• ベストアンサー

入金後に連絡が途絶えた

13日のAM2時頃に落札し、その1時間後に先方から入金先の連絡メールがありました。 そのまま13日の昼頃に入金したと相手にメールし、本日14日のAM2時頃にもう一度メールも送ってみたのですが、相手からは一切の返信が帰ってきません。まだ入金後31時間くらいしか経っていませんが、あとどれくらい待って電話や評価欄にて連絡するのが妥当でしょうか?

noname#26782

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plasticpp
回答No.1

13日って言う事は昨日落札した物ですよね? 昨日の深夜に落札し昼に入金。 それで連絡が無いと言われてもまだ少し連絡が途絶えたと判断するのは常識的に見ても早過ぎると思います。 個人出品なら仕事の都合もあるだろうし毎日チェック出来るとも限らないです。 出品者の評価を見て悪いが無いならば今週一杯待っても良いと思います。 中には入金完了メールを出さず発送して発送後に連絡される方もいますので。

質問者

お礼

>13日って言う事は昨日落札した物ですよね? >昨日の深夜に落札し昼に入金。 >それで連絡が無いと言われてもまだ少し連絡が途絶えたと判断するのは常識的に見ても早過ぎると思います。 そうです。分かってはいるのですが、今までに24時間以内に連絡が無かった人はいなかったので、普通は皆さんどれくらい様子を見て連絡するのか知りたかったのです。今週いっぱい待ってみます。有り難うございました。

その他の回答 (1)

noname#13103
noname#13103
回答No.2

私は出品・落札者どちら側も経験があり、 連絡などは24時間以内にはするようにしております。 13日の昼~14日の午前2時なら12時間程度しか経っていないのでは?? 1日くらいなら出品者も仕事などあるだろうし、連絡がなこともあると思いますが、2、3日まっても連絡がなければメールで連絡してみるのもいいと思います。 電話をしてこられる方は、今まで一度もいませんでした。 その方の評価はどうなのでしょうか?? 悪い評価がある方でしたら評価から連絡をする方がいいかもしれません。 信頼できそうな評価の方でなければ入札はしないほうがいいです。

質問者

お礼

ヤフオクと書くのを忘れてました。 14日の深夜にメールを再送してみたのは、追記として「もし宜しければ発送後にその旨をご連絡下さい」みたいなメールを送ったのです。 最初の連絡メールから一切のメールは無いのですが、評価は3年半で160件前後あり、全て「非常に良い」を確認済みです。いつも良い評価の人以外とは取引きしていません。 >電話をしてこられる方は、今まで一度もいませんでした。 私も常に24時間以内に連絡しているのですが、それでも私が出品者の立場の時に、心配して12時間以内に電話を掛けてこられた方が2名程いらっしゃいますよ。 いずれにせよ、もう数日待ってみます。ありがとうございました。