• ベストアンサー

友達がいないと考えてしまうとゲームなども1人で楽し

友達がいないと考えてしまうとゲームなども1人で楽しめなくなってます... 特にマルチプレイなどのゲームは、1人でしていると悲しくなってしまいます。 コミュ障でVCや通話もしないため、輪に入りにくく... 考えすぎなのでしょうか...?最近こんな事をずっと考えてしまいます。 考えすぎて逆にストレスになってしまうほど...

noname#228107

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _backyarD
回答No.4

別の方の回答にもあるように、そういう気持ちにならない遊び方を探すとよいと思います。 友人がいないということですが、「現時点では、今までは」の話であり、将来的にどうなるかなんてのは先にならないとわかりません。まずはその余計な思い込みを切り離して、遊ぶときは「自分が楽しいと思える遊び」で楽しみましょう。 オンラインゲームと言ってもいろいろあります。対戦で銃撃戦をするようなゲームの場合、チームはその場その場でランダムに組まれるので、別に「いつもの仲間」でなくても楽しめますし、結構さばさばしています。 いろんなものに手を出して、気に入るもの、ストレスにならないものを探してみるとよいのではないでしょうか?

質問者

お礼

なるほど..今を楽しむというのもいいですね

その他の回答 (6)

• mshr1962
回答No.7

オンラインでも同様なら、普通に連携のプレイというのは難しいでしょうね。 改善案としては、ポケモンGOのような参加者が、特定の場所に集まるゲームでしょうか? これなら、会話自体は無くても、周囲に人が集まるので雰囲気は掴めます。 はじめは、挨拶くらいで構わないので、相手から声をかけられたら返事してください。 運が良ければ、数人であっても同じゲームをしてる人が見つかるかもしれませんし 友達になれるかもしれませんよ。

• o09080706o
回答No.6

ゲームだからこそ、練習の場にしませんか? コミュニケーションの練習の場だと思って、ゲームごとにおしゃべりする自分のキャラを変えてみるとか、してもいい気がします。 うまくコミュニケーションして得してる人のやり方を別のゲームで真似してもいいと思いますし。

• eroero4649
回答No.5

なんか皆さん「友達がいないことをが気にならない方向に進め」っていいますけど、私は「そんなに友達がいないことが気になるなら頑張って友達を作ればいいのに」って思います。 コミュ障だから友達ができない?そしたらコミュ障をなんとかするか、友達は別にいらないと思うかのどちらかしかないじゃない。おじさんの若いときも、クラスメートで今でいうコミュ障みたいな男子はクラスに必ず何人かいましたよ。だけど彼らは彼らなりに必死に友達を作ろうとしていましたよ。今と違ってぼっちじゃ生きていけない時代でしたからね。つまり、本人が本気になれば学校でつるむくらいの友達はできるってことです。やれないんじゃない、やろうとしていないだけ。

質問者

お礼

充分作ろうとしました。が、続かなかったりするだけです

回答No.3

そこまで他人と仲良くし過ぎなくてもいいのでは。 むしろ「この愉しみは誰にも教えない♪」っていう風に考えるといいかと思いますよ。

質問者

お礼

自分だけのものと...それもいいですね!

回答No.2

ゲームするときまでそんな風に考えるようであれば 一人でできる趣味をしたほうがいいのでは。

質問者

お礼

趣味がゲームです

• dottimiti
回答No.1

ですよね。 ですから、基本的に1人用に作られたゲームだけをするようになりました。 趣味でまで悩む必要ないと思います。

質問者

お礼

そうですよね...ただオンラインゲームをする時はどうにもなりません