• ベストアンサー

連絡先を教えてくれない出品者

今朝、入札していたものが落札できました。 出品者から早速メールがきたのですが、 入金先(口座番号は未記載)は書いてあるものの、 連絡先(住所・電話番号)が書かれていませんでした。 ですので、私の連絡先を記載するとともに、 『お互いの素性を明かすため、何かあった時のためにも、  貴方様のご連絡先を教えてください』と書き、返信しました。 すると、夕方、 入金先と口座番号のみを記載し、 私の要望を無視したかのようなメールが来ました。 ですので、また連絡先の催促をしましたが、 まだ返事はありません。 連絡先を教えてくれない、こんな根本的なことを守れない人に、 入金することが腹立たしくもあり、不安です。 まぁ教えてくれると信じていますが、 もし返事がなかったり、逆切れされた場合、 貴方ならどうされますか? と言いますか…、今の時点で、お振込みされますか? オークション歴は長いですが、初めてのケースで戸惑っています。 私、間違っていないですよね?? アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -chiffon-
  • ベストアンサー率39% (303/768)
回答No.1

「大変申し訳ありませんが、オークションは信用取引ですので、出品者様のご住所、電話番号をお知らせ下さい。連絡先等をお知らせいただき次第入金させていただきます。どうぞ宜しくお願いいたします。」 とメールをした後、連絡を待ちます。 それで、もし「落札者都合」などで削除されたら評価にて 「入金前に出品者様のご連絡先をお聞きしたところ、教えていただけず、いきなりの落札者都合での削除をされました。非常に残念です」 とでも書いておきます。

Taro_Hanaka
質問者

お礼

お陰様で、納得できる形となりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

代金引換で支払った方が無難みたいですね

Taro_Hanaka
質問者

お礼

出品者から連絡がきて、納得できる形となりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オークション出品者が連絡先を教えない

    こんにちは。オークション落札者の立場なのですが、オークション終了時に出品者から連絡がきました。00ですと苗字だけ名乗って住所、電話番号などの連絡先は一切記載がなくこちらの住所、電話番号等を求めてきました。発送するのでそれはあたりまえですが私は返信の際に自分の連絡先等を記載しました。そして相手側にも返信の際に口座番号と連絡先を教えてくださいとメールしたのにもかかわらず口座名と口座番号だけのそっけないメールで住所などは記載されていませんでした。今まで何度かオークションに参加していますが二度ほど自分の連絡先が書いていなかった出品者がいてひどいものをおくられてきたけ意見があるのですごく不安です。意図的に連絡先を教えてこないような感じなのですごく気分が悪いです。もう一度連絡して連絡先を聞こうとおもいます。私も出品者の立場だったことがあります。もちろん相手が変な人ということもあるのでこちらの連絡先をはじめのメールで知らせるのは100パーセント安全だとは思いませんが信頼がないと取引は成立しないと思います。しかも私は一度丁寧なメールをしてから出品者の連絡先を聞いたのにもかかわらず教えてこないのは怪しいですよね?もう失敗したくないのでどうしたらいいですか? このまま相手先口座にお金を振り込んで取引するべきでしょうか?

  • 落札者です 出品者が連絡先を教えてくれません。

    http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e80951115​ こちらで落札したのですが、 向こうからの連絡はメールアドレスと名前、それと口座番号でした。 私は下記のとおり連絡しました。 ************************************* すみませんが連絡先を教えてください。 http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/instances/7points.html​ 落札後の連絡内容の中に出品者の氏名、住所、電話番号が記載されていましたか?ヘルプをみるとオークションでは聞くのが前提のようなのですが? 宜しくお願いします。 ************************************* すると怒っている連絡?感じの悪い連絡がきました。 ************************************* いたずら入札でしょうか。以下の記載の上返信してください。 いたずら入札の場合は悪い評価をつけさせていただきます。 はじめまして ○○といいます。 ヤフーより自動配信で連絡が入っていると思いますが この度は『★【英語版】ウイルスバスター2008◆説明書付◆3台用Vista対応l』 の落札ありがとうございます。 以下の口座に 事務手数料 960円 + 落札代金 1円=支払金額『 961円 』の入金が 確認され次第メール添付で製品版シリアルキーとインストールマニュアル(PDF)を 送付させて頂きますので忙しいと思いますが 宜しく取引お願いします。 注:48時間以内に連絡をください。 ★イーバンク銀行 支店 支店番号  普通口座  口座番号 ****  口座名義人 ○○○○(○○○○) ★ジャパンネット銀行 支店名: 店番号-口座番号:001-**** 口座名義人 ○○ ○○ ★ヤフーかんたん決済(振込料金はご負担してください。) 以下を記入の上返信してください。 ●パソコンメールアドレス(PDF説明書を添付で送付するため) ●Yahoo! JAPAN ID: ●入金予定日: ●口座名義人: ●イーバンク銀行またはジャパンネット銀行またはヤフーかんたん決済どちらに入金するのか *他行から入金する場合は他行から入金しましたと連絡ください。 あなたは自分の名前さえもいわないじゃないですか。 いわゆる使わないIDですよね 連絡がない場合はいたずら入札としますので 悪い評価をつけますので ************************************* どうしてこんなに感じのわるい連絡がつくのでしょうか? 失礼じゃないですか? どうしたらいいんでしょうか?相手の言うとおりに、お金だけ払えばいいのでしょうか? 今後の取引を教えてください。

