• ベストアンサー

入金後に連絡が途絶えた

13日のAM2時頃に落札し、その1時間後に先方から入金先の連絡メールがありました。 そのまま13日の昼頃に入金したと相手にメールし、本日14日のAM2時頃にもう一度メールも送ってみたのですが、相手からは一切の返信が帰ってきません。まだ入金後31時間くらいしか経っていませんが、あとどれくらい待って電話や評価欄にて連絡するのが妥当でしょうか?

noname#26782
noname#26782

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • plasticpp
  • ベストアンサー率29% (22/75)
回答No.1

13日って言う事は昨日落札した物ですよね? 昨日の深夜に落札し昼に入金。 それで連絡が無いと言われてもまだ少し連絡が途絶えたと判断するのは常識的に見ても早過ぎると思います。 個人出品なら仕事の都合もあるだろうし毎日チェック出来るとも限らないです。 出品者の評価を見て悪いが無いならば今週一杯待っても良いと思います。 中には入金完了メールを出さず発送して発送後に連絡される方もいますので。

noname#26782
質問者

お礼

>13日って言う事は昨日落札した物ですよね? >昨日の深夜に落札し昼に入金。 >それで連絡が無いと言われてもまだ少し連絡が途絶えたと判断するのは常識的に見ても早過ぎると思います。 そうです。分かってはいるのですが、今までに24時間以内に連絡が無かった人はいなかったので、普通は皆さんどれくらい様子を見て連絡するのか知りたかったのです。今週いっぱい待ってみます。有り難うございました。

その他の回答 (1)

noname#13103
noname#13103
回答No.2

私は出品・落札者どちら側も経験があり、 連絡などは24時間以内にはするようにしております。 13日の昼~14日の午前2時なら12時間程度しか経っていないのでは?? 1日くらいなら出品者も仕事などあるだろうし、連絡がなこともあると思いますが、2、3日まっても連絡がなければメールで連絡してみるのもいいと思います。 電話をしてこられる方は、今まで一度もいませんでした。 その方の評価はどうなのでしょうか?? 悪い評価がある方でしたら評価から連絡をする方がいいかもしれません。 信頼できそうな評価の方でなければ入札はしないほうがいいです。

noname#26782
質問者

お礼

ヤフオクと書くのを忘れてました。 14日の深夜にメールを再送してみたのは、追記として「もし宜しければ発送後にその旨をご連絡下さい」みたいなメールを送ったのです。 最初の連絡メールから一切のメールは無いのですが、評価は3年半で160件前後あり、全て「非常に良い」を確認済みです。いつも良い評価の人以外とは取引きしていません。 >電話をしてこられる方は、今まで一度もいませんでした。 私も常に24時間以内に連絡しているのですが、それでも私が出品者の立場の時に、心配して12時間以内に電話を掛けてこられた方が2名程いらっしゃいますよ。 いずれにせよ、もう数日待ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最初に連絡はあったが入金がありません。

    ヤフオクで出品した商品を5月28日夜に落札してもらいました。 私は夜仕事をしているので、29日の早朝取引ナビから最初の連絡を入れ、落札者から29日の夜に住所、氏名、電話番号と「31日に銀行振り込みします」という連絡をもらいました。 5月31日は土曜なので「週明けになるのかな・・・まあ一応、入金後の連絡を入れてもらえるように御願いしておこう」と思い30日に「ご面倒おかけしますが、出来ればご入金後にご連絡御願いします」と取引ナビしました。 ところが、それ以降落札者からの連絡は全く無く、もちろん入金もありません。 具合でも悪いのか・・・何か事故にでも遭ったのでは・・・と思い6月5日にまた連絡を入れましたが音信不通。 先方の電話番号は教えてもらっているので、9日に「本日中にご連絡いただけない場合はお電話いたしますが、よろしいですか?」とメールしました。 で結局、返信は無いので、今日日中2回電話しましたが留守電になっています。(留守電にメッセージは入れました) 明日また電話をしてみるつもりですが、これで連絡がつかなければ当初の入金予定日から2週間近くも経っているので落札者都合で取り消しにしようかとも思っています。 他にもう1人入札してくれている人もいたので、繰上げにしたいのですが、こんなに時間が経っていたら2番目の方にも「もういらない」と言われてしまいそうです。 ちなみに当初の落札者の方の評価は1桁で全部『非常に良い』です。 私もまだ評価100以下の出品者ですが、こんなことは初めてなのでどうして良いかわかりません・・・ 皆様ならどうしますか?

