• 締切済み

あなたなら、この彼を許せますか?

yonesuke35の回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

   >  ずっとモヤモヤしていた私と元カノの関係が、彼のせいでそうなってしまっていたからであって、元カノは何も悪くないと分かったからです。 男は二股三股も当たり前だと思わなければいけません。    それが男の本能なのです。    それに対し女性は自分の身は自分で守らなければいけないのです。   付き合っているだけの関係は他人でしかない事は誰もが承知している事です。 

lapis_lazuli24
質問者

お礼

yonesuke35さんへ 私の長い文章を読んで頂き、そしてご回答ありがとうございます。 yonesuke35さんは離婚をご経験なさったのですね。 男性と女性では感じ方、考え方、捉え方など様々な面において 価値観など違ってくるのでしょうか。 私はまだまだ勉強不足です。。。 >>男は二股三股も当たり前だと思わなければいけません。 そうですよね。。 男なら誰しも、出来る事なら多数の女性と関係を持ちたいでしょうね。 彼女や奥様一筋の、素晴らしい男性なら最高なのですが。 私は、彼の気持ちがわからなくもないのです。。 きっと素直にただ単純に、 どちらも好きで、決められなかっただけなのだと思うのです。 隠す嘘はついても、好きという気持ちに嘘はなかったと思います。 だからこそ、二股した事は許してしまいたいのです。 しかし問題は *1年もの間嘘をつき続ける事ができるということ 今はこれに頭を悩ませています。 彼の事はとても大好きだけど、彼のそういう性格も受け入れられる程の 大きな器が私にはあるのだろうか、、、 >>付き合っているだけの関係は他人でしかない 確かにおっしゃる通りですね。いくら好き同士でも他人です。 最後のあたりは、普段の彼の真剣さというか誠実さ(のようなもの?)と この二股という矛盾を対比するために書いたまでですが、、 もし別れるとなれば他人同士、周りの目は気にしません。 いずれは婚約者、家族になる人なので慎重に選びたいと思います。 結婚しても、やっぱり他人同士なんでしょうけれどね^^ 大変参考になりました。 貴重なご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 二股をしていました・・・

    現在3か月付き合っている彼女がいます。 今の彼女と付き合いを始めた日から3日間二股をしていました。 元カノとはほとんど連絡をとっていなくて実質自然消滅のような感じで別れようと言うつもりもなかったのですがケジメをつけておこうと思い、その日がちょうど元カノの誕生日だったこともあり、メールで告げました。 もう元カノとは何のトラブルもないのですが、つい最近今の彼女がこのことを知ったようでケンカになってしまいました。 ・二股をしていた ・誕生日にメールをした ・僕は彼女が男とメールや電話を許していないのに何をやっているんだ の3点で怒っているようでした。 僕はとても反省していて、今の彼女が好きなので別れたくはありません。もちろん浮気も二股も2度とするつもりは無いのですが、 どう伝えたら許してもらえますか? どのような態度だと彼女の信用を戻せますか? アドバイスおねがいします。

  • 彼の元カノへの対応。未練?

