• 締切済み

Compaq (Hp)のカスタマーサポートの連絡先

使用しているPCはCompaqです。 今日リカバリーしている最中にエラー表示が出てきました。 電話で問い合わせしたいのですが、保証書が手元にありません。 Hpのホームページで検索してみても「保証書に記載」しかなく、電話番号がわかりません! どなたか購入後のカスタマーサポートの電話番号教えていただけませんか?? 宜しくお願い致します!!!

みんなの回答

  • tnkkun
  • ベストアンサー率55% (88/159)
回答No.3

NO2です。 旧COMPAQでは家庭向けがプレサリオ、ビジネス向けをEVOとして販売していたと記憶しています。 現hpのHPをざっと見て来ましたがサポート電話番号の記載はありませんでした。 EVOとプレサリオのサポートセンターは違うと思いますが、電話さえ繋がれば番号を聞き出せるのではないでしょうか。 あとエラー表示が出るとの事ですが、このOKWaveに質問しても答えが返って来ると思いますよ。

ojijimaru
質問者

お礼

なるほど。家庭用とビジネス用ですか。 しかし、なぜサポートへの問い合わせが有料なんでしょうか?そういうもんなんですかねぇ。 なにはともあれありがとうございます。ここでもちょっと聞いてみます。

  • tnkkun
  • ベストアンサー率55% (88/159)
回答No.2

PCがプレサリオシリーズならマニュアル(PDF)の ”おまかせサービス&サポート” にサポートの電話番号が書いてあります。 http://h50146.www5.hp.com/support/presario/index.html ただ電話でのサポートは終了との案内があり http://h50146.www5.hp.com/support/presario/tel_support_info.html 有償に変わったとも書いてあります。 http://h50146.www5.hp.com/support/presario/tel_support.html ので電話してみないと使えるか分からないと思います。 私もコンパックユーザーですが、段々情報も入りにくくなって来ています。

ojijimaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! プレサリオって販売終了になったシリーズなんですか? あんまり詳しくナインですが、うちのは製品名がEVOなんですよ。 これとはまたサポートセンター違うんですかね??

回答No.1

昔の記憶だけど、 0120-101-589(とってもいいね、コンパック)

ojijimaru
質問者

お礼

おお!回答ありがとうございます!! 早速明日問い合わせしてみます!!!

関連するQ&A

  • HPのユーザーサポートについて

     今年の初めに、ネットでHPのパソコン(HP Compaq Business Notebook nx9030/CT)を購入したのですが、保証書、リカバリーCD-ROMなどパソコン本体以外の全てを誤って捨ててしまいました。また購入したことを証明するメールなども全て処分してしまいました。  HPのホームページからユーザーサポートについて連絡先を調べたのですが、『保証書に記載されている連絡先に・・・』とのこと。また購入時にユーザー登録していなかったため、メールでの問い合わせも出来ません(シリアルナンバーが保証書に記載されており、それを登録しなければ送信できません)。  有償でかまわないのでリカバリーCD-ROMを手に入れたいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • こんなカスタマーサポートは困らないですか?

    ネットを始めてからBIGLOBEをずっと使ってきました。 特に不満は無いのですが他に良いプロバイダはないかと、ネットで見ていました。 そこで意外だったのが次の様なカスタマーサポートが多い事です。 ・電話問い合わせはなく、メールによる受付のみ。 ・電話問い合わせはあるが、番号はフリーダイアルではなく東京03のみ ・電話問い合わせが日中のみ。AM9:00~PM7:00とか カスタマーサポートは24時間フリーダイアル(若しくは定額負担)が普通だと思ってたので少し驚きでした。 家に帰って用事を済ませ、さてネットに繋ごうと思ったら繋がらないという場合は非常に困ると思います。 私は実際に初歩的なミスで、そんな事がありました。 メールだけでのサポートだと、そんな時はどうにもならないと思います。 先にあげた3つのパターンのカスタマーサポートのプロバイダを使っている方、以前にこれは困ったという事があれば教えて下さい。

  • HPのサポート

    HPのパソコンを使用しています。 わからないことがあったので、サポートに問い合わせをしようとしたのですが、 チャットサポートは保証が切れているので、利用できませんとなっていました。 メールの問い合わせ先を探しましたが、これも見つけることができませんでした。 デルだと保守に入っていなくても、問い合わせができるのですが、 HPだとできないものなのでしょうか? ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • HP compaq リカバリメディアについて

    よろしくお願いします。 急遽ノートPCが必要になり、手に入れたノートがHPの「Compaq 6720s」です。 元々のOSにVISTA BASICが入っていた物なのですが現在はLINUXが入っています。 windowsに戻しいのですがリカバリーメディアが紛失しております。 HPのサポートでも「サポート期間が終了した製品でリカバリーメディアも在庫切れしております」と言う対応でした。 そこでネット検索をした所「6720s英語版」のVISTAのリカバリーメディアは在庫があるようです。 この場合言語表示を気にしないのであれば英語版のリカバリーメディアを取り寄せても問題は無いのでしょうか? サポートに尋ねても「動作保障はできません」の一点張りでした。 windows7の製品版を持っているので試しにインストールしようと試みましたがエラーがでるので、リカバリーメディアが確実と思います。 もし製品版windows7をインストール出来るのであればやり方をご指南してください。 どうか知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • biglobeのカスタマーサポートつながらない

    biglobeのカスタマーサポートに電話しても全くつながりません。 携帯しか無いので以下の番号にかけています。 03-3947-0962 通常の大企業なら音声アナウンスで待たせるのですが、 何度かけても通話中の音しかしません。 意図的に繋がないのでしょうか? webページもわかりづらく 悪意としかおもえません。 電話番号が誤っているのでしょうか

