• ベストアンサー

オークションでの入金後の連絡

オークションで落札し、翌日入金をしました。メールに「入金後に必ず連絡をしてください」とあったので入金後にメールをしたのですが、入金したのが12月29日で、年末年始だったためか、1週間以上何の連絡もありません。 こういう場合は、もう一度メールをしてみるべきでしょうか? またその場合は、どのようなメールを送ればよいのでしょうか? 初心者なのでよくわかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

Yahoo!オークションの場合です。 Yahoo!オークション>オークションヘルプ>落札のヘルプ>出品者と連絡が取れません。どうすればいいですか? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/win/win-17.html | 遅くとも5日程度(土日、祝日を除く)の間に、落札者へ連絡するように 年末なら、もうぼちぼち良い頃合かと。 学校、会社なんかが9日から再開なら、8日までは旅行なんかで連絡がつかない事もあるし。 -- > どのようなメールを送ればよいのでしょうか? いつまでに、どこに連絡が欲しい。 期日までに連絡が無い場合、どうするか。 とか。

yuki-D
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とりあえず9日まで待ってみることにします。

その他の回答 (1)

noname#34846
noname#34846
回答No.1

そういった場合、わたしは「再送」でそのまま送りなおします。 多くはありませんが、過去何度かありました。

yuki-D
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。