• ベストアンサー

楽天銀行に振込み後何の連絡も無い

バックをネット購入しました。入金したにもかかわらず二週間程経過してます。先方にメールで 問い合わせ致しましたがそれについても何の返信も有りません。そのショップのマイページを見ますとpending(未解決?)となってます。この様な場合どの様に解決したら良いのでしょうか? 先方の電話番号等はそのショップのホームページには記載されておりません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taoyuany
  • ベストアンサー率74% (629/844)
回答No.5

補足戴きましたので、インラインにて回答させていただきます。 >ご指摘有難うございます。例えば仮に詐欺だとしたならばいまだにネットで堂々と売って注文を受けてますが・・・  海外のサイトに対しては日本の法、憲法、条例は効果がありません。 また、一般的に当該国国民の被害がなければ動きは非常に遅いです。 閉鎖依頼は以下の流れです。苦情を入れてから閉鎖まで一年以上掛かることも多くあります。 一定数以上の苦情が警察に届く→外務省より依頼→中国の外務省に届く→中国の法務省に依頼→会社該当住所の地元警察に依頼→地元警察から会社に苦情を伝える。 以下OKWAVE他質問サイトでの事例です。 「imacを注文し、振込み後連絡が取れなくなりました。」 http://okwave.jp/qa/q5823210.html 他ニュース事例です。 NHK 「消費者庁によりますと、海外との通信販売などのトラブルの相談のうち、偽ブランド品についての相談は838件と最も多くなりました。」 http://www.nhk.or.jp/seikatsu-blog/800/147641.html 川崎市「増えています! 海外ブランド通販のトラブル」 http://www.city.kawasaki.jp/280/page/0000034202.html 消費者庁「インターネットを通じた海外ショッピング時のトラブルとポイント」 http://www.caa.go.jp/adjustments/pdf/120411adjustments_1.pdf 中国系サイトによるトラブル続出! http://www.udf-jp.org/chinesesite.html ふじさわ市「こんなトラブルにご用心!海外ブランドの通販でトラブル発生」 http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/kouhou/khf120825/sisei14.html 以上のように昨年頭頃から各媒体でニュースになっている一般的な詐欺です。 2010年頃まではちゃんと?偽物を送っていました。 日本の警察の健闘もあり偽物を所持し逮捕される業者の事例が増えてきた為に業者は全ての商品を送らなくなりました。 ほとんどの場合、被害者は泣き寝入りするからです。 参考になれば幸いです。

その他の回答 (4)

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.4

電話番号が記載されていない時点で限りなく詐欺に近いと思いますが・・・ 更に住所の記載がない(或いは実在しない住所)、メールがフリーメール、カード決済不可ならば詐欺確定です。 ここにURLを晒せば一目瞭然ですよ。

  • taoyuany
  • ベストアンサー率74% (629/844)
回答No.3

スーパーコピー、詐欺サイト、詐欺販売店のブラックリスト 警察庁公認サイト http://blacklist.xii.jp/ こちらのサイトで詐欺サイトを以下のページにて検索できます。 http://blacklist.xii.jp/archives/421.html このページに掲載されている店はブラックリスト入りした店です。 ここに載っていればそのブランドバッグはキッパリ諦めましょう。 次はお金を取り戻す算段です。 ここではなく、警察で相談ですね。もしくは消費者センター行き案件です。 消費者センター http://www.kokusen.go.jp/map/ また、特定商取引法の表示項目として電話番号は必ず明記しなければなりません。 書いていないのであれば日本のサイトではなく、中国のサイトでしょうね。 参考になれば幸いです。

gontamatsu33
質問者

補足

ご指摘有難うございます。例えば仮に詐欺だとしたならばいまだにネットで堂々と売って注文を受けてますが ・・・ 

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.2

詐欺でしょう、電話も乗っていないんだから 泣き寝入りですね

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

詐欺だったら、送ってきませんよ 日本国内向けに販売して、日本国の法律に基づく店なら、”特定商取引法”に基づく表記を行っております。責任者名、住所、電話番号の表記は、必須です 法律を守っていないのだから、詐欺の可能性は高いですね。 解決といっても、警察に被害届けを出すぐらいしか出来ません。 あとは、振り込んだ金融機関に口座の凍結を依頼して、被害者を少なくするぐらいでしょう

