-PR-
締切済み

ユーザー登録

• 暇なときにでも
  • 質問No.6378
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

パソコンを景品でもらったのですが、保証書には販売元や、買った日などは何も記載されてませんでした。オンラインでユーザー登録をする場合、販売元などを書かなくてはいけない状況になるのですが、わからない為、次へ進めません。このような場合はどうしたらよいのでしょうか?
ユーザー登録しなければ、不都合なことってありますか?1年間、保証がきかなくなるだけでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル12

販売元は「不明、贈答品の為」、購入年月日はあなたの手元に届いた日で良いと思います。 保証の際、販売店や購入年月日が無くても無償保証の権利は発生しますからご安心を。 但し、それがあなたに届いた日時を証明する何かを残しておいた方がベターです。例えば宅配便の送り状とか、景品を貰うまでのプロセス(WebだったらHPのハードコピーとか、抽選であればその結果発表とか。)
販売元は「不明、贈答品の為」、購入年月日はあなたの手元に届いた日で良いと思います。

保証の際、販売店や購入年月日が無くても無償保証の権利は発生しますからご安心を。 但し、それがあなたに届いた日時を証明する何かを残しておいた方がベターです。例えば宅配便の送り状とか、景品を貰うまでのプロセス(WebだったらHPのハードコピーとか、抽選であればその結果発表とか。)