• ベストアンサー

連絡先を教えてくれない出品者

今朝、入札していたものが落札できました。 出品者から早速メールがきたのですが、 入金先(口座番号は未記載)は書いてあるものの、 連絡先(住所・電話番号)が書かれていませんでした。 ですので、私の連絡先を記載するとともに、 『お互いの素性を明かすため、何かあった時のためにも、  貴方様のご連絡先を教えてください』と書き、返信しました。 すると、夕方、 入金先と口座番号のみを記載し、 私の要望を無視したかのようなメールが来ました。 ですので、また連絡先の催促をしましたが、 まだ返事はありません。 連絡先を教えてくれない、こんな根本的なことを守れない人に、 入金することが腹立たしくもあり、不安です。 まぁ教えてくれると信じていますが、 もし返事がなかったり、逆切れされた場合、 貴方ならどうされますか? と言いますか…、今の時点で、お振込みされますか? オークション歴は長いですが、初めてのケースで戸惑っています。 私、間違っていないですよね?? アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -chiffon-
回答No.1

「大変申し訳ありませんが、オークションは信用取引ですので、出品者様のご住所、電話番号をお知らせ下さい。連絡先等をお知らせいただき次第入金させていただきます。どうぞ宜しくお願いいたします。」 とメールをした後、連絡を待ちます。 それで、もし「落札者都合」などで削除されたら評価にて 「入金前に出品者様のご連絡先をお聞きしたところ、教えていただけず、いきなりの落札者都合での削除をされました。非常に残念です」 とでも書いておきます。

Taro_Hanaka
質問者

お礼

お陰様で、納得できる形となりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.2

代金引換で支払った方が無難みたいですね

Taro_Hanaka
質問者

お礼

出品者から連絡がきて、納得できる形となりました。 ありがとうございました。