• 締切済み

柏市のグルメに詳しい方お願いします

19歳の専門学生です。 最近、初めての彼氏ができました。 同じ県内に住んでいますがなかなか予定が合わず会えずにいたのですが、今度の金曜日、夜ご飯を食べようということになりました。 私の家の最寄り駅が柏なので来てくれてそこで食事、という形になったのですが、この春越してきたばかりだし、外食もあまりしないのでどこがいいのかわかりません、、、 希望を聞いたら和食がいいかなとのことでした。 彼は夜からバイトがあるので、お酒は飲まなくていいとのことです。 たまにしか会えないので、チェーン店なのもなあとも思います。 予算は1人~1500円くらいと思っています。 どこかいいところはありませんか??

みんなの回答

noname#190065
noname#190065
回答No.1

  柏在住ですが、ないんですよ。夜で、お酒飲まなくて、チェーン店でなくと条件付けなくても、ないです。どーしてもということなら、モダンタイムス(イタリアン)か華(はな:和食)かなぁ。いずれも三井ガーデンホテルの道路沿いです。 モダンタイムス:http://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12000054/ 華:http://www.hotpepper.jp/strJ000023277/  モダンタイムスは、オナーが変わって(?)からは行ったことがありませんが、義父母がよく行ってます。華はランチだけしか行ったことないですが、夜は少し高いかもしれませんね。  あとは、柏高島屋ステーションモールS館7Fの鶏味座 (トリミクラ) かな。これも昼しか行ったことないけど、鶏そぼろ丼がおいしいと思いました。 鶏味座 :http://www.wid.co.jp/  あまり参考にならなくて、ご免なさいね。

関連するQ&A

  • 柏スカウト

    学校の最寄り駅が 千葉県の柏駅なのですが よくその柏駅の入口?に スーツを着たおじさんや お兄さんが居ます。 先日そこを通った時、 一人で歩いていた 女子高生にしつこく 声をかけているのを 友人と見ました。 そしてその子だけでなく 他の女子高生たちにも 同様に名刺のような物を 渡そうとしたり、 ずっと交渉しようと 追いかけたりするのを 最近見かけるように なりました。 なんと言って 声をかけているかは 分かりませんが これは芸能界への スカウトなのでしょうか? 渋谷や原宿などの 女子高生が集まる場所に スカウトマンさんがいらっしゃると 聞いた事はありますが 千葉県の柏駅でスカウトなんて ありえますか? 知っている方が いらっしゃいましたら 教えて下さい。

  • 千葉県柏市でおいしいお店・・・

    両親に日ごろの感謝の意を込めて、食事に誘うことにしました。 ぐるなびなどで調べてはみたものの、今まで何度か味で失敗している経験があるので、ぜひ地元の方においしいお店を聞きたいと思いました。 柏駅付近で、(1)お酒がおいしい、(2)料理は和食、(3)静かで落ち着ける お店をご存知の方、教えていただけませんか? ちなみに日曜日に行こうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 柏から日本橋(小伝馬町)への通勤

    はじめまして。 最近、千葉県柏市に引っ越してきて、日本橋方面へ通勤することになりました。 自宅の最寄り駅は新柏、会社の最寄り駅は新日本橋or三越前or小伝馬町となります。 先日、新柏ー柏ー北千住ー小伝馬町のルートで通勤してみたのですが、常磐線はまだよかったものの、北千住からの日比谷線の激しいラッシュに閉口してしまい、他のルートを考えてみているところですが、土地勘が無いためよくわかりません。 北千住始発を狙うとなると何本くらい見逃すことになるのでしょうか。。。 同じようなルートで通勤している方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 千葉県柏市駅前付近でいい感じの和食店

    今月いっぱいで上司が転属することになり、送別会をしたいと思います。 (1)柏駅から徒歩圏内(徒歩20分以内) (2)おいしい日本酒のある和食店(できれば個室あり) (3)予算は10,000円/人 (4)量より質でデザートもおいしい♪ こんなわがままな条件を満たすお店をご存知でしたら 教えて下さい。 お願いします