    私の恋人未満の彼のことです。 彼とは、恋人のようなメールのやり取りや、会ったりしています。 体の関係はありません。彼とは以前から友人の友人という関係でした。なので、元カノと付き合っていること、同棲していたことも知っています。5ヶ月前ほど、彼が元カノに振られ、二人は別れました。彼は復縁を求めましたが、彼女の決意は硬く応じず、二人は連絡も取らなかったようです。その間、彼は私と仲良くなり、二人で出かけたり、連絡を取り合うようになりました。彼には、彼女のことについては触れずにいました。もちろん、私はお付き合いができると思っていました。 しかし、先日、彼と元カノが腕を組んで歩いているのを見てしまいました。私は以前から、彼のことを知っていますが、彼は彼女一筋、二股などありえないタイプです。そして、彼と少しだけ会う時間ができ、彼が席を外した間に私は最低なことに彼の携帯を見てしまいました。 そこには、毎日ではありませんが、元カノとのメールのやり取りが残っていました。1ヶ月前ほど元カノからメールがきていて、そこから元カノの家でご飯を食べたり、デートをしたり、していました。週1ペース位で会っている模様です。連日で会っている日もありました。(お泊りはなかったようです)元カノは疲れている彼を気遣って(?)、『明日はなしにしてもいいよー』とメールをし彼は『平気だよ。疲れてないから行くよ』と返していました。家に行った帰りには『やっぱ(元カノ)の作った料理はうまい』とメールしていました。 元カノは彼に私がいることを知らないようです。彼は『彼女は作る気ない』とメールをしていました。 今は彼との関係を壊したくないので、彼には追求できません。むしろ携帯見たなんて言ったところで、終わるのが目に見えています。彼の気持ちを知りたいのです。元カノに未練があるのでしょうか。今まで連絡をしてこなかった元カノに彼を取られそうで怖いです。 乱文お許しください。

  • 彼の元カノへの嫉妬が治りません。

    彼の元カノへの嫉妬が治りません。。。 どうしても彼の元カノへの嫉妬心が治まりません。 彼を信頼できていない証だと思うのですが。 私(26歳女)と彼は同級生で、地元の友達たちと飲みに行ったりする仲でした。 まだお互いに恋愛感情がない時に、あまり感情を表に出さない彼が、 元カノのことを自分から告白したのは初めての相手で好きで仕方ない、という言うことを聞いていました。 しかし彼は二股されていて、結局彼は振られ、元カノは二股の相手に振られました。 元カノは二股の相手を忘れられず、彼がまだ元カノを好きだと知っていたので、元カノは二股の相手の元まで 車で送らせたりしていたみたいです。 二股されて裏切られたのに、二股相手の元まで送り迎えするほど、大好きだったんだ、と思うととても胸が痛いです。 私と付き合いだしてからも2人は時々連絡を取っていたようで、私はその元カノはどうしても好かないので、 連絡を取ったら報告するか、連絡取るのをやめて欲しいと伝え続けました。 彼のマイミクにまだ居たのもすごく嫌で、ものすごく嫌がっていたら彼が元カノをマイミクから外しました。 すると元カノから彼に、妊娠したんだけどどうしようという相談の電話があったそうです。 その後もミクシーにメッセが来たそうで、彼は今の彼女が嫌がると思うからもう連絡しないで、と 言ったそうです。 でももう本当に元カノの非常識さが嫌で嫌で仕方ないんです。。。ただの嫉妬なんですが。。。 ただのグチになってしまいましたが、今後元カノと連絡を取らないと言った事を後悔して、 内緒で連絡を取り合ったりしないか、何だか何もかもが心配で嫉妬してしまいます。 自分は病気かとも思います。 もっと自分に自信を持てれば、小さい出来事にでも愛されていると実感できれば良いのですが。。 何かアドバイスでも共感のお気持でも何でもいただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 許せますか?

    あなたの恋人が元恋人とメール・電話してたら許せますか? 私の彼氏は1・2ヶ月前に、元カノが好きな人ができたからということで元カノから別れを告げられて別れたそうなのですが、元カノと未だに頻繁ではないのですがメールしていて、私は許せないのです。 長く付き合ってたみたいだし、私はまた元に戻ってしまうのではないかという不安でいっぱいでだし、なぜ別れたのに友達として?メールできるのか私にはわからなくて、けじめをつけてほしくて、とても許せません。彼氏と会ってるときも不安だし、嫉妬で気が狂いそうになります・・・ 皆さんはどう思いますか? 意見聞かせてください。

  • 浮気されたり二股されたら誰しもが嫌じゃないんでしょうか???