  • 出品者の方が連絡先を教えてくれません

    こちらは聞かれた通り電話番号までお知らせしたのですが、出品者の方は名前すら名乗ってくれません(口座番号のカタカナ表記の名前だけわかっています)。 2万円近い額の先払いなので、別の質問とあわせて改めて連絡先を尋ねたのですが、質問の返事は来たものの、連絡先は書いてありませんでした。 商品ページに記載されている支払方法は「口座がない」「面倒」などの理由で断られ、全く違う方法での支払いを希望されたこともあって、不安です。 失礼とは思いましたが、連絡先を教えてもらってからの振込みにしたいとメールを出して、今連絡待ちです。 返事がこない場合や連絡先を教えるのを拒否された場合の対応なのですが、未払いということで、突然「悪い」評価にされないか心配です。 お品物はすごく気に入っていて、できればお取引したいのですが、実は商品写真がボケボケで、質問でコンディションを念入りに確認しての入札でした。 落札後のメールの対応があんまりな感じなのため、商品の状態も少し不安になり、キャンセルも仕方ないかと思い始めています。 ただその際にどちらの都合でのキャンセルとするかは、相手にまかせるしかないのでしょうか。 こちらが「悪い」となるのも何か納得いきません。 お互い評価なしでお取引を止める方法はないでしょうか。 相手の方の評価は100を超えていますが、「悪い」と「どちらでもない」が一割ほどあり微妙な感じです。

  • ご自分の住所や連絡先を教えてくれない出品者。(ヤフオク)

    先日、落札したものがあるのですが、本日、入金しました。 落札した時にこちらから御連絡申し上げて、こちらの住所、氏名、電話番号を記載したのですが、返信のメールに名前と口座名しかありません。 …で、今日、再度「郵便事故等がありましたら困りますので、住所、氏名等を記載したメールをリターンしてください」と送信したのですが、先程、出品者の方から「入金が確認できましたので、送付しました」との返事だけ。 こういう事って頻繁にあるのでしょうか? この方自身がオークション自身の評価がまだ少なく、最初に自分の名前を記載したメールにも「初心者ですがよろしくおねがいします」との事でした。(汗)

  • 落札者との連絡で…(Yahoo!オークション)

    4月26日に私の出品した物(ゲームソフト)が落札されました。 すぐに落札者にファーストメールを出しました。 内容は 落札者の住所、氏名、電話番号 発送方法の希望 入金先と入金予定日 を尋ねるものでした。 その際、自分の住所、氏名、電話番号は記載しました。 すぐにメールが返信されてきて、 落札者の住所、氏名、電話番号 発送はゆうパック、夕方受け取り 入金は銀行に、5/1予定 との内容でした。 すぐに自分の口座番号を連絡し、同時にゆうパックの手続きも取りました。これが翌27日のことです。 その後、予定日の1日を過ぎても入金がないため、連絡掲示板で2回連絡、メールでも連絡しましたが返事がありませんでした。 なので、5/8に ・連絡掲示板とメールは見ていただいたのか ・購入の意志はあるのか ・9日までに連絡がなければ、キャンセル扱い(落札者都合)とする という内容のメールをできるだけ感情を抑えて書きました。 返事が返ってきて ・ずっと待っていたのに、口座番号を教えてもらっていない との内容でした。 確認しましたら、口座番号は自分の送信済みメールにはきちんと記載されていました(セカンドメール)。 びっくり半分あきれ半分で ・連絡はしてあるがうまく送信されなかったかもしれないので、口座番号を再送する ・今後はこのようなことがないようにするため、原因を追及する という内容のメールをすぐに送りました。 このような場合、私はほかにどうしたらいいのでしょうか…。 落札者への評価はどうしたらいいのでしょうか…。 まだ入金されていないのですが、どうしたらいいのでしょうか…。

  • 迅速でない落札者と私のミス

    ビッダーズです。 取引ナビを設定していましたが落札後連絡がないので、二日後に取引ナビで連絡をくれるように催促しました。 翌日連絡がありましたが、振込先や発送方法の記載が無く、もう一度メールで問い合わせ、○日に振り込むとのこと。 ○日に振込無し。 二日後に振込の確認が出来ないがどうなっているかメール。 返事がないのでもう二日後に評価とメールで2日以内に返事が欲しいと連絡。 翌日連絡があり、振込ができなかったので口座番号を確認して欲しいとのこと。 そこで、私が口座番号を間違って教えていたことが発覚。訂正とお詫びのメールを送って、再度振込をお願いしました。 その後連絡は無し。 今までの状況はこのような感じです。 落札日から2週間経ちますが、未だ入金すら終わっていない状態です。 私としてはいつ入金してくれるかだけでも聞きたいのですが 口座番号を誤ったのがこちらなのでこれ以上催促するのもまずいかなと思っていて、どうしたらいいのか悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 連絡先を教えない出品者

