- ベストアンサー
HPのユーザーサポートについて
今年の初めに、ネットでHPのパソコン(HP Compaq Business Notebook nx9030/CT)を購入したのですが、保証書、リカバリーCD-ROMなどパソコン本体以外の全てを誤って捨ててしまいました。また購入したことを証明するメールなども全て処分してしまいました。 HPのホームページからユーザーサポートについて連絡先を調べたのですが、『保証書に記載されている連絡先に・・・』とのこと。また購入時にユーザー登録していなかったため、メールでの問い合わせも出来ません(シリアルナンバーが保証書に記載されており、それを登録しなければ送信できません)。 有償でかまわないのでリカバリーCD-ROMを手に入れたいのですが、どうすればよいでしょうか?
- ganners
- お礼率66% (2/3)
- ノートPC
- 回答数3
- ありがとう数2
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
hpの場合、Business PCに関しては「出荷時からの保証期間」を原則的に採用して いますので、保証書が無くなっても保証を受ける事は可能です。理由は「製品出荷時に 全ての構成情報が保存されており、保証条件なとも Internet上から確認を行える」 ためです。 とりあえずご自身の製品が保証期間内と判断されるか否かは下記のページから 確認を行ってください。 ●IT Resource - warranty check (保証状況確認ページ) http://www1.itrc.hp.com/service/ewarranty/warrantyInput.do?admit=-682735245+1120380280746+28353475 このページにおける使用上の注意は下記の通りです。 1.「Country of Purchase」の項目は誤動作防止のために「United States」 を選択する。それ以外では正常に確認出来ません。 2.「Product Number」は、製品のシリアル番号が 10桁表記の場合、必要になる ので、その場合は必ず入力する。 ※これは旧 COMPAQ製品が 12桁シリアル番号のため、統合後の hp製品などと 区別するための措置です。 以上で保証終了日までが確認可能なはずです。なお hpのサポート部門も基本的 にはこの情報を基に保証判断を行いますので、保証書を紛失してしまった場合 にはこちらの情報が優先されます(保証書を所有している場合にはそちらが優先)。 なお製品シリアルに関してですが、製品によっては PCの BIOSセットアップ画面で 確認が可能なものもあります。一旦 BIOSセットアップ画面を確認する方がよいと 思います。 ●hp ビジネスカスタマ サポートー BIOS Setup Utilityの起動方法とBIOS設定の初期化方法 http://h50221.www5.hp.com/CPO_TC/notepc/doc/NBQA000104.html 上記ページの内容を確認し、BIOSセットアップ画面の「Serial Number」項目に 表示されている 10桁の数字が製品のシリアル番号になります。
その他の回答 (2)
ホームページに「ご購入前のお客様」という窓口(カスタマー・インフォメーションセンター Tel:03-6416-6333)があると思います。 そちらでしたらユーザー登録は不要ですから、そちらから問い合わせをしてはいかがですか。 またツクモなどのHP取扱い販売店やオンラインストア(個人のお客様 Tel:03-6416-6767)で、リカバリーCDだけ取り寄せ出来ないか、直に尋ねてみるのも一手かと思います。
お礼
なるほど。ありがとうございます。 先ほど電話してみたのですが、日曜日は営業していないとのことでした。また明日にでも連絡してみます。
HPのサポートページから連絡をしてください http://welcome.hp.com/country/jp/ja/contact/email_1.html
補足
ご回答いただきありがとうございます。 質問内にも書きましたが、製品情報を入力する際のシリアル番号が保証書に記載されているそうで、その保証書がないため、製品情報の登録が出来ません。 ご回答いただいたサポートページからの質問も上記の理由から出来ず困っています。
関連するQ&A
- HP COMPAQ 8710pバッテリー
HP COMPAQ Notebook 8710pノートパソコンのバッテリー バッテリーを購入したい,このサイトでHP COMPAQ Notebook 8710pノートパソコンのバッテリーHP COMPAQ Notebook 8710pノートパソコンのバッテリーを見た。私は価格が合理的であると思うが、バッテリーが良いものであるかを知らない。これを知りたいと思う。 http://www.cheapaushop.com/hp-compaq-notebook-8710p.html
- 締切済み
- その他(学問・教育)
- Compaq (Hp)のカスタマーサポートの連絡先
使用しているPCはCompaqです。 今日リカバリーしている最中にエラー表示が出てきました。 電話で問い合わせしたいのですが、保証書が手元にありません。 Hpのホームページで検索してみても「保証書に記載」しかなく、電話番号がわかりません! どなたか購入後のカスタマーサポートの電話番号教えていただけませんか?? 宜しくお願い致します!!!