    浮気されたり二股されたら誰しもが嫌じゃないんでしょうか??? 恋人がいながら 浮気や二股が出来てしまう人、 自分が出来てしまうと 相手もバレなきゃオッケーって寛大になれるものですか??? 付き合って1年で同棲してる彼氏(29歳)がいるんですが (私は30歳) 遠距離の元カノ(28歳)といまだに切れてない状態で、すでに1年が経過しています 頻繁に連絡取り合ってたり、『好きだよ』ってメールで言い合ってたり。 これまで何度も いい加減ケジメつけろ!とか、 いつまでチャラついてたいの?とか、 一体誰が好きで必要としてるの? などと問いかけながら 話し合ってきていて その都度 『ごめんなさい』 『信用してもらえるようにする』 『俺には〇〇(私)しかいない』 などと、言う割には また少し時間が経つと同じことを繰り返します。 浮気は病気とはよく言いますし、変わらないって事もよく聞きますが この彼氏は 遠距離の元カノと 同棲している私、 それぞれをどういう位置づけしてると思われますか?? 同棲してることは 両家の親も知ってます。

  • 彼の気持ちを戻したい。(長文です。。)

    私は4ヶ月を迎えた3日後に話があるといわれてふられました。まだ別れて5日です。 原因は元カノでそっちの方が私より好き になったみたいです。その元カノは私と付き合う前に 2年付き合ったいた人でその2人が別れた理由は彼が冷めたからでした。別れた時はあっさり別れたみたいですが、元カノがその後戻りたいと何度も 言っていました。彼はその頃もう私と付き合うことに決めてたので元カノには無理だと言って結局2人は険悪なまま終わりました。その後彼が元カノに会うことはなく連絡もとってなくて結局4ヶ月間すごくラブラブでした。4ヶ月の記念日もずっと一緒にいてOOOの事が大好きだからこれからもよろしくね☆ってメールをくれました。なのに3日後に元カノが 気になりだしてしまってそんな気持ちなのに 付き合って行く事ができないと言われました。 二股はできない性格だから同時に考える事ができない みたいです。別れたあと元カノに好きだって告白したらしいですけど彼氏がいたらしくふられたみたいです。今は私たちは友達です。まだ大好きです。 連絡もとれるしバイトも一緒なのであいます もう少しで彼の誕生日なので一緒に過ごす約束を してくれました。(他の人に祝われるのはいやだったので・・)その時に戻りたいって言うつもりですが 関係は壊したくありません。でも戻りたいんです。 彼は私の気持ち知ってます。私の事は嫌いとかじゃなく好きって言ってくれてて(別れた時はまだ恋愛感情でしたけど今はどんな好きかはわかりません・・友達としてのような気もします)別れた後も1回遊びましたが眠たい時に一緒にベットで寝れる関係です。(仲いいです) 一度好きな人ができて別れたけど私の事は嫌いじゃない場合()しかも彼は告白して振られていて・・。 私は戻れると思いますか?? よく別れて戻ったって話を聞くんですけど・・ どうしたら戻れるんですか?? 教えてください。

  • 元カノに未練のあった彼に告白されました。

    タイトル通りなのですが・・・。 友達以上恋人未満?セフレ? のような関係の彼に告白されました。 私たちは半年程前から毎日連絡をとっていてデートをしたり体の関係もありました。ほとんど恋人のような関係でしたが、彼は好きと言ってくれますが、付き合おうという言葉はありませんでした。 私は曖昧な関係が続くのが嫌だったので、会うのはやめようと言いました。 すると彼から電話が来て、ちゃんと付き合いたいと言われました。 実は遊び始めた頃は元カノに未練があった。だけど君と過ごすうちに好きという感情が芽生えた。それから、君も好きだけど元カノも忘れられないという感情があった。だけど今は君を大切にしたいと話してくれました。 彼と一緒に過ごすと私も自然でいられて、幸せな気持ちでいられます。 しかし、元カノに未練がありながら私を好きと言ったり体の関係があったことを考えると信じるのが怖いです。 私の立場ならどうしますか??

  • とてもプライドのたかい元カレ。電話してきてこういった意図は?

