夫の浮気相手に慰謝料請求の可能性とは?

このQ&Aのポイント
  • 夫の浮気相手に慰謝料請求をすることはできるのか、その可能性について検討してみましょう。
  • 夫が職場の常連客と不倫関係になり、浮気が発覚した場合、浮気相手にも責任があるのか気になります。慰謝料請求の可能性はどのように考えるべきでしょうか。
  • 浮気相手が夫の知り合いであり、既婚者であることを知っていながら関係を持った場合、慰謝料請求の根拠が生まれます。しかし、相手の経済状況や証拠の有無など、慎重に対応する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

女への慰謝料請求

みなさんアドバイス下さい!! 夫は飲食店で働いてるのですが、その常連のお客さんが夫の事がタイプらしく連絡先をききたいといってきたそうです。 指輪もしてるし既婚者だって事は知っています 職場のみんなとも仲いいらしくみんなの連絡先を知っていたから夫も簡単に教えたそうです。 ちょうど私達もケンカしてたこともあり、夫は家に帰りたくなかったのか 頻繁に女と遊んだり連絡とりあうようになったそうです。女の家に行ったり(女の親も既婚者なの知ってるらしい)体の関係もあり。奥さんがいても二番目でいいと言ってるらしいです↓浮気期間は一週間。 旦那は私とは離婚したくないと謝ってきましたが私にバレても尚、女はあうのをやめないといいます 話あうにもその子、精神的に不安定らしくパニック障害なのです。夫と出会って症状は落ち着いてるらしいですが...私や子供に危害をくわえてくるかもだし↓ストーカー並みにうちの近くの駅まできたりと怖いです こうゆう場合、既婚者と知りながらそうゆう関係になった女も責任ありますよね?旦那はもちろん一番悪いですが!! ◯◯(夫の名前)は苦しんでます。帰りたくない環境を作ったのはあなたでしょ?◯◯を縛らないで下さい。 早く離婚してください 今のままぢゃ幸せになれません 私はこれからも会います などとメールがきます 私は束縛したことないし逆に自由にさせてきました.. 普通ぢゃない子と、どうやって話を進めていったらいいでしょうか? 職場にも毎日くるだろけど無視が一番でしょうか? 女に慰謝料請求することはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.4

>女に慰謝料請求することはできますか? 勿論、可能。 離婚する・しないに関わらず可能です。 但し、動かぬ証拠は必要。 相場的には数十万円~百万円前後、離婚すれば数百万円は請求可能です。 相手の女性から馬鹿にされているようなので、精神的ダメージを与えるためにも一刻も早く行動に移すべきですね。 ご検討をお祈りします。 旦那にも請求できるが、離婚しない限りは現実には難しいですよね。

その他の回答 (3)

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.3

>普通ぢゃない子と、どうやって話を進めていったらいいでしょうか? あなたの方は冷静に彼女の言動を聞き取ってください。 彼女との会話を全てICレコーダーで録音してください。 自分で不貞行為を立証する言動をしてくれるでしょう。 その時の内容をキチンと整理して文章にしておいてください。 >職場にも毎日くるだろけど無視が一番でしょうか? 無視で構いませんよ。 色々暴言を吐いてくるようなら、それも録音しておいてください。 暴行を加えられたら、直ぐに病院へ行って診断書をとってください。 警察に診断書を持参して、被害届を提出してください。 彼女の有責が決定的になります。 >女に慰謝料請求することはできますか? モチロン、慰謝料請求は可能です。 しかし、相手が断固支払を拒否した場合調停に掛けるしかありません。 その時の為に、不貞行為を実証する証拠を一つでも多く確保しておいてください。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

