• 締切済み

カルティエの時計

今私はカルティエのタンクフラセーのピンクシェルをもっています。 パシャと悩んでかったのですがオーバーホールをするのが気になって今の時計にしたのですが・・・あまり目立たないのでパシャにすればよかったなあと後悔してます。 そこでこれを売ってパシャCを買おうとおもってるのですがもったいないでしょうか?またどちらの時計がいいとおもいますか?個人的な意見でかまいませんのでアドバイスお願いします。l

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17596/29387)
回答No.1

こんばんは やはり売ってしまうのはもったいないと思います。 個人的にはタンクですが、パシャも素敵だと思います。 1個目はタンク、二個目にパシャ。 できれば売らずにお金を貯めてパシャを買ったらいかがでしょうか? 時計はアクセより高く売れますが、それでも低下に近い値は付けてもらえません。 もったいないと思う気持ちがあればそのままお使いになるのが妥当かと・・・。 ご参考までに!

ku-ma-
質問者

お礼

ありがとうございます!! 確かに値段はかなり安いものでした・・・。もともとパシャが欲しくて悩んだあとタンクにしたもので、先日たまたま質屋さんで新型のパシャがセールになっているのを見つけてしまい・・>< 夏なので時計が目立つだめパシャがよかったなあと思ってしまったのです・・しばらく悩んでみます

関連するQ&A

  • カルティエ腕時計

    カルティエの腕時計が欲しいと思い、色々見ていて気になったのですが パシャのメンズというのは現在製造されていないのですか? 中古品ではたくさん出てくるのですが、カルティエの公式HPを見ると見当たりません。 レディースの方にはミスパシャがあるのですがメンズには無いみたいで不思議に思いました。 加えて、パシャの文字盤は数字のイメージだったのですが数字が書いていない物もあるのですか?どなたか詳しい方がいれば教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • カルティエ時計を買おうか迷っています

    こんにちは。カルティエの時計購入を検討していて、こちらのサイトの意見も参考にさせていただいてます。いまのところ、サントスガルベ(シルバー×ゴールド)がデザイン的に気に入っていますが、カジュアル過ぎないかなあと気になります。 普段は会社の制服ですが、将来フォーマルな場面(例えばちょっと背伸びしてレストランに行く時とか)でもつけられるようなデザインがいいと思っています。欲張りですみません。 あまり時計には詳しくないので、文字盤やムーブメントのことなど、皆さんのご意見を伺えればと思います。 あと、サイトを見ていると、限定のピンクゴールドもあったようですが、時期がわからず今でも購入できるんでしょうか?

  • 時計(カルティエ)の修理代

    時計(カルティエパシャC)の調子がおかしく 1.日付のサイクルが正常でない。(19日の次は01とされる等) 2.秒針の進むスピードが速い(通常の1.2倍くらい) 修理を出そうと思っているのですが、大体修理代金は どのくらい必要でしょうか? (専門店に持っていって聞くのがよいのですが)

  • 母親の誕生日に、カルティエの腕時計を

    私は25歳の男です。 12月の頭に、母親が50歳の誕生日なのですが、 誕生日プレゼントで迷っています。 腕時計を贈ろうと思っているのですが、 私はカルティエのパシャ38ミリのクロノグラフを長年愛用しているので、おそろいでカルティエの時計をプレゼントしようかと思っています。 50歳の女性に似合う、一生物の(できれば、一生つけてもらいたいな…ぐらいの比較的、軽い気持ち)カルティエの時計ってなにが思い浮かびますか? タンクやパシャは若すぎるでしょうか? サントスってどうなんでしょう? また、26歳の男のわたくし的意見で言えば、ゴールドやコンビのものってありえないのですが、50歳の女性だとそんな事ないのでしょうか? ある程度年を召した方だと、逆にステンだけのものだと安っぽくなってしまうものなのでしょうか? よろしければ、ご意見頂きたく思います。

  • 30歳の記念に、思い切っていい時計を買いたいと思っています。

    30歳の記念に、思い切っていい時計を買いたいと思っています。 カルティエのバロンブルー、パシャ、タンクなど気になっています。 もちろん、できれば安く手に入れたいですが・・・ どこで買うのが一番いいと思われますか? 1)正規の時計販売店 2)ネットで安くなっている店(平行輸入品) もうすぐ海外旅行でパリに行く予定があるので・・ 3)空港など免税店 4)パリのカルティエ本店 やはり海外の方が安いのでしょうか? 個人の考え方もあるかと思いますが、ぜひご意見、アドバイスをお願いします。

  • カルティエのパシャCはについてご意見お聞かせください!!

