• 締切済み

あなたなら、この彼を許せますか?

yonesuke35の回答

• yonesuke35
回答No.6

>  ずっとモヤモヤしていた私と元カノの関係が、彼のせいでそうなってしまっていたからであって、元カノは何も悪くないと分かったからです。 男は二股三股も当たり前だと思わなければいけません。    それが男の本能なのです。    それに対し女性は自分の身は自分で守らなければいけないのです。   付き合っているだけの関係は他人でしかない事は誰もが承知している事です。 

lapis_lazuli24
質問者

お礼

yonesuke35さんへ 私の長い文章を読んで頂き、そしてご回答ありがとうございます。 yonesuke35さんは離婚をご経験なさったのですね。 男性と女性では感じ方、考え方、捉え方など様々な面において 価値観など違ってくるのでしょうか。 私はまだまだ勉強不足です。。。 >>男は二股三股も当たり前だと思わなければいけません。 そうですよね。。 男なら誰しも、出来る事なら多数の女性と関係を持ちたいでしょうね。 彼女や奥様一筋の、素晴らしい男性なら最高なのですが。 私は、彼の気持ちがわからなくもないのです。。 きっと素直にただ単純に、 どちらも好きで、決められなかっただけなのだと思うのです。 隠す嘘はついても、好きという気持ちに嘘はなかったと思います。 だからこそ、二股した事は許してしまいたいのです。 しかし問題は *1年もの間嘘をつき続ける事ができるということ 今はこれに頭を悩ませています。 彼の事はとても大好きだけど、彼のそういう性格も受け入れられる程の 大きな器が私にはあるのだろうか、、、 >>付き合っているだけの関係は他人でしかない 確かにおっしゃる通りですね。いくら好き同士でも他人です。 最後のあたりは、普段の彼の真剣さというか誠実さ(のようなもの?)と この二股という矛盾を対比するために書いたまでですが、、 もし別れるとなれば他人同士、周りの目は気にしません。 いずれは婚約者、家族になる人なので慎重に選びたいと思います。 結婚しても、やっぱり他人同士なんでしょうけれどね^^ 大変参考になりました。 貴重なご回答、ありがとうございます。