    こんにちは ここで何度も助けられてます。ありがとうございます。以前私の元カレの事で相談にのってもらったものです。いきさつはというと彼が元カノと私を二股っぽいのをかけていて追求したら逆切れされて、私が1日電話にでなかったらメールがきて『別れよう』といわれました。私も『そっちがそんな別れたいならいい』といっておわりました。その後も『俺のあげた写真かえして』といってきたりしたのですが、一週間それから連絡なかったあと昨日電話がありました。 そして『怒らないできいてほしいんだけど実はおまえとつきあってるとき元カノのことすきだったんだ』 私は『別にしってたけど』というと『でその元カノのこと今俺の友達みんながすきで~、でも元カノと先週日曜日あそんだんだ!1日ずっといたんだ~』 といってきて私は別になんとも思いませんでした。 なんでわざわざ一週間前にふった女にそんなこと報告してきたり過去の話もちだしてきたりするんでしょうか?全く意味が分かりません。 そのうえ私が『私と付き合ってたときは元カノもすきで私のことすきだった?』ときくと『そっちは?』ときかれ『好きだったけど』というと『俺はいいたくない』といったり意味不明です。一体かれはなんなんでしょうか?付き合ってたときの彼は1日4回も電話をくれてたし毎日『ほんと好き』といってたのにもかかわらず別れた後意味の分からない行動をしてきてどうしていいかわかりません。

  • アドレスを消してなかった。。。私は心が狭いでしょうか

    前に彼が私に内緒で元カノと連絡をとっていた事を、ここで相談させていただきました。その後彼を何とか信じようとして今日まで付き合ってきました。 そんな中。。。彼が元カノと出会う前に、チャットで恋人を探していた頃仲良くなった女の子のアドレスが、複数残ったままなのが今日分かりました。 彼は私と付き合ってからは一切連絡を取っていない。と言いますが、今までも色んな嘘が沢山あったので。。。その言葉を信じる事ができません。元カノの事で揉めた時に、電話番号も変えてやましいものは一切無くした。と断言していたのに、もう本当に心もぼろぼろで付き合っていく自信がありません。 でも今日アドレスが見つかるまで彼は心を入れ替えて、毎日本当に大事にしてくれていたので、彼を完全に嫌いになれないんです。私が心が狭いだけなのかなとも思っています。 皆さんならどうするか意見が聞きたく相談させていただきました。

  • どうしたら良いのか・・・

    長文ですがよろしくお願いします。 半年前から遊んでいる彼のことです。 彼とは毎週会って(体の関係有)メールもほぼ毎日してます。出会った当初彼は元カノのことをひきずってて、まだ連絡も取りあってるようでした。後に仲良くなって頻繁に会うようになったのですが、先日ふと元カノとのその後が気になり、彼の携帯を見てしまいました。結果、今でも元カノとメールや電話、時々飲みにいったりしてることがわかりました(体の関係はナシ)。彼の方は相当未練があるみたいで、愛してるとか、戻りたいとか、そんなメール送ったりもしてました。元カノのほうは微妙な感じなのですが、彼のことは人として大事だし、時々会うのも構わない、という感じでした。あと、毎回ではないのですが、画像つきの他愛ないメールを私と元カノに同時送信してるときもありました。。。(私にだけ送ってると思ってたのに) ただ、長く(4年)付き合ってたら強い結びつきがあると思うし(それは今私があがいた所で消せる物ではないと思うし)仕方ないなとは思うのです。でも、所詮私はキープされてるだけなのか?と思うと悲しいです。もし元カノが心変わりしたら彼は間違いなく元カノを選ぶと思います。と同時に、このまましばらく待てば、彼女が離れていって、キープから昇格できるかも。。と考えてる自分もいます。二股かけられてるとかだったら、諦めようという気にもなるのですが、どうにも決断できず悶々としてしまってます。今行動をを起すべきか、それとも様子を見るべきか。。。何か思うところがありましたらご意見ください。男性の意見もお聞きしたいです。 ※ちなみに、付き合っても無いのに体の関係に云々。。というあたりのことははスルーしてください。(そのへんは自分および相手の考え方において、問題にすべき点ではないので...)