関連するQ&A

  • 通販でスニーカーを注文したが確認の連絡がきません。

    1週間前にshoesemart.jpというサイトでナイキのスニーカーを注文しました。サイトへの登録・注文まではスムーズだったのですが、翌日入金してからは入金確認のメールが届かず、問い合わせのメールをしても返信がありません。土日をはさんでいることもあるかもしれませんが、電話番号や住所が記載されていないのは信用できないサイトでしょうか。もうすこし様子をみるべきでしょうか。

  • ネットショップで商品代金を払わない購入者への対応

    ネットショップで商品代金を払わない購入者への対応 当ネットショップで、先に商品を先方へ送りました。 しかし、1週間を過ぎても支払う意思はなく こちらから再度メールをしました。 返信が来たのですが、振込み先がエラーになるので口座番号が間違ってるとのこと。 毎日入金がある口座で、ネットショップの機能内でのメールです。 急に番号は変わりません。 再度口座番号をコピーしてメールを送りましたが返信はありません。 本日家へ電話をしたところ、なんと使われていない番号でした。 携帯の方へは電話をしておりますが、でません。 このような場合どう対処すればいいのでしょうか? 警察へ届けることは可能ですか?

  • スカイプの苦情連絡電話番号を知りたい

    スカイプの苦情連絡先電話番号をご存じありませんか。 スカイプの国内電話機能を利用するため、代金を銀行振込し半月以上経過しましたが、未だに使用できません。スカイプの納金確認履歴には、代金納入済となっています。メールで問合せしても回答がありませんので、直接電話して何故か聞きたい。スカイプ社のホームページにはどこにも電話番号が記載されていないため。

  • 落札者さまから連絡がありません・・・

    いつもお世話になっています。 先週、出品物が無事落札されまして、落札者様に必須連絡事項として以下について連絡をお願いしました。 ◎落札した商品の件名 ◎お名前,ご自宅の住所と電話番号 ◎希望する送付方法 ◎入金予定日 ※このメールに、 ・自分の連絡先(住所・氏名・電話番号) ・送付方法別の要振込金額と、普通郵便発送時の注意事項(一切補償がないことを了承できない場合は、ゆうパックにしてほしいことなど。ちなみに全て商品説明に明記してあることです。) ・振込先金融機関の名称・記号番号・名義人名 を、記載して送信しました。 その後、落札者様からメールが来ましたが、住所と名前、送付方法だけを箇条書きにしたものでした。(商品名は件名欄に記載。) きちんと指定した事項全てをお知らせ頂きたかったので、 ◎携帯でも構わないので、電話番号を教えてほしいこと ◎入金予定日がはっきりしないのなら、○日~○日の間というようなものでも結構なので、教えて頂きたいこと ◎どうしても入金予定日がはっきりしない場合は、落札日から5日以内の都合の良い日に入金後、振り込んだ旨を連絡して欲しいこと という内容で、再度メールを送信しましたが、一向に返信がないまま、1週間が経過しました。 入金もされていません。 私としては、今日入金の有無を確認した上で、最終通知(返信をいただいていないし、入金もされていないので、今週土曜日の午前中までに何の連絡もない場合は、落札者都合のキャンセルで処理すること)をして、次点の方とお取引したいと思っておりますが、落札側・出品側から見て、私の対応は何か問題があるでしょうか? 今まで150近くお取引をさせていただいて、悪い評価は一つもないので、評価に傷をつけたくないと思い、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

  • YAHOOオークション 商品が届かない

    相談に乗ってください YAHOOオークションで7月21日洋服を落札しました 先方からの1度めの連絡はその日のうちにきました 私もすぐに返信しYAHOOかんたん決済にて手続きを21日にしました 発送方法は問い合わせ番号もあるメール便を指定しました YAHOOかんたん決済も先方の口座に 入金があってからの発送との事でしたので しばらく待ちましたが連絡が一向にない為 1週間後の28日に連絡すると その日に発送した旨連絡がきました 同じ都内なので中2・3日で到着かと思って待っていましたが 届かないので金曜日・日曜日と再度連絡しましたが 返事はまったくきません  事故等の保証がないのは承知してますが 問い合わせ番号も教えてもらえず 連絡も取れなくなってしまい非常に悔しいです あまり時間がたつと調べるのも大変になるので 早く問い合わせ番号を教えてください 住所電話番号も教えてくださいと連絡していますが連絡がありません 今後こちらはどの様に対応すればいいでしょうか 取引連絡に相手の方の住所電話番号はありません 同じ都内と言うのは出品画面記載です 同じ日に落札した方はもう届いてる評価がありました