  • ヤフオクで入金の連絡がありましたが、入金されていません。

    落札者様から郵便局の方に入金したと言う連絡を頂いたのですが、今郵貯インターネットサービスにアクセスして見たのですが、入金されていません。 落札者さまから、今日入金したと16時ごろメールで連絡があったのですが、こんな事は、はじめてでどうしたらいいかわかりません。 入金したのに、入金されていない事ってあるのでしょうか?今朝他の落札者様からは、入金の連絡があって入金確認は、出来たのですが・・・ また落札者様になんて、入金されていない旨を連絡すればいいか分かりません。失礼にならないような言い方を教えて下さい。ちょっと急いでいます・・・

  • 入金連絡を受けても、入金がない場合。

     初心者出品者です。 19日に落札され、20日の21時頃に連絡と同時に支払いを済ませたと連絡が来ました。 支払先は、イーバンクです。 ですが、オンライン上で何度入金確認しても、全く入金されていません。 入金の時差があるのか、相手が悪質なのか、入金先を間違えたのか・・・ 相手に確認のメールをすぐした方が良いのですか? また相手が入金先を間違えている場合の対処法などを教えてください。 正直、初めての経験でどうすればいいのかわかりません!! よろしくお願いします!!

  • オークション入金連絡がなくいきなりキャンセルメール

    2点回答をお願いします。 良い評価100%対応良しの評価に、安心して落札しました。 何度もオークションで落札しているので、出品者とメールをやり取りしている最中にこの取引はキャンセルになりました。「あなたは悪い落札者です。」のメール。 今までの落札してきて、一度もキャンセルをしてません。 今回は、楽天からの入金メールも後から遅れて受信されたようです。 出品者にメールで訴えましたが全く連絡なしです。 丁寧な対応との評価ってなんでしょうか? 2.入金の手続きお願いします、とメールしているのですから、「アレ?入金の手続きをして下さいね。」と連絡はしないものなのでしょうか? 3.また、私の悪いという評価の取り消しはできないのでしょうか? このようなことは、初めてで悔しくてしかたありません。 この出品者で落札して書き込みたい、と強く思っています。 落札者は入金後でしか相手を評価できなくて、本当に悔しいです。

  • ヤフオクで入金しても連絡が来ない

    今回、ヤフオクで入金しても出品者から連絡が来ないため、どのような対処を取ればいいか分からず、こちらに質問させていただきます。 落札した後、Yahoo!かんたん決済にて2日後に入金させていただきました。出品者の記載事項欄には「入金後1~2日で発送」と書かれていたので待っていましたが、2日経っても連絡が来ませんでした。 故にメッセージ欄で「発送はまだですか」といったメッセージを送信させていただき、2~3日待機したのですが、残念ながら連絡が来ません。ヤフオクのヘルプを見ながら、連絡掲示板で非公開にし、発送の確認を行い、2~3日待ったのですが来ませんでした。 ですから、メッセージ欄に「2~3日経っても連絡が来ない場合は、評価で連絡を取ることを試みます。その際は申し訳ないのですが評価を悪いにした上での投稿となりますので、出来ればご連絡ください」と送信しましたが、2~3日経過しても連絡が来ませんでした。仕方がないので、評価で連絡をとろうとしましたが、やはり数日たっても来ません。 評価欄では出品者は初めて取引する方のようでした。又、私が評価をつけた後に別の商品を落札した、別の方が「商品がこない。詐欺だ」と書かれています。 このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか。ヤフオクの未着・未入金トラブルお見舞い制度で焦って使用してしまったのですが、これは「警察へ届け出を出して」という欄があったことを恥ずかしながら見落としてしまったことに気がつきました。 どうか解決策を教えてくだされば幸いです。長文失礼いたしました。

  • 入金してくれず、連絡も取れず・・・

    オークションで出品したコートが落札され、取引が始まりました。相手からは10月15日には入金すると返事がきました。 他の荷物を送るときに、ついでだからとまだ入金確認は取れていなかったのですが、18日に商品を先送りしてしまいました。18日の時点で相手が15日に入金するという約束は守られていなかったのです。 相手には20日に荷物が届いたことは郵便局に電話で確認しました。が、相手からの入金が今も確認できません。 相手には何度となく電話をしたりメールしたりしています。電話(携帯)にも出なければ、メールに返事もありません。 先ほど電話したところ、出てすぐに切られました。 入金してくれないのなら商品を返してほしく、メールをしたのですが返事は期待できそうにありません。 なんとかして商品を取り戻したいのですが、何かいい方法はないでしょうか・・・ 早とちりで入金確認前に送ってしまったのはこちらにも落ち度はあると思います。 金額が金額なだけに泣き寝入りするのが悔しくて。。。 あとで相手の評価を見たところ、同じようなトラブル(連絡がない、入金されなくてキャンセル)が何件かありました。もっと早くに確認しておけば、と後悔だらけです。

