• ベストアンサー

友達がいないと考えてしまうとゲームなども1人で楽し

友達がいないと考えてしまうとゲームなども1人で楽しめなくなってます... 特にマルチプレイなどのゲームは、1人でしていると悲しくなってしまいます。 コミュ障でVCや通話もしないため、輪に入りにくく... 考えすぎなのでしょうか...?最近こんな事をずっと考えてしまいます。 考えすぎて逆にストレスになってしまうほど...

noname#228107
noname#228107

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _backyarD
  • ベストアンサー率34% (199/580)
回答No.4

別の方の回答にもあるように、そういう気持ちにならない遊び方を探すとよいと思います。 友人がいないということですが、「現時点では、今までは」の話であり、将来的にどうなるかなんてのは先にならないとわかりません。まずはその余計な思い込みを切り離して、遊ぶときは「自分が楽しいと思える遊び」で楽しみましょう。 オンラインゲームと言ってもいろいろあります。対戦で銃撃戦をするようなゲームの場合、チームはその場その場でランダムに組まれるので、別に「いつもの仲間」でなくても楽しめますし、結構さばさばしています。 いろんなものに手を出して、気に入るもの、ストレスにならないものを探してみるとよいのではないでしょうか?

noname#228107
質問者

お礼

なるほど..今を楽しむというのもいいですね

その他の回答 (6)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.7

オンラインでも同様なら、普通に連携のプレイというのは難しいでしょうね。 改善案としては、ポケモンGOのような参加者が、特定の場所に集まるゲームでしょうか? これなら、会話自体は無くても、周囲に人が集まるので雰囲気は掴めます。 はじめは、挨拶くらいで構わないので、相手から声をかけられたら返事してください。 運が良ければ、数人であっても同じゲームをしてる人が見つかるかもしれませんし 友達になれるかもしれませんよ。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.6

ゲームだからこそ、練習の場にしませんか? コミュニケーションの練習の場だと思って、ゲームごとにおしゃべりする自分のキャラを変えてみるとか、してもいい気がします。 うまくコミュニケーションして得してる人のやり方を別のゲームで真似してもいいと思いますし。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33003)
回答No.5

なんか皆さん「友達がいないことをが気にならない方向に進め」っていいますけど、私は「そんなに友達がいないことが気になるなら頑張って友達を作ればいいのに」って思います。 コミュ障だから友達ができない?そしたらコミュ障をなんとかするか、友達は別にいらないと思うかのどちらかしかないじゃない。おじさんの若いときも、クラスメートで今でいうコミュ障みたいな男子はクラスに必ず何人かいましたよ。だけど彼らは彼らなりに必死に友達を作ろうとしていましたよ。今と違ってぼっちじゃ生きていけない時代でしたからね。つまり、本人が本気になれば学校でつるむくらいの友達はできるってことです。やれないんじゃない、やろうとしていないだけ。

noname#228107
質問者

お礼

充分作ろうとしました。が、続かなかったりするだけです

回答No.3

そこまで他人と仲良くし過ぎなくてもいいのでは。 むしろ「この愉しみは誰にも教えない♪」っていう風に考えるといいかと思いますよ。

noname#228107
質問者

お礼

自分だけのものと...それもいいですね!

回答No.2

ゲームするときまでそんな風に考えるようであれば 一人でできる趣味をしたほうがいいのでは。

noname#228107
質問者

お礼

趣味がゲームです

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.1

ですよね。 ですから、基本的に1人用に作られたゲームだけをするようになりました。 趣味でまで悩む必要ないと思います。

noname#228107
質問者

お礼

そうですよね...ただオンラインゲームをする時はどうにもなりません

関連するQ&A

  • 1人じゃゲームを楽しめないって方いますか?

    1人じゃゲームを楽しめないって方いますか? オンライン機能があるゲームなど一人でやってて悲しくなってしまい... 友達を作ろうにもコミュ障でVCが出来ないので中々仲良くなれず... 1人でもゲームを楽しめるいい考え方ってありますか?

  • 1人じゃゲームを楽しめないって方いますか?

    1人じゃゲームを楽しめないって方いますか? オンライン機能があるゲームなど一人でやってて悲しくなってしまい... 友達を作ろうにもコミュ障でVCが出来ないので中々仲良くなれず... 1人でもゲームを楽しめるいい考え方ってありますか??

  • ネットでぼっちなのがつらいと考え込んでしまいます。

    ネットでぼっちなのがつらいと考え込んでしまいます。ゲームなどしている時に特に考えてしまいます。 コミュ障で通話などもできないので仲も深まらず... こんな事をここ最近ずっと考えていてストレスになっています... 1人でも楽と考えたいのですが... 考えすぎなのでしょうか?

  • 通話やVCができないコミュ障はどうやって治せばいい

    通話やVCができないコミュ障はどうやって治せばいいんですかね...? LINEやPS4でVCや通話などやりながらゲームしたいと思ってるのですが、いざやるとなると自分に自信が持てなくなって喋れなくなる、もしくは聞き専になってしまいます...

  • 友達がいません

    妊娠6ヶ月の33歳です。私には友達がいません。 学生の頃(小学校高学年~中学生)イジメに合っていて学生の頃の友達はいませんし、社会人になっても人の付き合い方が分からず友達がいません。 コミュ障なんだと思います。 つい最近までFacebookを利用していましたが、友達承認した人たちは別の人たちとすでに輪が出来ているような感じで話に入っていけず、Facebookも止めてしまいました 。アカウント削除した事は誰も気付いていないと思われます。 同じ悩みのある方、今はどうされていますか?

  • オンラインゲームでずっとぼっちでプレイしてる人って

    オンラインゲームでずっとぼっちでプレイしてる人っていますか?自分はBF4などをやっているのですがぼっちでプレイするのに飽きました... VCなどもコミュ症で出来ないので他の人がやっているのが羨ましく感じます。 だんだんぼっちでプレイしてる自分が悲しくなってきました... 考えすぎなのでしょうか?

  • オンラインゲームでずっとぼっちでプレイしてる人って

    オンラインゲームでずっとぼっちでプレイしてる人っていますか? 自分はBF4などをやっているのですがぼっちでプレイするのに飽きました... VCなどもコミュ症で出来ないので他の人がやっているのが羨ましく感じます。 だんだんぼっちでプレイしてる自分が悲しくなってきました... 考えすぎなのでしょうか?

  • オンラインゲームでずっとぼっちでプレイしてる人って

    オンラインゲームでずっとぼっちでプレイしてる人っていますか?自分はBF4などをやっているのですがぼっちでプレイするのに飽きました... VCなどもコミュ症で出来ないので他の人がやっているのが羨ましく感じます。 だんだんぼっちでプレイしてる自分が悲しくなってきました...

  • PS4でBF1を買おうと思うんですがぼっちプレイで

    PS4でBF1を買おうと思うんですがぼっちプレイでも楽しめますかね...? 前作のBF4ではぼっちプレイじゃあまりモチベが保てず...みたいな感じであまり続きませんでした。 ならフレンド作ればいい話、となるんですがVCもコミュ障でしないので作りにくいと思うんです...

  • ゲームを買ってもオンラインモードで一緒に遊ぶ友達が

    ゲームを買ってもオンラインモードで一緒に遊ぶ友達がいないので買いにくい...って人いますか? 野良ぼっちプレイでプレイしてて楽しいのかな...って思ってしまい。 VCも使わないので新しい友達もできないと思いますし... どんどんネガティブな方向に行ってしまうのですが、考えすぎなのでしょうか?