• ベストアンサー

シンプルな腕時計をさがしてます

半年前に購入したスカーゲンの腕時計が割れてしまいました。 これです。 http://www.10keiya.com/item/29022.html 修理してもそこそこの値段になるため新しく買おうかと思います。 そこで楽天でいろいろ見たのですがみんな凝ったデザインのものが多くなかなかいいのが見つかりません。このままスカーゲンを買ってもいいのですが、もっと他にもシンプルなかっこいい時計があれば教えてください。 私の要望は ・シンプルな時計。長針、短針、秒針の3つ以外の針はいらない(秒針は無くても良い)。 ・でも日付は表示して欲しい。 ・1万~5万ぐらい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.1

こんにちは。 タイトルをみて、スカーゲンをおすすめしようと おもったら、壊れたということなので、 ディーゼルはどうですか。 あとフォッシル http://www.10keiya.com/item/34820.html や セイコーのルークス http://www.10keiya.com/item/25176.html の 文字盤がクールでかっこいいと思いました。 自分もスカーゲンのこのチタンシリーズは、気に入って ガラスケースでいつも見ていました。バンドが独特な感じでしたね。

参考URL:
http://www.10keiya.com/item/34558.html
hunt3rd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はスカーゲンを買った時もディーゼルと最後まで悩みました。 tipsさんとは趣味が合うようですw フォッシルは独特なデザインですね。 セイコーも機械的というかメカ的というかかっこいいです。 ちなみに今のところ一番かっこいいなと思っているのは http://item.rakuten.co.jp/bluek/al38tavd/ これです。 もちろん買えませんが・・・。

その他の回答 (3)

回答No.4

セイコーの自動巻きの時計で、5万円台で、シンプルな時計が、あったよ♪…輸入品は、通常のメンテナンス、又は、本国へ輸送して修理する場合を考えるように…一度、見積だけしてもらったら…お金が、かかります。

  • aztek
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.3

モンディーンはいかがでしょう。 ちょっとカジュアルすぎるかな?

参考URL:
http://www.mondainewatch.jp/products/index.html
hunt3rd
質問者

お礼

回答ありがとうございます かっこいいですね。 私が狙っているブルガリの時計にちょっと似ていて好みの時計です。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.2

お礼をありがとうございます。 いまブルガリの画像みてみましたが、 自分は、ちょっとブルガリのこの価格帯にしては POPすぎるので、あまり惹かれませんでした。 ちらっとみてみたら、こんなのもありました。 下二つがクールでよさげでした。 ただ、日付が入らないみたいですので、残念ですが。 http://www.paseli.com/alessi-watches/18000.htm あと、針にイッセイミヤケのロゴが入っているのが いまいち気になるけど、この↓もきれいでシンプルでした。 http://www.paseli.com/issey/mini/silap001.htm

参考URL:
http://www.paseli.com/issey/mini/silap001.htm
hunt3rd
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 上のはシンプルなデザイン時計ですね。 下のはまさにシンプル直球勝負といった感じですね。 仕事柄日付を良く見るので日付が入っていた方がいいですが、休日用に欲しい時計です。

関連するQ&A

  • 腕時計、短針だけにしたい

    ここで腕時計の質問を見つけました。 短針だけの腕時計が欲しいです。 現在、ある国で買った腕時計の長針と秒針を自分で取り外して使っています。 しかし、この時計が突然止まったりするので、日本製の腕時計にしたいです。 質問: ・短針だけの腕時計があるか ・日本で販売している腕時計の針を自分で取り除けるか ・出来ないとして、業者なら可能か 以上です。お願いします。

  • 腕時計を探しています

    腕時計を探しています。うろ覚えですが、条件は以下の通りです。 ・1周24時間。 ・短針一本しかない。 ・大きすぎず、小さすぎず、ボーイズぐらいの大きさ。 ・ベルトは赤っぽかった(気がする) ・フェイスは白だった。 色は違っても全然大丈夫です。 一番重要なポイントは、長針も秒針も無く、短針しか無いことです。 ご存知の方がいましたらよろしくお願い致します。