    似たような質問はたくさんあったとは思いますが、あらためて質問させてください。 先日、少々特殊で高額な商品をオークションで落札したのですが、 ひらがなで苗字とゆうちょの口座を記載してくるだけで本名、連絡先等を教えてきません。 商品説明にヤフーゆうパックが利用できるように記載されてるにもかかわらず、日本郵便のゆうぱっく料金を請求されましたし、評価はいらないと言ってきたりなんだか少しあやしい感じです。(転売などに厳しく、出品者同士で嫌がらせをし合ったりするようなジャンルらしいので評価や個人情報を残したくないのはなんとなくわかるのですが・・) 連絡先を教えていただける様、催促したのですが返信されてきたとしてもその連絡先(住所、氏名等)は信用しても大丈夫なのでしょうか? 最近のお取引があまり無い方なのですが評価は多く、非常に良いばかりなので、このまま取引を続けたいと思っています。また、万一を考えて代金引き換えにしていただこうと思っていますが、応じていただけなかった場合はやはり怪しいですか? アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • ヤフオク落札後に出品者が連絡先を教えてくれない。

    先日、ヤフオクで商品を落札しました。翌日、出品者から連絡が来ました。そこには、出品者名と口座番号が記載されていました。ただ、商品の発送先は、違う人の名前と住所でした。 そこで、これは代理出品ですか?と出品者の連絡先を教えて欲しいと連絡しました。 また、こちらの連絡先を教えて欲しいとありましたので、きちんとお知らせしました。 その返事が、保管場所が違うだけです。 評価を見て下さい(まあまあ良い評価です)のみでした。 再度、出品者の連絡先を教えて欲しいと連絡しても、気持ちよく取引したいので、迅速に対応して下さいのみの返事でした 今度は、発送先の携帯電話しました。繋がったのですが、発送の準備をしているので、早く振込を行って欲しいと言われ、出品者の連絡先は答える必要はないとの回答でした。 一度、振込ますとお答えしたのですが、やはり不安でまたメールにて連絡先を教えてもらってから振込ますと伝えました。 心配しすぎかもしれませんが、ここにご質問させて頂く事にしました。 少し、調べた中では、発送先の住所は存在し、なおかつ104で住所・氏名を告げると自宅電話番号は教えてもらえる状態です。 よろしく、お願いします。

  • 出品者の連絡先は必要ですよね?

    もう直営店などでは手に入らない廃盤品の鞄を落札しました 高額です 質問にも丁寧に答えていただき安心して入札したのですが、落札後のやりとりで住所、氏名、口座番号は 教えて頂いたのですが、電話番号だけ3度のメールのやりとりでこちらから尋ねているにもかかわらず記載してきません。 評価も少ないので慣れていないのかもしれませんが。 他の事には答えてくれているし感じも良い方なんですけど。 連絡先を教えて頂きましたら送金いたしますとメールをしていますがもし、このまま教えて頂けないようならキャンセルするつもりでは、います・・・ でも どうしても状態といい値段といい欲しい気持ちもあるのです。(心の中で葛藤しています) それに何度も何度も同じことを聞いてこちらの方が 心苦しくなってきています(>_<") こうゆう場合どのようなメールを送ったらきちんと 返事いただけるんでしょうか? 私もよくブランドバッグなど出品して高額なお取引きになることありますが、高額なだけに相手が不安にならないよう気を使っていますが。 みんながみんなそうではないのでしょうね..

  • 連絡先を知らせない出品者(ビッターズ)

    ビッターズでの取引で困ったことが起きています。 1)商品の説明には、「取引ナビよりご連絡をください」と書いてあったのですが、その商品には「取引ナビ」が設定されていませんでした。 落札した後で気が付き、嫌な感じがしつつも、メールで連絡を入れました。振り込み口座を知らされましたが、連絡先は一切書かれていません。また、出品ページ等の文章はどう見ても女性なのに、口座は男性名義です。 2)2点落札して発送は「定形外で」とお願いした後に、両方とも同じ品が再び出品されています(落札したのは抽選でしか当たらない品物です)郵便事故と偽って送らないのでは?と、思ってしまいます。 とりあえず「連絡先を知らせてくれたら入金します」というような返事を出しましたが、たとえ連絡先を教えて貰ったとしても、果たして入金していいものやら。。。 まだ、入金前なので詐欺と決めつけるのは嫌なのですが、自分から連絡先を知らせない出品者は初めてなので、はっきりいって凄く悩んでいます。 アドバイスをお願い致します。m(_ _)m