  • HP Compaq nx4820の中古品を入手したのですが音が出ません

    HP Compaq nx4820の中古品を入手したのですが音が出ません。 デバイスマネージャには、マルチメディアオーディオコントローラが「?」になっていました。 リカバリCDが無いため市販のWindowsXPを再インストールし、HPのホームページから入手できるドライバーは一通りインストールした状態です。 ちなみに、HPのホームページで提供しているドライバーの中にはオーディオ関係のがありませんでした。 HPのサポートも、リカバリCDではインストールしていないためサポート外と言われ、困っています。 オーディオ関係のドライバーさえ入手できれば問題は解決すると思うのですが、このような場合、どこで入手すれば良いのでしょうか?

  • カスタマーサポートで使う敬語を教えてください!

    長文失礼します。  この度、webシステム系のカスタマーサポートの仕事を始めた外国人の友人から、日本語の敬語でどういえばいいか分からないので教えてほしいと言われました。私自身、カスタマーサポートの経験もなく、敬語にも自信がないので、敬語に詳しい方どうか助けていただけませんでしょうか?私がネットで調べて自分なりに書いてみたものを添削していただきたいです。質問が5つもありますが、どれかひとつでもお答えいただけたら嬉しいです。 質問1)お客様より「残高確認したい」と電話があったが、残高は個人情報のためこちらでは見ることができない。自分でスマホアプリから確認してほしい場合。 1)「ご意向に添えず申し訳ございませんが、お客様の残高は個人情報でございますので、私どもではお客様の残高を確認いたしかねます。 大変お手数をおかけいたしますが、お客様ご自身でアプリよりご確認いただけますでしょうか?よろしければ、アプリでの残高の確認方法をご説明いたしましょうか?」 質問2)会社のシステム上、メールアドレスを教えていただかないとお客様の情報を見ることができず、お客様の質問に答えることができないのでアドレスを教えてくださいと言ったものの、教えてくれないお客様の場合 2)大変恐れ入りますが、お客様のお電話番号をお教えいただかないとこちらでお調べすることができませんので、お客様のお電話番号をお聞かせいただけますか。 質問3)当社に似た別会社のサイト(確かに似ていて間違えるのも理解できる)で登録したお客様が、間違えて当社に問い合わせしてきたが、まったく別の会社なのでこちらでは対応できないと言いたい場合。 質問3)誤解をお招きいたしまして申し訳ございません。お客様が誤解されるのもごもっともでございます。しかし、そちらのサイトは弊社とは関係のないサイトでございます。大変恐縮ですが、こちらでは対応致しかねます。 質問4)アカウントにシステム上の問題が起こったお客様で、担当部署に連絡して、調査には時間がかかるのでわかり次第担当部署からのメールで返事をすると回答したが、再度お客様よりカスタマーサポートに電話があり、「あとどれくらいかかるか。だいたいの時間を教えてほしい」と言われたが、カスタマーサポートでは全くわからないので、他部署からのメールを待ってほしい場合。 4)この度はご不便をおかけして申し訳ございません。お急ぎのところ申し訳ございませんが、こちらでは分かりかねますので、担当部署からのメールをお待ちいただけますでしょうか? 質問5)お客様の質問は、このお問い合わせフォームからでは解決できないので、ここには入力しないでほしいと伝えたいとき。(私もよくわからず、内容が漠然としていますm(__)m) よろしくお願いいたします。

  • シマンテックのサポートHPで文字化け(><)

    教えてください。 先日「Norton Internet Security2007」を購入したのですが、「アクティブ化」や「Live Updete」ができません。テクニカルサポートにメールで問い合わせしているのですが、届くメールが文字化けしていたりと、ちゃんとしたメールが届くのに時間がかかったりで、結局未だに解決できていません(><)  早く解決したいので、サポートHPを検索して調べようと思うと、今度は、検索結果が文字化けしていて読めません・・・。 カスタマーサービスの電話も、今日は土曜日でお休みですし・・(><)(><) せめて、サポートページを検索して、いろいろ試してみたいのですが、どうすれば文字化けせず検索できるのでしょうか・・・。教えてください(><)

  • バイオ、カスタマー登録

    私のバイオが故障してしまったので、問い合わせをして修理を頼もうとしたのですが、カスタマー登録で取得したIDなどが必要のようです。      しかし、私は登録するのを忘れたままでした!HPを調べたのですが、問い合わせ先の電話番号やメルアドがカスタマー登録をしてないと見れないようになっていて、どこに問い合わせたらよいのか分かりません!(購入時についてきたカスタマー登録関係の資料も紛失してしまいました・・・)   どうすれば良いのでしょうか?!

  • ヤフーカスタマーサポートセンターの電話番号

    ヤフーメールがおかしくなったので 問い合わせをしたいのですが 引越しをして カスタマーセンターの電話番号やCDがどこに行ったかわからなくなってしまいました。どなたか つながる番号を教えてください。よろしくお願いいたします。