勿論できます。 ただ離婚しないなら大した額ではないです。 危害を加えると言ってるので警察へ相談ですが…夫が別れないと言ってるなら動かないかもしれませんね。

noname#189384
noname#189384
回答No.1

不倫ストーカー(笑)。先ずは、女の行動を全て記録して下さい。 何月何日何時=家の近くにいた。とか何でも記録。 そしてメールも保存 。 ICレコーダーも用意しといて下さい。 証拠が掴めたら弁護士に相談だね。 旦さんも後で制裁しましょうね。 しかしながらバカっぽい女だね

関連するQ&A

  • 旦那の別れた女への慰謝料請求

    旦那が一ヶ月前から浮気し、今は(2,3日ですが)女から別れを告げられてから連絡をとってないんですが、もし離婚するとしても、旦那は『浮気が原因で離婚するんじゃない。俺たちの性格の不一致が原因。』といっています。どうやら旦那は離婚したとしてその女に慰謝料を請求されるのがいやみたいなんです。あいつは関係ない・・・と。でもどう考えても旦那は浮気してから私に対する気持ちがなくなったわけで、その女も私に、『私と付き合う前は奥さんのことすごい好きだったっていってました。』といってきました。だから離婚したら旦那とその女に慰謝料請求したいんですが、できるんでしょうか。その女は20歳で、月収13万、旦那は21歳で月収13万、共働きで子供は1歳です。

  • W不倫慰謝料請求

    職場の女と不倫(去年から) 不倫発覚後直接会って話をする 胸を触るまでの行為をしたと自白。 職場も退職 旦那は継続中 女はバツイチ(子1)再婚(子2)と生活中。 終わったものと思っていたけど 6月に2回目発覚 連絡は最後に私と女が連絡を取り合った約2週間後 連絡は向こうからで、旦那も会いたいと言った。 動画確認 女の股間から始まる      旦那の指、舌が股間に入る行為 女の旦那には1回目の二人の関係も知られていない状況 この三ヶ月間で私は精神的苦痛を受け体重も約10キロほど落ちた 旦那とは離婚はしない方向で考えている 毎日相手の女に対しての憎悪が膨らみ苦しいし、相手に罰をと思うようになっている   慰謝料という形になる こちらに不利なく女に私は償ってもらうためにはどうしたらいいか教えて頂きたいです!  

  • 慰謝料請求できますか?

    夫の女遊びが多数発覚しました。子供が小さい為離婚はしませんが、どうしても腹の虫がおさまらないので女達から慰謝料請求したいと思います。(旦那からは慰謝料貰いました。)自分なりにネットで調べたのですが、以下の場合請求出来るのかいまいちよくわからないので、どなたかわかるかたお教え下さい。 ・旦那も相手も体目的で恋愛感情無し ・旦那がネットの掲示板に女遊びを詳しく書き込んでいた事で発覚したが写真等の証拠は無し ・一部の女の携帯番号のみしか知らない。住所、本名、職場等は旦那も知らない 女達とはネットで知り合い、2、3年前からの関係で、7人くらいいます。全員に請求したいのですが、携帯番号がわかるのは3人だけです(旦那が携帯を壊して証拠隠滅したため)。女はバツイチや既婚者です。 もし請求出来るとして、住所を知らないので内容証明を送る事は出来ませんよね?その場合、電話でやりとりをすればいいのでしょうが、携帯だと着信拒否や番号変えられたりで逃げられそうな気がします。何かいい方法があれば、それも教えてくださると助かります。どうかよろしくお願いします。

  • 旦那の浮気相手への慰謝料請求

    夫が、自分の部下の女と浮気をしていました。 しかも、既婚者。女の旦那さんは私の夫の友人・・ 最悪です。 浮気と言っても体の関係を証明するものはなくラブラブのラインのやり取りを写メしてあるだけです。 ラインを見たあと女に電話をし会話すると「結婚はしてない」「今も、好意はあります」といった態度で、その時私が知らないことをいいことに、自分は結婚してないと嘘もつかれました。 まだ、子供もいないので離婚も視野にいれていますが、その女にも慰謝料をもらえますか? どうしたらいいでしょうか? 向こうの旦那さんにもバラしたいし、夫に慰謝料請求してもらっても構いません。 離婚となれば、旦那にも慰謝料請求はするつもりです。 女は結婚の事実も知っていました。

