• 締切済み

脈あり・脈なし判定お願いします

900の回答

  • 900
  • ベストアンサー率26% (24/92)
回答No.2

文面の情報からだと、私は脈ありだと思いました。 興味ない人に「脈ありだと思うところ」の対応はしないと思います。 妹キャラで逃げられる可能性はあるのかもしれませんが、好きになったらアタックするしかありません。 万が一失敗だったとしても、その後も距離を置かず、今まで通り接する事が大事だと思います。好意を告げられて嫌になる人は少ないです。失敗は成功のもとだと思います。失敗ではありません。

lindachica
質問者

お礼

妹キャラは身長が高いので難しそうです。。 ありがとうございましたヽ(;▽;)ノ

関連するQ&A

  • 脈あり判定お願いします

    Facebookで私の投稿にある人からコメント攻勢がきて、その中の男の子には興味ないの? というコメントに私は、そりゃありますよ(笑)と返信したのですが、そのコメントに好きな人からいいねがついていました(((゜Д゜)))(((゜Д゜)))(((゜Д゜))) これはどういうことなんでしょう!!??!?第三者から見ても脈ありと言えますか???ちなみにこのあとコメント攻勢に対する励まされるメッセージをもらって、めっちゃ嬉しかったです。。俺は(私)ちゃんいいこだと思う。という内容が繰り返されていました。このメッセージだけで察するとただの友達のように思えますが。。 帽子似合う~と気軽に言われたり歌うまくないのにうまいと言われたりで一方的にときめいてる感じですが、相手はとてもフレンドリーで男女分け隔てなく友達が多く、女友達はみんな呼び捨てにしていて、私もただの友達にしか思われてないような気がしてなりません。気持ちが読めません、アドバイスお願いします。

  • 脈なし?もう嫌われた?

    長くなるかもしれませんが、相談させて下さい。 俺は26歳で、頭悪くて重度のコミュ障で、彼女がいたことがありませんし、友達すら一人しかいません。 そんな俺が仕事で出会った人に恋をしました。(以下Nさん)仕事のことで少し話しはしますが、全然話しかけられないし仲良くなるのは無理だろうなぁと思っていました。 しかしある日他の人に「Nさんは俺君のこと好きみたいで、告白されるよ!」て言われ、内心ウキウキしながら待ってたんですけど、いざ呼び出されたら「友達からお願いします!」と言われました。 俺はもうてっきり付き合ってくださいって言われると思ってたのであれ?と思いながらとりあえず電話番号交換しました。 それからLINEで連絡をとっていて、Nさんは頭が良くて、友達が多いと俺とは正反対のような人でした。 そして今度遊びに行きましょう!て言ってくれて、承諾しスカイツリーに行くことになりました。 しかし女の子と遊んだことないのでリードなんか当然できませんし、待ち時間とかは無言が多いし、全然話しかけられないしでもう酷い状態だったと思います。 で終わってからその日の夜にLINEで楽しかった、またどこか行こうと連絡し、次の日にこちらこそ楽しかった、是非ともまたどこか行きましょう!と言ってくれました。 これが去年末の出来事です。 Nさんはもともと連絡がマメな人じゃなかったんですが、今年に入ってから向こうからLINEを送ってくることがなくなりました。こっちから質問などをすれば帰ってきますが、どことなく冷たく、明らかに続けようという意思がありません。俺は心配になり、またどこか行きませんか?と一月の初めの方に言いましたが、今月はもう予定がいっぱいで、来月なら大丈夫ですよと言いました。 これってもう嫌われて脈なしですかね?自分が悪いってわかっているし、どうしたらいいのかわかりません。もう毎日Nさんのことを考えてて頭から離れません。このまま終わるのであればいっそのこと告白してみようかと思ってるんですが、正直に友達がいないことやコミュ障のことを伝えても引かれないでしょうか? 正直生まれて初めて両想いみたいになって浮かれてました。 アドバイス下さい。