  • 連絡先を教えてくれない出品者

    今朝、入札していたものが落札できました。 出品者から早速メールがきたのですが、 入金先(口座番号は未記載)は書いてあるものの、 連絡先(住所・電話番号)が書かれていませんでした。 ですので、私の連絡先を記載するとともに、 『お互いの素性を明かすため、何かあった時のためにも、  貴方様のご連絡先を教えてください』と書き、返信しました。 すると、夕方、 入金先と口座番号のみを記載し、 私の要望を無視したかのようなメールが来ました。 ですので、また連絡先の催促をしましたが、 まだ返事はありません。 連絡先を教えてくれない、こんな根本的なことを守れない人に、 入金することが腹立たしくもあり、不安です。 まぁ教えてくれると信じていますが、 もし返事がなかったり、逆切れされた場合、 貴方ならどうされますか? と言いますか…、今の時点で、お振込みされますか? オークション歴は長いですが、初めてのケースで戸惑っています。 私、間違っていないですよね?? アドバイスをお願い致します。

  • 楽天オークションを退会しましたが、まだ入金されていない取引が一件残っています。

    『登録情報にご不明なところがある』という原因で出品制限かけられました。どこが不明なのか、問い合わせしたのですが、返事が来ていません。 ありふれたパターンですが、激怒の勢いで退会してやりました。取引も全部完了したので、もう使うことはありません。 退会の前に入金明細確認したところ、すべての入金が記載されていたので大丈夫かと思ったものの、銀行口座を確認してみたら、まだ一つ入金されていないのがありました。 驚きました。 こういった場合は、残った分もちゃんと振り込まれるのでしょうか。 03-4523-0108という楽天の問い合わせ電話にかけましたが、『おかけになった電話番号は、現在取り扱っていません』と出てきました。 どうすればよいでしょうか。どうか助けてください。

  • ネットショッピングで商品が届かない、連絡が取れない

    ネットショッピングで商品が届かない、連絡が取れない 2週間ほど前、http://www.kokotoo.com/こちらのサイトで6000円ほどするスニーカーを注文したのですが、入金後、名義人を教えてほしいとのメールを最後に全く連絡が無くなってしまいました。 もちろん商品は届いていません。 先日まで至急返信、連絡をしてほしいという内容のメールを数回送っていますが帰ってきません。 また、電話番号も書かれておらず(確認せず注文してしまった私のミスですが…)、ホームページ記載の住所には遠方のため行くことができません。 こういう場合にはどのような対処をするべきなのでしょうか? 泣き寝入りするしか方法はないんでしょうか? できるだけお金がかからず、かつ細かなご指導がいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • イーバンク銀行

    宜しく お願いします。今イーバンクに電話して 込み合っていて、暫く待っていたのですが、中々繋がらないので、ご存知の方 教えてください。今回イーバンクに口座開設しました。オークションで 売れた代金を 先方に振り込んで もらう際、振込み入金口座と言うのがあり、受取人が、イーバンク)カ となっているのですが、こちらに 振り込むと 私の 口座に入金完了になるのでしょうか? また 振り込んでもらう際 支店番号まで 先方に お知らせしないと、いけないのですか? すみませんが、宜しく お願いします。

  • アニメイトオンラインショップ 発送状況について

    アニメイトオンラインショップ 発送状況について こんにちは。 一ヶ月ほど前、在庫切れだったゲームを注文しました。 3日ほど前、入金して下さいという、支払いメールが来ました。 メールが来た2日後(期日は一週間)にコンビニで支払いを済ませ、しっかりと入金確認のメールが来ました。 確認メールが来た翌日、発送準備に入りました、というメールが来ました。 メールの内容には。 ・発送準備に入ったこと。 ・伝票番号が書かれていたこと。 ・アニメイトオンラインショップ、マイページに続くURL。 ・佐川急便 荷物問い合わせページにアクセスするURL。 大雑把に分けてこの4つです。 ですが、佐川急便のサイトにアクセスし、伝票番号を入力しても問い合わせられた商品は存在しません、という表示が出ます。アニメイトオンラインショップ マイページにアクセスし、発送状況を見ると、発送済みという表示が出ています。矛盾している気がします。 この状況について、出来うる限り自分で調べてみたのですが、解決方法は電話のみ。 まだこの状況になってから一日しか経っていないので、電話はちょっとなぁ…と思います。 なお、アニメイトオンラインショップの規約には、通常5日以内に発送すると書かれていました。