  • 慰謝料の請求

    わからないので教えて下さい。 友人は5年前、離婚話が進まないまま(夫が納得せず)、他の男性と 付き合って、3年ほど前からその男性と暮らしています。いまだに 離婚できず、最近では「慰謝料を支払えば離婚してやる」と言って いるそうです。 しかし、その夫にも友人が家を出る前から付き合っている女性がいて 友人が家を出て数ヵ月後には、家にその彼女を入れていたとのこと。 もともと、友人が離婚をしたがった原因が、夫の借金をはじめとする さまざまな悪事で、友人は女性にしてはかなりの高給取りということ もあり、友人名義で何度かキャッシングもされていました。ですが、 こうなってみると、友人が不貞を行ったことが破綻の原因だと言われ ても仕方ないのかもしれません。 そこで質問ですが、友人が家を出てからとはいえ、それと同時に女性を 堂々と家に入れているその夫は、慰謝料を請求できる立場でしょうか。 友人が家を出てから、ずっと同じ女性と続いているそうです。

  • 慰謝料請求されました

    慰謝料請求されました  相手は私と親しくしていた男性の奥さんです  そこの夫婦は旦那の浮気が原因で離婚になったそうで  その浮気相手が私だという事です  私も結婚していて お仕事の関係で相手の旦那さんとは  ホンの数分ぐらいですがお話する機会があり子供の事や家の事とかを  話していて恋愛感情ではなくお友達としてみていました  相手の旦那さんは 電話で本気で離婚をするから君もできないかと言われた事があります  (近くに奥さんがいて電話に出てあなたは離婚するの?とか慰謝料払えるの?とか言ってました)  答えはできないと言いました    次の日 奥さんが来て旦那さんとやり直すことを伝えに来て 旦那さんの甲斐性なしで   あなたと一緒になってもやっていけると思いますか?とかお互い家庭があるのに   あなたそれをグチャグチャにするの?とか文句を言われ 帰られました  何日かして相手の旦那さんが「嫁から君に慰謝料もらうからと言うように」と、聞いてビックリしました  それからは相手からなにも連絡なしが続いていました・・・・    数日後 奥さんがやってきて 「慰謝料を300万請求します、払えなければお宅の    旦那さんに言います」と言ってきました  私の主人は以前 私の日記を勝手に読みその中に相手の旦那さんの事を書いていたのを見て  激怒し、なにも関係が無かったと言っても聞き入れず「自分が馬鹿にされたのが   気に食わない」とか「アイツの職場をぶっこわす」とか相手の旦那さんのサインが書いて   あると「なんで近ずくんだ!」とちょっとした事でも怒りその後何をしでかすか分からない人なのです  だから奥さんが「300万払うか、旦那に言うか どっちか?」と言われて   悩んでいます どうか よいアドバイスをお願いします

