• ベストアンサー

天皇さま と 将軍様

日本の天皇陛下と、チョウセンの将軍は違いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.2

めちゃくちゃ違うよ。 1.125代と3代。しかも初代はインチキ金日成。 2.金さんは喜び組とかやりたい放題だけど、日本の天皇はそういうことを抑制して暮らしている。 3.金さんは政治や軍隊を指揮したりするけど日本の天皇は象徴的存在。 4.金さんは四等国の元首だけど、日本の天皇は一等国の元首である。 5.金さんは拉致の首謀者で犯罪者であるけど日本の天皇は犯罪とは無縁な存在である。 6.金さんは原爆やミサイルをつくらせる独裁者であるけど日本の天皇はそういうこととは無縁な存在である。 まだまだあるけど疲れたから止めます。

その他の回答 (1)

• localtombi
回答No.1

日本の天皇は、崇めなくても国民は罪には問われませんが、北鮮の将軍を崇めなかったら国民は重罪です。 ただ、取り巻きに「太鼓持ち」が多いということでは共通です。