  • 朝の池袋から千葉県の柏までの通勤について

     今年4月から、東大の千葉県にある柏キャンパスっていうとこに通うことになりました。 そこに通う人達は千葉県の柏周辺に住む人が多いらしいんですが、東京で暮してそこから通学しようと思って、初め上野・日暮里・北千住らへんで住むこと考えてたんですが、そのへんは学生っていうか昔から住んでおられる人が多いみたいで、後で、池袋が結構近いかもって思って、池袋から常磐線の柏駅までの路線案内をみたら上野から行くのと10分くらいしか変わらなかったので、池袋らへんで住もうと思っています。  池袋から日暮里そして柏駅までの電車は朝7時から8時の間、混雑してますでしょうか? やはり始発駅の上野までいって、柏まで行った方が少し遠回りやけど快適に通勤できますでしょうか? 西日暮里で乗り換えて行くルートも気になります。  後、池袋から柏キャンパスまでって朝どのくらいかかるかご存知の方おられませんか? すいません、あれこれ質問してしまいました。

  • 柏駅から名古屋駅までの切符を買いたいのですが…

    私は大学3年生で、現在就活中です。 15日に名古屋駅で面接を控えているのですが、これまで特急?新幹線?に乗ったことがなく、切符の買い方が分かりません>< 調べてみたら、東京駅まで出て、のぞみかひかりで名古屋駅まで行けるみたいなのですが、のぞみやひかりの切符はどこで買えるのでしょうか? 最寄りの駅は千葉県の柏駅か流山おおたかの森駅で、JR常磐線、つくばエクスプレス、東武線が通っています。 このどちらかの駅で切符を買うことはできるでしょうか? 無知で申し訳ないのですが、よろしくお願いします><

  • 熊本市内 グルメ 教えてください

    関東に住む姉夫婦(50歳代)が5年ぶりに熊本に遊びに来ます。 私も熊本市内に住み始めたのは、数か月前であまり市内に詳しくありません。 それまでは県南にいました。 姉夫婦は、特に熊本だから…と言う食事より、 美味しいイタリアンや洋食、創作料理のお店の方が喜ぶと思います。 馬刺しや赤牛・・・とかいうのではなく、落ち着いて3人でゆっくりおいしい食事がしたいと思うのですが おすすめのお店があったら教えてください。 もちろん居酒屋やチェーン店はダメです。 エリアとしては、熊本城界隈。上通り・下通 熊本駅方面(最終は熊本駅そばでホテル泊の予定です。) 私が車で案内するので、多少市街地から離れても大丈夫です。 予算は全く気にしません。 お酒はあまり飲みません。

  • 宇都宮市 居酒屋

    宇都宮市 居酒屋 今週末、急遽栃木県に旅行に行くことになりました。宇都宮駅周辺のホテルに泊まり、夜は街をぶらぶらしておいしいお酒を飲みたいなぁと考えています。 宇都宮駅周辺のおすすめの居酒屋があったらぜひ教えてください。(チェーン店除く)

  • 三軒茶屋でお勧めの和食店

    両親(70歳代)が東京世田谷区に住んでいます。最寄り駅は三軒茶屋です。 母親はまったくお酒を受けつけず、父親もそんなに積極的にお酒を飲む人ではありません。 が、先日両親から、「居酒屋に連れて行って欲しい」と頼まれました。 今まで、居酒屋に行ったことが無いので、どんな所か行ってみたいとのことです。 チェーン店の居酒屋でなく、和食屋さんのような居酒屋に連れて行きたいのですが 三軒茶屋でお勧めの店がありましたら、教えていただけないでしょうか? 食べログとかもチェックしたのですが、ほとんど飲めない年寄りを連れて行って 浮いてしまわない店がよくわかりませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • 定期券を買いたい

    千葉県の成田市に住んでいます。 春から大学生なのですが学校とバイト先が千葉と柏にあり、少し離れてます‥ 成田駅から千葉駅と柏駅行く場合 定期を買うときどうすればいいんですかね(´;ω;`)? 説明わかりづらくてごめんなさいorz

専門家に質問してみよう