  • 夫がダブル不倫。相手夫に慰謝料請求されました。

    9月始めに突然夫と同じ職場で働く女性とその旦那が家に訪ねてきました。 そこで夫とその女性が肉体関係にあったことを知らされました。 相手は2人の子供(幼児)がいるそうです。 うちにも3人の子供がいます。 今年始め、相手女性が相談があると夫に連絡先を渡し、 数回相談に乗っているうちに夫が冗談半分で肉体関係を迫って相手も同意の上そのように数回あったと言うことです。 そのことで相手の女性は離婚届に押印し今相手の旦那が持っているという状況だそうです。 夫がその事実を認めないので家に押しかけてきたようです。 その後夫は事実を認め、相手の旦那に謝罪の連絡を取ろうとしましたが責任を取れとの一点張りで数日前に慰謝料300万円を請求する内容証明が送られてきました。 私も相手の旦那に連絡し、話し合いで解決するように説得しましたが応じてもらえませんでした。 私は旦那がしたことは許せませんが3人の子供もいてるので今すぐに離婚云々言っても今後生活していけるわけではありませんし、 幸い恋愛感情は全く無く、関係も数回でもう終わっているのでこのまま終わらせてもいいかと思っていました。 でもこんなお金が絡んだ話になってくるとまた別問題です。 旦那が言うには相手はもともと離婚の話を嫁から切り出し、旦那が拒否していたらしいと。 離婚も「今後夫婦関係が修復できずに離婚に至る可能性がある」という言い方で本気のようには思えません。 私達が下手に出てるのをいいことに大きく出てきているところもあったりで・・・ 元々家庭の事情(この件ではない)で仕事を休んでて仕事の契約更新出来ないのまでも今回のことで心身が疲労し仕事に行けなくなったなどと行って来てます。 はっきり言ってお金目当てに見えます。 ま、そんなこと言っても何の証拠もないし、わるいのはうちの夫ですから仕方ありませんが・・・ 今後私はどうしたらいいのでしょうか? もちろん我が家には300万円なんて払える訳も無く・・・ 減額交渉し示談にと思いますがどのように話し合えばいいのでしょうか? また私も主人に離婚届に押印させ、今後離婚に至るかも知れないと相手女性に損害賠償を請求しそれで相殺というのは可能なのでしょうか? このようなときは法律事務所に行けばいいのですか? どんな所に行けばいいかも分からないし、 恥ずかしながら弁護料?相談料?も高いんですよね?払えるか不安もあって。 内容証明に記載されている日にちも迫っていてとても悩んでます。 こんなこと誰にも相談できませんし。。。

  • 愛人に慰謝料請求(支払わせる方法)

    以前働いていた職場で仲良くなった友人が居ます。週の半分はお互いの家を行き来し、休みはお互いの家族と出かけるほどの仲でした。6年ほど前のことです。そのころ何か怪しいと思うくらいで、(夫に愛人もいたりで)過ごしていました。4年ほど前に女は離婚しました。  昨年10月行動が怪しくなりはじめたので夫の携帯を見ました。ロックしてありましたが、その女の誕生日で解除できました。 その時私の携帯にも自動にメールが来る様設定しました。 毎日10通ほどのメール。 週1~2回女の家に行き朝5時ごろ帰ってくる。私は女と夫は怪しいと思い始めてから女との付き合いはありませんでした。女の家は友達に夫の尾行してもらい分かりました。会いに行く日は夜中に私も行き隣同士に止めてある車の写真を撮ってあります。12月中旬、女にお話があります。とメールしたら、どうした?との返事。電話しても留守電になる。私との連絡は無視します。 夫とのメールのやりとりで、私がどれだけの証拠があるのか知りたい…など警戒していました。夫にもいい加減に…と忠告したら、一度だけ酔い醒ましに寄らしてもらっただけで、メールなどは一切ない、ましてや付き合うなんてあり得ない。とつじつまの合わない嘘を続け、逆切れし私に暴力、部屋で暴れるなどしました。その時、アドレスは削除し連絡来ても無視すると夫はいいました。ですが、翌日から、女とは連絡し、会う約束したので、出かける日にGPS携帯を車に隠し行動を探り、食事していた店で見かけた。後日友人に夫に言ってもらいました。かなり動揺したらしく付き合ってる事、SEXしている事など自分から話したそうです。私は何も知らない振りで生活してましだが、今年3日、私の携帯にもメールが来る様設定しているのがバレたので、証拠もあるし女も訴えると話しました。すぐ、夫は家をで女に連絡をとったようです。私は、女に示談にしますか?メールし電話もしましたが応答なしです。 この先話合いには応じないと思いますので内容証明送るつもりです。 その事で質問ですが、支払いが分割になった場合確実に支払わせる方法はないですか?連帯保証人みたいなのとか。方法があれば確実にしておいた方が良い事。支払い能力がなければどうなるのかなど… 裁判と調停の違いがよく分かりませんがどちらを起こすのか。弁護士つけるほどのお金はありません。だらだらとした文で申し訳ございませんが、詳しく分かる方いらしゃいましたら回答お願いします。

