• 締切済み

友達がいません

妊娠6ヶ月の33歳です。私には友達がいません。 学生の頃(小学校高学年~中学生)イジメに合っていて学生の頃の友達はいませんし、社会人になっても人の付き合い方が分からず友達がいません。 コミュ障なんだと思います。 つい最近までFacebookを利用していましたが、友達承認した人たちは別の人たちとすでに輪が出来ているような感じで話に入っていけず、Facebookも止めてしまいました 。アカウント削除した事は誰も気付いていないと思われます。 同じ悩みのある方、今はどうされていますか?

noname#210759
noname#210759

みんなの回答

  • 9143final
  • ベストアンサー率11% (18/163)
回答No.5

ひとりでのんびりやりたいようにやっています。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.4

あなたにとって絶対必要なものではないからでは。

回答No.3

友達がいないからといって落ち込む事はないですよ。私は海外永住で友達と言える人はたった一人です。妊娠をされているのだから余計なストレスを与えない方がいいですよ。友達がいなくても旦那さんと巡り会え、自分の子供が産まれれば、自分の家族が一番の理解者となっていく訳です。それで十分じゃないですか。だけど子供が成長し幼稚園、小学校など行くようになれば、自然と他のママたちと友達になりますよ。心配いりません。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

金の切れ目が縁の切れ目ということを知りませんか 友達というのはおつきあいするにはそれなりの経費 かかりますよ、物買ってあげたりと相手の仕事により 影響してきます、知り合いだからといってタダでして もらうと縁がきれるということですよ、依頼するに しても金かかるので、友達にもよるけど数百万の車 買うにはそれなりの資金力ないと無理ということですね 保険の外交していれば職業としていなくても保険に 入ってあげたりと、お付き合いは大変ですよ。 パチンコ好きなら景品として獲得した商品を買ってあげたりと 何かと話題を共感してあげるということですよ。 友達は運命共にするわけではないので親族を大切にしてくださいね いざとなったら見捨てられますよ。 ちなみに一度も会ったこともないような人でもお手紙交換したり 電子情報交換したりする時代ですから安上がりといえば、貴方の 都合でコミュニュケ-ションすれば良いのですよ。

回答No.1

人生で本当の友達は、ふつう2人位とかと、聞いたことあります。

関連するQ&A

  • バイトで辞める子に何も言えなかった

    バイトですが、先日辞めることになっていた同学年の子と初めてがっつり話したんです。 わりといろんな話して、もっと話せばよかったーとか思ったんですが… そんでなんかFacebookの友達にもなったんですが その日の夜、最後だったのに、私が先に上がるってなってて 最後のその子になんか言いたかったのに コミュ障なのとチキンなのとやってる場所が違ってて 何も言わずに帰っちゃって、超後悔してます。 しばらくしてからいきなりFacebookで何か書き込んだりしたら えって思われるでしょうか? その後悔でいまだいぶ落ち込んでます。 申し訳なかったです。

  • 友達の作り方について

    中学に入学しました。 知らない人ばっかで親友もクラスが離れてしまいました。 それに隣の席の子は特別教室の子で普段居ないそうで、初日からぼっちでした。あした自己紹介があるのですが、友達は出来るでしょうか? 話しかけれくれた子はいたんですけどコミュ障でぜんぜん喋れませんでした。 コミュ障を治す方法はありませんか?

  • facebookの友達についてです

    旅先で仲良くなった人からアドレスを渡され、facebookしようと誘われました。 こちらから友達申請を送り、相手が承認したとメールが届いたのですが。。。facebookの中では変化が無いのです。「友達になる」にならないのです。考えられることを教えてください。。。

  • Facebookの友達について

    こんにちは Facebookの友達についての悩み聞いてください 私は、三十代男性独身です Facebookで学生時代の旧知の仲、約50人と友達になりました Facebookはあくまで現実に付き合いのない人を対象に、 昔の懐かしい人々がいまどんな暮らしをしてるかというのを知るためのアイテムとして使用しています 中に中学時代のイジメっ子がおり、こいつは昔相当なワルだったのが 今では、子煩悩で社会的な活動も熱心に取り組む人の良さそうな人間に成長したようです 彼はFacebookマニアで、彼が投稿するとすぐに100を超えるいいねが付きます 彼はFacebookに登録している中学時代の同窓生ほぼ全員と友達で Facebook上におけるリーダーとなっているようです また実生活でも交遊関係はかなりある模様 私としては、懐かしい気持ちでもう過去の事は気にせずこの機会に是非仲良くなりたい一心で友達申請しました すると「失礼ですがどなたですか」のメッセージが… 中学時代の同窓生と返事すると友達申請を承認してくれましたが 何度かやりとりをしても、昔相当酷い目に遇わせたことをまったく覚えていない様子です これにはさすがにビックリするばかりです で、当初わだかまりが無かったのが急に復讐心が芽生えてきました 幸いFacebookの友人の半分近くは中学時代の共通友人で、みんな私たちの関係は知っているはず 私としては、彼に過去の件に謝罪とまではいかないまでも「遺憾に思う」くらいのコメントは欲しい その上で仲良く交流したい、でないとあまりにも惨め過ぎる そういう心境です もちろんFacebook上で周りを巻き込み引っ掻きまわすような事や、彼の信用を傷つけるのは本意ではありません 皆さま方におかれましては、いかがお思いですか!? 私はちっちゃい男ですか!? もし可能なら、Facebook上で彼に過去の清算をさせる方法を教えてください

