少し安く入手できる方法をご存知の方いらっしゃいませんか?(ディスカウントストアなどで取り寄せ、など) ステンレスベルトも消耗品なので、なるべく安く購入したいと思っています。 駄目でもともとで質問です。 時計に詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • カルティエなどの時計購入について

    30歳の女性です。30歳の記念に両親からプレゼントをいただけることになりました。一生愛用できるような時計を、と考えています。予算は50~60万円ぐらいです。 時計に詳しい方のご意見を参考にさせていただきたいので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m 現在ロレックスを持っています。スチール製のデイトジャスト(レディース)で、ベゼルはホワイトゴールド、フェイスはピンクローマンです。ロレックスが割とカジュアルなので、今回はフェミニンな印象のものがいいかなぁ、と考えています。 第一候補は、カルティエです。ブルガリは、あまり好みでありません。ショパールも、予算内でダイヤ入りのものが買えそうなので、気になっています。カルティエは、少しでもダイヤが入っている物はびっくりするほどお高くなってしまうので・・・ ちなみにムーブメントはクォーツで考えています。とっても高い買い物なので、良く考えたいのです。よろしくお願いします!

  • カルティエの時計 タンクフランセーズかパシャか 

    カルティエの時計の購入を考えています。 タンクフランセーズ(クオーツ)かパシャ(自動巻き)かでとても悩んでいます。 30歳前半の女性なのですが、パシャは少し若いですか?ずっと使うということを考えるとタンクフランセーズなのでしょうか? またお持ちの方、使い心地はいかがですか? あとそれは直営店で購入されましたか?

  • カルティエのパシャ

    近くフランスへ旅行に行きます。カルティエのパシャCかパシャシータイマーを購入したいのですが、羽田やドゴール空港のDFSやパリ本店など、どこで購入するのが一番安いでしょうか?

  • ロレックスかカルティエか…

    二十歳のお祝いに時計を買ってもらえることになりました。 ロレックスのデイトジャストWGベゼル ピンクローマ(自動巻き)か、 カルティエのサントスガルベ ゴールド&ステンレス(クオーツ) どちらにしようか迷ってます。 機能性で言えばロレックスでしょうが、カルティエのサントスのデザインも素敵ですし… 一生大切に使っていきたいと思っています。 どんな意見でも参考にさせていただきたいので宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう