• ベストアンサー

父の法事に義兄家族四人で来て包んできたのが一万円!

rosebergamotの回答

回答No.4

旦那の叔父が亡くなった時、親族で話し合って甥や姪は1000円を包む事に決まったから準備して欲しい、と旦那から電話があり、ゼロが一つ足りないでしょ!?ってビックリした事があります。 親戚間の仲が悪いと、包む金額が低くなる事が多いそうですよ。 私は臨月だったので参列しませんでしたが、旦那は千円包んで行きましたよ…。 余談ですが、私達の結婚式に旦那の兄弟は手ぶらで来ましたから。 もちろん2人とも就職していますよ。 そういう人たちも居るって事です。 私は旦那の家に慣れてしまいましたが、自分の実家では絶対にあり得ません。

hiyoko2013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろんな人がいるんですね。 うちは夫の兄とは特に仲悪くもないんですけどね。