  • 未入金なのに取引が完了しました

    ヤフーオークションで商品を落札しました。 落札金額は200円です。 出品者から連絡が無かったので、取引ナビにてこちらから発送先と振込み予定先を連絡しました。 (落札通知メールにも何も記載はありませんでした) 数日後、取引ナビにいきなり「商品を発送しました。到着しましたら評価欄にてお知らせください」と連絡がきました。 2日後、商品が届きました。 評価欄にて「【非常に良い】商品が届きました。早々に発送していただき感謝しています。取引ナビに連絡事項を入れていますのでご確認ください」と評価を入れました。 取引ナビに「入金してないので、入金先を教えてください」と連絡しました。 相手から私に評価が入りました。「【非常に良い】商品が無事届いたようで安心しました。良い落札者様で気持ちのよい取引ができました。また機会があればよろしくお願いします。ありがとうございました 」 取引ナビには何の連絡も来ません。 まだ未入金です。 どうも理解ができません。 何か出品者に得することはありますか? ただ単に、出品物が多くて混乱されているのか、ほかに意図があるのかわかりません。 何か思い当たることがあれば教えてください。

  • 入金まで、どれだけ待ちますか?

    2月21日午後9時頃にオークションが終了しました。 その日の内にファーストメールを送り、2月22日のお昼に返事が返ってきました。 そして着払いが出来るかの質問メールがきたので、その日の午後11時頃返信。 2月23日の午前10時に「本日中に、入金を行う予定」「入金が済みましたらメールします」との返信がきたので待っていたのですが本日、最終確認のため午前1時頃、口座を確認いたしましたが、いまだ入金がされていなく、また23日のメールを最後に何の音沙汰もありません。 オークションが21日に終了して23日の朝の時点に「振り込む予定」のメールがあったので今日まで待ちましたが、振り込むといいながら何の音沙汰もなしに今日まで振込みがないので、ちょっと心配になってきました。 そろそろ、やんわりと落札者に「入金のお伺いメール」を送ろうと思うのですが早すぎですか? また皆さんなら「本日入金する予定」といわれたら何日までなら待ちますか?? お忙しい中大変申し訳ありませんがご回答宜しくお願いいたします。

  • 入金確認・発送完了の連絡について

    落札者です。 落札当日に何度か連絡メールを交わし、その日の深夜に出品者の方から 「明日発送します」と連絡が来ていたのですが、私がそのメールを読んだのが翌日夕方でした。 まだ支払いしていないうちから「明日発送します」と連絡が来ていた為焦り、 直ちにかんたん決済にて入金し 「今入金しました。遅くなってすみません」とメールを送りました。 その後、出品者からは一切連絡がありません。 私は、入金より先に発送をしてくれたのかと思い、待っていたのですが 商品は届かず、入金確認・発送完了の連絡もありませんでした。 定形外でお願いしていた為、郵便事故かもしれないと不安になり 「郵便局へ問い合わせたいので、発送日時と発送元の郵便局をお教え願えませんか?」 と出品者にメールしました。 その日は返事がなかったのですが、お忙しいのだろうと気長に待つことにしました。 しかし、今日その方が新しく出品しているのを知りました。 定形外をお願いしたのは私ですし、出品者にしてみればそのような質問に答える義務も ないと思いますが、納得できません。 結局、今日になって荷物が到着しました。 消印を見たところ、私が入金した(相手が発送すると指定していた)三日後の発送になっていました。 それは週末をはさんでいたので当然ともいえます。 しかし、この場合いつ発送したかの連絡くらいはしてくれても良かったのではと思うのですが・・・。 評価の記入はしないで下さいと先に頼まれていたのですが、 この場合も評価欄からの連絡は控えるべきでしょうか。 他の落札者のことを考えると、正直に評価したい気持ちもあるのですが 報復評価が怖い気もしています。 商品が到着したので、良しとし到着した旨をメールで連絡するべきでしょうか。 まだオークションでの経験が浅く、どのように対処したらよいのか不安に思っております。 先輩方のご意見をお伺いしたいです。

  • ★入金確認が出来ません・・・。★

    ヤフオクの出品者です。落札者から本日昼12時に送金完了のメールが来ましたがこちらでは未だ22時現在、入金が確認出来ません。相手からはジャパンネット銀行で入金されると聞いております。夕方記帳にも行き、先ほどまで何度も当方のネットバンキングで入金確認を試みておりますがまだの様です。相手に入金が確認出来ない事を伝えたところです。相手はJNBで当方は郵便局のぱるるです。そんなに時間がかかるものでしょうか?他、何か原因は考えられますでしょうか?