  • 脈あり?なし?ご意見お願いします

    はじめまして。 草食系男子に恋する18歳です。 彼とはバイトで知り合い、二年の付き合いになります。三個上の大学四回生です。仲の良い友達という関係でいままで過ごしてきました。悩みや、寂しい時など、真夜中に電話を何度かしては、私の我儘な電話に2時間ぐらい付き合ってもらったりもしました。とても優しい人です。その頃は好きという感情などなく、本当に友達として接していました。ご飯や、電車に乗って○○にいこうよ。なんて、気軽によく誘っていました。まぁ、ご飯のお誘いは半分ぐらいしかのってくれなかったのですが。しかも二人っきりでは遊んだことはないです。女2男2の四人でなかが良かったので、彼を誘ったら絶対他の二人も誘ってみよう。と、言われました。 私の中で友情が恋に変わったのは、彼の就職が決まったときでした。1人暮らしで大阪にいま住んでいる彼は実家で就職が決まってしまったのです。今まで当たり前にバイトで顔を合わせていたのに、もう会えないんだ。と思ったらとても悲しくなって、真夜中に電話をしてしまいました。優しい彼はずっと私を励ましてくれました。月一で絶対戻ってくるよ。もし、俺が忙しくて来れない時は俺の地元にあきにきてよ。など、いってくれした。 そして、○○さんのたまにの真夜中の電話、嫌いじゃないで。など言ってくれました。お世辞でもとても嬉しかったです。 彼の優しさにとてもキュンときて、すきになりました。 頑張ったら彼は脈ありに、なってくれるでしょうか? 脈ありだと思うところは 前にバイトでお食事会があったのですが、遅れてきた私は彼とは別のテーブルになってしまい、ガッカリしていました。彼の席には仲の良い若いメンバーがいました。すると、彼はわざわざ私の隣に来てくれました。とても嬉しかったです。 あと、私がバイトを辞めたいと思っていた時、会って相談したいと言ったら、会ってくれて、朝までつきあってくれました。(彼が優しいだけなのですが) 脈なしだと思うところは メールは基本私から。しかも、大事な用件以外は返事はないです。(メールが苦手なひと) 昨日目を見て話してくれなかった(T_T) 期待するようなことを言うが、最終なにもない。 例えば、 明日iPhone買ったらやり方教えて欲しいから電話する! と言っておきながら、待ってても連絡こない。 など、口先だけのことが多い。 などなど、思い当たる事はたくさんあります。 是非とも皆様ご意見お願いいたします! 自称草食系男子です。

  • バイトで辞める子に何も言えなかった

    バイトですが、先日辞めることになっていた同学年の子と初めてがっつり話したんです。 わりといろんな話して、もっと話せばよかったーとか思ったんですが… そんでなんかFacebookの友達にもなったんですが その日の夜、最後だったのに、私が先に上がるってなってて 最後のその子になんか言いたかったのに コミュ障なのとチキンなのとやってる場所が違ってて 何も言わずに帰っちゃって、超後悔してます。 しばらくしてからいきなりFacebookで何か書き込んだりしたら えって思われるでしょうか? その後悔でいまだいぶ落ち込んでます。 申し訳なかったです。

  • ただの友達?脈あり?なし?

    初めまして。 私は現在大学1年の女で、好きな男友達が居ます。 彼とは大学で共通の友達を介して友達になり、私が失恋したときにはとても長い励ましのメールをくれ、そのときはただ良い人だなーっと思っていたのですが、だんだんと好きになって行く自分に気付きました。 彼は男子校出身で今までに彼女が居たことがないために、今年の夏休みから徐々に2人きりで遊びに行くのがもう自然になるように、私なりにアプローチしてきたつもりです。 でも空気はまるで友達同士。 そこで、脈ありかなしか皆さんにご回答をいただきたいと思いました。 脈ありだと思う点: ・2人で出かけようと誘えば必ずOKしてくれる。 (ぶらぶら、スイーツ、映画など) ・出かけたとき、傘を忘れた私に自分の傘をさすよう促してくれたが、小雨だったため断った。私は相合傘を期待したが、相合傘を「男が傘をさして女がささないでいるのはおかしい」と拒んだ。しかし結局入れてくれた。(彼の中では相合傘=恋人同士?つまり少しは私のことを女だと意識してくれてる?) ・この前の彼を含めた男女5人でのクリスマスパーティーの際、夜中に2人きりで買い出しに。その帰りに「手を繋ぐと永遠に繋がって見える三面鏡(クリスマスに因んだ私の地元の装飾)」で手を繋いだ。手を繋いだまま家まで帰った。 ・同じくクリスマスパーティーの際、ソファで横になった彼の腰辺りに私も横になり、そのときに頭を撫でてくれた。(普段はそんなことはしない) 脈なしだと思う点: ・彼からは遊びに誘って来ない。 ・彼のサークルの女の子と2人で飲みに行った。(私とは飲みに行ったことないし、その飲みに誘ったのは彼から) ・いいな~と思う子はいるけどそれ以上の感情がない、と言われたことがある。 ・他の友達にも、追い掛ける対象が居ない~等言っている。 ・手を繋いだのも、頭を撫でてくれたのもお酒が入っていた状態でのこと。 後に彼が一緒に飲んだ女の子は彼氏持ちだけど、その子が面白いから誘ったんだと、共通の友達に言っていたことがわかりましたが…。 一応、たまには遊びに誘ってほしいなーって言ったところ「わかった!」とのことですが…誘われる気がしません(^^;;笑 私としてはもうクリスマスパーティーの際に告白してしまいたかったくらいもどかしいです。 長期戦覚悟ではありましたが… 以上、脈ありかなしか、はたまたアドバイスまでいただけたらなと思います。 長文失礼しました。