  • 腕時計の針がズレてる。

    けっこう古い型の腕時計になりますが、長針と短針がズレてしまいました。 普通は12時と言えば、長針と短針が重なった状態ですよね? それが、素人見でも25分程度ズレている様です。 例)(長針基準で)12時に合わせると・・・ 長針:12時の位置 短針:12時の位置から、目盛り「2つ半」11時寄り。    (分かり難いでしょうか(泣)すみません。) 短針が、25分くらい遅れて付いて来る感じです。 これは修理可能ですか? また、修理代金はおいくら程になりますか? とても思い入れのある時計で、困っております。 お助けください。

  • はじめて腕時計を買う

    30歳 男です。今まであまりファッションなど自分のセンスがいいのか悪いのかわからず周りの目が怖いので服などは無難なデザインの物を選んで着ています。最近腕時計くらい持っとけwといわれ購入を考えてます。軽くマルイのサイトやZOZOTOWNや楽天などで調べたのですがデザインがかっこいいのばかりでなかなか選べません。予算は5万円以下でおすすめありましたら教えて頂きたいです。 防水、アナログの条件を満たしているものでお願いします。 またhttp://item.rakuten.co.jp/10keiya/28296/がかっこいいかなぁと思うのですがどうでしょう?やっぱセンスおかしいですかねぇ。こちらの感想もお聞かせください。

  • 腕時計のツツカナ?が止まってしまった

    一昨年、トルコ・イスタンブールで買ったアナログ腕時計(生活防水)が 動かなくなってしまいました。 経緯としては、3時を示すはずが短針が微妙に4時側にズレていたり、 長針がついに動かなくなってしまいました。 いまも秒針だけはけなげに動いてるんですけどね…。 いろいろネットで調べたところ、「ツツカナ」というところが 緩んだりすると起こる現象で、締めなおせば直るとのことでした。 これが本当だとしたら、ビックカメラの時計修理とかに出したら どれくらいの費用が必要ですか?安いけど、思い出のある アナログ時計なのです…。どうかお願いします。

  • 腕時計に詳しいい方・・・

    腕時計を3個同時に電池交換に出しました。 戻ってくると全ての時計のクロノグラフ(ストップウォッチ)の部分の針の初期位置(12時のところ)がくるっています。 普通の長針と短針は大丈夫のようです。 電池交換が原因で針がずれてしまうという事はあるのでしょうか?

  • 時計問題

    「短針(時針)は長針(分針)の動きにともない連続的に動き、長針は秒針の動きにともない連続的に動く12時間制の時計がある。この時計において3つの針の角度が完全に一致するのは、0時0分0秒(12時0分0秒)のときのみであることを証明せよ。」 お願いします。

  • 時計の秒針

    20年以上使っている壁掛け時計の秒針の動きが異常です。 5秒の距離を進むのに15秒(回)カチカチします。 なのに、長針・短針の時間は狂ってません。 秒針と長針・短針は連動してないのでしょうか?

  • 自動巻き時計の秒針は動くけど

    去年自動巻きの腕時計を貰ったんですが、朝起きたら止まってしまっていました。 自動巻きだというのもわからず、電池切れだと思い時計屋に持って行きました。 修理も何もせず、100回位振って使用してくれとのことでした。 言われるままに振ってみると、秒針は動きだしましたが、長針、短針が止まったまま動きません。 手でも巻いてみましたが、全然だめです。  まだ私がわからないだけで、他にも何か動かし方があるのでしょうか? 教えてください。  お願いします。

  • クロノグラフ腕時計

    クロノグラフの腕時計で普通時計での長針である針がストップウォッチ(秒針)になっているものは名前があるのでしょうか? 常に12時(小窓のではなく)にあり、ストップウォッチを開始で動き出しリセットで高速で戻るやつです。 探したいのですがどう探していいものかわかりません。 あの機能に名前があるのなら教えてください。

専門家に質問してみよう