夫の浮気相手に慰謝料請求の可能性とは?

このQ&Aのポイント
  • 夫の浮気相手に慰謝料請求をすることはできるのか、その可能性について検討してみましょう。
  • 夫が職場の常連客と不倫関係になり、浮気が発覚した場合、浮気相手にも責任があるのか気になります。慰謝料請求の可能性はどのように考えるべきでしょうか。
  • 浮気相手が夫の知り合いであり、既婚者であることを知っていながら関係を持った場合、慰謝料請求の根拠が生まれます。しかし、相手の経済状況や証拠の有無など、慎重に対応する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

女への慰謝料請求

みなさんアドバイス下さい!! 夫は飲食店で働いてるのですが、その常連のお客さんが夫の事がタイプらしく連絡先をききたいといってきたそうです。 指輪もしてるし既婚者だって事は知っています 職場のみんなとも仲いいらしくみんなの連絡先を知っていたから夫も簡単に教えたそうです。 ちょうど私達もケンカしてたこともあり、夫は家に帰りたくなかったのか 頻繁に女と遊んだり連絡とりあうようになったそうです。女の家に行ったり(女の親も既婚者なの知ってるらしい)体の関係もあり。奥さんがいても二番目でいいと言ってるらしいです↓浮気期間は一週間。 旦那は私とは離婚したくないと謝ってきましたが私にバレても尚、女はあうのをやめないといいます 話あうにもその子、精神的に不安定らしくパニック障害なのです。夫と出会って症状は落ち着いてるらしいですが...私や子供に危害をくわえてくるかもだし↓ストーカー並みにうちの近くの駅まできたりと怖いです こうゆう場合、既婚者と知りながらそうゆう関係になった女も責任ありますよね?旦那はもちろん一番悪いですが!! ◯◯(夫の名前)は苦しんでます。帰りたくない環境を作ったのはあなたでしょ?◯◯を縛らないで下さい。 早く離婚してください 今のままぢゃ幸せになれません 私はこれからも会います などとメールがきます 私は束縛したことないし逆に自由にさせてきました.. 普通ぢゃない子と、どうやって話を進めていったらいいでしょうか? 職場にも毎日くるだろけど無視が一番でしょうか? 女に慰謝料請求することはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.4

>女に慰謝料請求することはできますか? 勿論、可能。 離婚する・しないに関わらず可能です。 但し、動かぬ証拠は必要。 相場的には数十万円~百万円前後、離婚すれば数百万円は請求可能です。 相手の女性から馬鹿にされているようなので、精神的ダメージを与えるためにも一刻も早く行動に移すべきですね。 ご検討をお祈りします。 旦那にも請求できるが、離婚しない限りは現実には難しいですよね。

その他の回答 (3)

• bking
回答No.3

>普通ぢゃない子と、どうやって話を進めていったらいいでしょうか? あなたの方は冷静に彼女の言動を聞き取ってください。 彼女との会話を全てICレコーダーで録音してください。 自分で不貞行為を立証する言動をしてくれるでしょう。 その時の内容をキチンと整理して文章にしておいてください。 >職場にも毎日くるだろけど無視が一番でしょうか? 無視で構いませんよ。 色々暴言を吐いてくるようなら、それも録音しておいてください。 暴行を加えられたら、直ぐに病院へ行って診断書をとってください。 警察に診断書を持参して、被害届を提出してください。 彼女の有責が決定的になります。 >女に慰謝料請求することはできますか? モチロン、慰謝料請求は可能です。 しかし、相手が断固支払を拒否した場合調停に掛けるしかありません。 その時の為に、不貞行為を実証する証拠を一つでも多く確保しておいてください。

• tarutosan
回答No.2

勿論できます。 ただ離婚しないなら大した額ではないです。 危害を加えると言ってるので警察へ相談ですが…夫が別れないと言ってるなら動かないかもしれませんね。

noname#189384
noname#189384
回答No.1

不倫ストーカー(笑)。先ずは、女の行動を全て記録して下さい。 何月何日何時=家の近くにいた。とか何でも記録。 そしてメールも保存 。 ICレコーダーも用意しといて下さい。 証拠が掴めたら弁護士に相談だね。 旦さんも後で制裁しましょうね。 しかしながらバカっぽい女だね