  • 脈なし? 幅広く忌憚のない意見をお願いします。

    20台後半♂です。 先日海外で出会った異性の方と意気投合し、旅程が重なっていたこともあり、二日間行動を共にしました。連絡先交換をして、帰国後連絡をしてみましたが、返信はありません。 ・海外で出会った時は向こうから話しかけてきました。 ・連絡先交換には積極的でした。 ・ホテルの部屋で一緒にお茶しましたが、変な雰囲気にはなりませんでした。迫ればone night loveは可能だったのかもしれませんが、私が相手を好きになってしまい、継続性のある関係を求めて迫ることはしませんでした(好意は口に出していませんが、私の態度には表していました)。 ・彼女の在住県の近くにいく用事が近々あるというと、別れ際に、日を教えてくれたら予定を空けとくので案内しますよと言われました。 ・facebookをやっていると言っていたので、帰国後にfacebookの友達申請をしたところ、これは即レスで承認されました。 メールは返信があってもなくても構わないような文面で、facebookの投稿を見ていると友達のコメントにもレスしていないことが多々あるようなのでメール不精な人なのかもしれませんが、やはり返信をもらえないということは脈なしでしょうか? 一応お言葉に甘えていいですか?という内容で近隣に行く日程の詳細を伝えようかと思っているのですが、この状況ではやめた方がよいでしょうか?

  • ネット用語について

    ネット用語について: 自分は外国人ですが、日本人の友達のFACEBOOKやTWITTERにはよく「○○件」みたいなコメントを見ました。 たとえば:バスケ組がちゃんと起きている件。 その「件」について、どういういみですか、教えてください よろしくおねがいします

  • ひとそれぞれの悩み…

    SNSで知り合ったピアニストさんが不定期でライブをしており集客に困っていました。 「売れないミュージシャンは最低」 とつぶやき、誰もコメントしなかったので、 「自分の好きなことが出来てるだけ羨ましいですよ」 と書いたら、 「贅沢な悩みだよね。でもひとそれぞれに悩みはあるんだよね」 と返され、その後、SNSでコメントしなかった人とツイッターでやたら楽しんで会話していました。 悲しく、SNSでもツイッターでも友達をやめました。 こっちだってライブに行ける時に行っていたのに。 私がコミュ障なのでしょうか。 都合の良いように扱われ悲しくなりました。

  • 友達がいません

    妊娠6ヶ月の33歳です。私には友達がいません。 学生の頃(小学校高学年~中学生)イジメに合っていて学生の頃の友達はいませんし、社会人になっても人の付き合い方が分からず友達がいません。 コミュ障なんだと思います。 つい最近までFacebookを利用していましたが、友達承認した人たちは別の人たちとすでに輪が出来ているような感じで話に入っていけず、Facebookも止めてしまいました 。アカウント削除した事は誰も気付いていないと思われます。 同じ悩みのある方、今はどうされていますか?

  • 雑談力はどう身につけるのか。

    友達と、恋人との会話普段何喋っていますか? 雑談する力がありません、決して人と喋れないってコミュ障ではないのですが、いかんせん話題がありません。 テレビもあまり見ないですし、基本家にいますので変化の無い日常の中に居ます。 ソレに友達も少ない方です。 難しい質問だとは思いますがアドバイスお願いします。