- 締切済み
- デスクトップPC
- HP Compaq 2510p Notebook PCのACアダプタが
HP Compaq 2510p Notebook PCのACアダプタが欲しい タイトルの件、Compaq 2510p Notebook PCが壊れてしまったため、新しく購入したいのですが、出来るだけ安く済ませたいと考えております。 純正品にはこだわらないので安いアダプタなどで代替出来ないものでしょうか。 また代替品の購入先などもお教えいただけると助かります。 以上、よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- ユーザー登録で見れるようなHPをつくりたいのですが
xoopsのようなユーザー登録をしてログインすると中が見れるようなHPを作りたいのですが、全て無料でできるようなユーザー登録型のHPをご存知の方は教えていただきたいです。あまり知識はないですが、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- レンタルサーバ・ASP
- ソースネクストのサポート連絡先について
ユーザー登録をしたいのですが、何度打ち直してもメールアドレスに誤りがありますとなってしまい登録できません。そこでサポートと連絡が取りたいのですが、HPを見ていても見当たりません。サポートの連絡先を知ってらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- ユーザー登録で見れるようなHPをつくりたいのですが(再び)
以前、 >xoopsのようなユーザー登録をしてログインすると中が見れるようなHPを作りたいのですが、全て無料でできるようなユーザー登録型のHPをご存知の方は教えていただきたいです。あまり知識はないですが、よろしくお願いします。 と質問させていただいたのですが、AAAcafeの新規登録がずっと前から停止しているようなので、他に良いところをご存知のかた是非教えてください。改めてよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- レンタルサーバ・ASP
- ユーザー登録
パソコンを景品でもらったのですが、保証書には販売元や、買った日などは何も記載されてませんでした。オンラインでユーザー登録をする場合、販売元などを書かなくてはいけない状況になるのですが、わからない為、次へ進めません。このような場合はどうしたらよいのでしょうか? ユーザー登録しなければ、不都合なことってありますか?1年間、保証がきかなくなるだけでしょうか?
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- パソコンのユーザーサポート
プロバイダーのユーザーサポートに月額料金を支払い加入しています。 先日、遠隔サポートをしてもらっていたところ、作業中に、受信メールを全て、削除されてしまいました。 非は先方も認めていて、復旧の作業を、先方が指示した業者にパソコンを送る形で行いましたが(費用、先方持ち)、ほとんど、データは戻りませんでした。大事なメールを、一瞬にしてなくしてしましい、精神的にも、かなり、落ち込んでいます。 プロバイダーの規約には、このような場合の責任は、負わないと、記載されていますが、今回の件は、明らかに、ユーザーサポートの意味をなしていないので、月額料金の返金とか、先方に、お話しすることは、可能か? あるいは、何か、先方に、代償の呈示をすることは、可能でしょうか。アドバイスをお願いいたします。
- 締切済み
- ネットトラブル
- ユーザー登録
海外に持っていくパソコンを探しています。 そこで、OSはWindowsの英語版を入れないといけないのですが、 通常、市販されているノートパソコンを購入し、 別途用意した英語版のwindows(2000かXP)を入れる予定です。 この場合、ユーザー登録を行わないでいると、 購入したときにプレインストールされているXP(または2000)を 別のパソコンにインストールし、ユーザー登録することは可能でしょうか? リカバリとは別に別途購入したwindowsは持っています。(正規ユーザー)
- ベストアンサー
- Windows NT・2000
お礼
丁寧なご回答ありがとうございました。 早速ご指導の通り対処したところ無事処理できました。