  • 友達が作れません

    私は高校生です。小さい頃から人見知りで、人と関わることが苦手です。多分よく言うコミュ障というやつです。でも友達が全くいないというわけではなく、気を使わずに話せる人が何人かいます。高校1年では誰とでも話せる、明るい人がいたので孤立はしませんでした。しかし、2年になってクラス替えをして、元から仲がいい人も居らず、1年の時のような人もいなかったので、孤立してしまいました。心配した友達が、仲良くなれそうな人を紹介してくれましたが、少ししか話が出来ず、結局友達にはなれませんでした。自分から話しかける事も出来ず、一学期が終了してしまいました。お昼ご飯は、友達がいるところで食べているのですが、教室にいる間はずっと1人です。いじめられているわけではないですが、過去にいじめに遭った友達を見てきたので、人間が怖いです。一度友達に相談した時に、「悩みが小さすぎる、努力もしてないのに」と言われてしまいました。これから修学旅行に行かなくてはならいのですが、人に迷惑をかけるのが嫌です。私は、自分に自信が持てず、ルックスがいいわけでもないので、人にどう思われているのかわからないのが怖くて、できるだけ人を避けて生きています。同年代の人とすれ違うのさえ怖いです。精神科医に行こうかとも考えたのですが、学生の身分なので診察代も払えません。何か努力をした方がいいのでしょうか。改善策が知りたいです。文章が上手くまとまってなくてすみません。よろしくお願いします。

  • facebookの勝手な友達申請とその際の拒否

    携帯に保存されているアドレス宛てにfacebookから勝手に友達申請をされてしまいました。 その通知先の中にfacebookの内容を見せたくない方が居るのです。 見せたくない方はまだfacebookを始めておらず、つまり、この友達申請から新規登録されてしまう可能性が高いのです。 そうすると新規登録⇒友達申請承認という運びになりますので、「友達のみ閲覧可能」としているタイムラインを覗かれてしまいいます。 友達に一度承認されてから拒否する方法はnetから調べることができたのですが、これでは気がつくまでの間、見られてしまうので意味がありません。 この場合、どう対応するのが良策ですか?ご教授ください。 ちなみに友達は現在400人くらいいます。 数人だけの輪であれば方法がありそうなのですが・・・

  • 友達がいないと考えてしまうとゲームなども1人で楽し

    友達がいないと考えてしまうとゲームなども1人で楽しめなくなってます... 特にマルチプレイなどのゲームは、1人でしていると悲しくなってしまいます。 コミュ障でVCや通話もしないため、輪に入りにくく... 考えすぎなのでしょうか...?最近こんな事をずっと考えてしまいます。 考えすぎて逆にストレスになってしまうほど...

  • Facebookの友達申請

    Facebookで申請した覚えのない人から 「あなたの友達申請を承認しました」ときます。 どこか設定があるのでしょうか? 使い始めたばかりでよくわからず アカウント設定なども見てみましたが わかりませんでした。 どなたかわかる方がいましたら 教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • facebookの友だち承認の質問

    私のところに、友だちリクエストが届き、どういう人か確認するために、相手のfacebookページを 見るのですが、プロフィールがほとんど書かれていないので、どういう人か判断できず保留に しています。 facebook利用者の皆さんは、どういう基準で友だち承認するか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • Facebookの友達申請を受けたくない場合

    こんにちは。 Facebookをやっているのですが最近お隣さんも始めたようで友達検索をしているとご主人が出てきました。 そこのお宅とは家族ぐるみで付き合いがあり、よくお互いの家で飲み会を開いたり ご主人と飲みに行くこともあるぐらい仲がいいです。 子供同士も同い年で幼稚園が同じだったことから付き合いが始まりました。 が、学生時代の友人などとは違い、仲はいいけどいろいろとさらけ出したり悩みを話したりするような 深い付き合いんではないんですよね。 Facebookはよく私生活の切り売りといいますが、 お隣さんとは仲いいけど何でもかんでも知られるのが嫌だなーと思ってます。 前置きが長くなりましたがそういった理由で もし友達の申請が来たらどう断ると角が立たないか悩んでます。 今はまだアカウント作っただけのような状態らしいです。ページを見ると更新されていないので。 友達申請あったら嫌だなと思いFacebook始めたんだーとかは言ってませんが 飲みになったときとかに話しでると思うのでやんわりと断るいい方法を教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いいたします。