    パシャCって表向きは男女兼用ということにはなってますが 私の感覚(美意識)では男がはめる時計じゃないと勝手に決め付けている部分があります。 でも実際には付けてる男性も大勢いらっしゃいますよね。 みなさんはどう思われますでしょうか? 男性ならパシャドゥカルティエの方が(って言っても3mmしか変わらないですが)合うような気が・・・・ パシャcは女の子が付けたほうがかわいいと思うんですよね~ でも大きさ的には結構重いしおおきいですけど、どうしても男の人が付けていると変な感じがするんです。 カルティエのイメージに合う男性がしてないからでしょうか?? カルティエ似合う男性って結構限られる気がするんです。 いやらしくなるというか・・難しいですよね。 私の彼も絶対カルティエの時計で似合うものがなくって(彼自身も好きなデザインはないといってる)、ロレックスとかパネライします。 カルティエはシリーズによっても似合う・似合わないがハッキリするというか・・・GOLDなんて似合う男性は少ないし・・ みなさんの回答おまちしてます。

  • 腕時計で悩んでいます。カルティエかショパールか…

    29歳女性です。記念日に腕時計の購入を検討しています。 検討しているのは、 ・カルティエのサントスドゥモアゼル (ステンレススティール、ピンクシェルの文字盤) ・カルティエ タンクフランセーズ (ステンレススティール、ピンクシェルの文字盤) ・カルティエ バロンブルー (ステンレススティール) ・ショパール ハッピースポーツ  (ステンレススティール ホワイトの文字盤、文字盤は丸い形) 予算的にはカルティエの上記モデルなら手が出せるのですが、 ショパールは70万円位だったので迷っています。 ただ、デザインはショパールが断然すてきだと思っています。 (少し分不相応な気もしますが。) 普段のファッションが雑誌でいうとオッジやクラッシィ系なので、 どのモデルも合いそうではあるんですけど・・・。 仕事はメーカー系です。 あまり服装やアクセサリーに縛りはありません。 今使っているのは、10年近く使用している、 オメガのコンステレーション(ホワイトの文字盤)です。 とても悩んでいるので 実際にお持ちの方、コーディネイトに合わせた使用感や この中でのおすすめなど、いろいろ教えて頂けると有難いです。 よろしくお願いいたします。

  • カルティエの時計

    カルティエの時計で、とても気に入ったデザインのものがありました。 でも今はまだ学生(三年)なので、社会人になってから買おうと思います。 そこで質問なんですが、カルティエの時計は今から1年半後に同じものを購入することは出来ますか? 老舗ブランドなので、同じデザインのものが長く売られていそうなイメージはありますが、実際どうなんでしょう。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • カルティエの時計の鑑定について

    カルティエのパシャCを買いましたが、直営店ではないので、本物か偽者かわかりません。一応、保証書、ギャランティー、箱はそろっています。自分が本物だと信じ続けて使えば幸せなのですが、値段が高いだけにどうしても気になってしまいます。 例えば、質屋などで鑑定はしてもらえるのでしょうか。その場合、鑑定料などはかかるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • カルティエ・パシャ32mm18WG×8Pダイヤ

     40代の女性です。 腕時計の購入を考えています。 購入したいと考えるようになってから、人の使っている腕時計が気になり どんな時計がいいかと考えているときに「カルティエ・パシャ」にたどり着きました。 もともとジュエリーが大好きなだけあって「カルティエ・パシャ32mm18WG×8P」を見たときに これしかないとビビッときました。 さっそく近くの百貨店に入っているカルティエにいって商品を見てきましたが「ミスパシャ」という 小さめのタイプと35mmのタイプの2タイプしか店頭にはありませんでした。 「ミスパシャ」では小さすぎ、「35ミリタイプ」では大き過ぎて「カルティエ・パシャ32mm18WG×8P」に一目惚れでした。 店頭にある数からしても パシャ自体がもはや以前のものになってきているのでしょうか? 高級な腕時計を買うこと自体が初めてです。 パシャについての知識、情報など持っていられる方、教えてください。

専門家に質問してみよう