  • 慰謝料を請求されました。

    今、別居中の女性とお付き合いをしています。 彼女の別居の理由は、旦那の暴力や浮気癖など、数え上げたら切がないほどです。その旦那は、彼女が家を出た翌日から愛人を家に入れ、現在も夫婦同然の生活をしている次第です。 彼女は、生活費も払わない旦那に対し離婚を前提にした調停を申し入れております。 彼女とは、別居前からの知り合いではありますが、男女の関係になったのは別居後数ヵ月後のことです。 実は先日、彼女の旦那から私宛に慰謝料の請求書が届きました。 離婚調停になった発端はお前にある、300万の慰謝料を請求するとのことです。もちろん弁護人を通じての請求です。 離婚の調停になっている理由は決して私と彼女の不倫ではありません。旦那は彼女に早く家を出て行けともいっていたそうです。 彼女の家を出た理由が私にあるのなら幾らかの誠意は当然だと思いますが、調停になった理由は断じて私のせいではないので、慰謝料は一銭も払いたくありません。如何すればよいか教えてください。

  • 慰謝料請求

    夫が不倫の末、相手を妊娠させ私との離婚を希望しました。 私としましてはこちらの条件わのむなら離婚におうじますと、協議をすすめていましたが、婚姻費が十分に支払われなくなり、婚姻費の調停を申したてました。 夫と別居してること、女性と同棲してること、女性が妊娠してることから調停員に離婚調停もすすめられ、夫側(弁護士がついています)も離婚調停もぜひ申し立ててくれとのことで こちらも相談していた弁護士に依頼し 再度、夫に対し婚姻費、離婚(親権・慰謝料・財産分与・養育費)、不倫相手に慰謝料調停を申し立てました 女性は夫の弁護士を代理人にたて、産後ということで出てきません。 婚姻費は本日まとまりましたが、慰謝料でもめています。 おっとが女性の分も自分が払うと言い、女性は話し合いにも参加していない状況で女性への慰謝料調停は不成立に終わりました。 こちらの要求は慰謝料を連帯で500万を一括、養育費6万×2です。 夫側は慰謝料300万を100回払い、養育費5万×2です。 夫は年収はおよそ620万ありますが、武富士、プロミスに約320万、銀行に170万の借金があるのでこの主張です。 これから債務整理をするそうです。 調停ではこのままではまとまらないので離婚と慰謝料を切り離して進めていく提案をされ、私の弁護士は夫と女性に慰謝料の訴訟をしましょう。訴訟では分割に応じないと主張すれば分割にはならない、弁護士としては300万はとれる見通しがあるようです。 ただ、離婚が成立してから訴訟となると養育費しかし払われないので生活の不安と離婚の切り札があるから相手も多少の無理を努力をするのではなかろうか...緊迫感がなくなるのではと不安があります。 夫とは調停でなんとか慰謝料をまとめて、女に対してだけ訴訟をするというのはどうなのでしょうか?? 女は資産家の娘ですが、親に対し夫はバツ1と話し、私ともめてることは隠していました。 子供が産まれて不自然さにばれたかもしれませんが、私としては女が親に頼んで用立てることを期待しますが、夫が俺が俺がという以上女は本気にならない気がしています。 しかし、現実夫は借金まみれ、女は資産家娘ということなので 一番お金をとれる手段を取りたいです。 こんな裏切りをされ、お金でしか気持ちを落ち着けるしかありません。 いろんな感情がいりまじり、書きたいとことがまとまりませんが、どうぞよろしくおねがいします。