• ベストアンサー

1人じゃゲームを楽しめないって方いますか?

1人じゃゲームを楽しめないって方いますか? オンライン機能があるゲームなど一人でやってて悲しくなってしまい... 友達を作ろうにもコミュ障でVCが出来ないので中々仲良くなれず... 1人でもゲームを楽しめるいい考え方ってありますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

VCは敷居が高いですね。 チャットだけのオンゲーをしたら良いんじゃないかな。 ギルド、チーム、クランなど大抵のゲームは募集しまくってるから 入れてもらって、チャットの流れで口を挟むなり絡んでいけば? MMORPGとか、野良グループで1ミッションとかで参加してれば 自然とフレになっていったりしますし。 それでも無理で一人で遊びたいならオフゲーしか無いかと。

その他の回答 (2)

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.3

何故VCしなければならないのか?不思議に思いますけど。 普通にチャットすれば良いだけでは?! >1人でもゲームを楽しめるいい考え方ってありますか?? *無いです。人には向き、不向きがあります。 *ここ数日なんだか、こういう質問多いなぁ~、偶然かな?!

回答No.2

そうですね、1つあげるとしたら ゲーム実況をするとかどうでしょう。 家庭用ゲーム機はいろんな器具などがいりますが スマホでやる場合専用のアプリがあるので試してみてください

関連するQ&A

  • 1人じゃゲームを楽しめないって方いますか?

    1人じゃゲームを楽しめないって方いますか? オンライン機能があるゲームなど一人でやってて悲しくなってしまい... 友達を作ろうにもコミュ障でVCが出来ないので中々仲良くなれず... 1人でもゲームを楽しめるいい考え方ってありますか?

  • 友達がいないと考えてしまうとゲームなども1人で楽し

    友達がいないと考えてしまうとゲームなども1人で楽しめなくなってます... 特にマルチプレイなどのゲームは、1人でしていると悲しくなってしまいます。 コミュ障でVCや通話もしないため、輪に入りにくく... 考えすぎなのでしょうか...?最近こんな事をずっと考えてしまいます。 考えすぎて逆にストレスになってしまうほど...

  • 通話やVCができないコミュ障はどうやって治せばいい

    通話やVCができないコミュ障はどうやって治せばいいんですかね...? LINEやPS4でVCや通話などやりながらゲームしたいと思ってるのですが、いざやるとなると自分に自信が持てなくなって喋れなくなる、もしくは聞き専になってしまいます...

  • オンラインゲームについて

    初投稿です 最近、あるオンラインゲームを始めようか、迷っています その理由が、まず、私は初心者で、オンラインゲームなんてやったことありません。 なので、ちゃんと出来るか不安で、怖いんです。 もう一つが、そのゲーム内の他のプレイヤーさんたちとのコミュニケーションとかをとること が、上手く出来ないと思うんです。私コミュ障なうえにチキンで、あまりキーボードを打つのも 得意ではありません。 かといって、他プレイヤーと協力せず、ソロでなんて出来ませんし・・・ なので、こんなんでも、オンラインゲームを楽しめる・・・というか、大丈夫でしょうか? どうしても怖い、不安だって思いが勝って始めることが出来ないです 皆さんが、初めてオンラインゲームをしたときのことをおしえてくださいっ あと、アバターは、男と女どっちがいいでしょうか? 主は女です やりたいオンラインゲームは、フリフオンラインです 質問下手ですいません

  • オンラインゲームでずっとぼっちでプレイしてる人って

    オンラインゲームでずっとぼっちでプレイしてる人っていますか?自分はBF4などをやっているのですがぼっちでプレイするのに飽きました... VCなどもコミュ症で出来ないので他の人がやっているのが羨ましく感じます。 だんだんぼっちでプレイしてる自分が悲しくなってきました... 考えすぎなのでしょうか?

  • オンラインゲームでずっとぼっちでプレイしてる人って

    オンラインゲームでずっとぼっちでプレイしてる人っていますか? 自分はBF4などをやっているのですがぼっちでプレイするのに飽きました... VCなどもコミュ症で出来ないので他の人がやっているのが羨ましく感じます。 だんだんぼっちでプレイしてる自分が悲しくなってきました... 考えすぎなのでしょうか?

  • オンラインゲームでずっとぼっちでプレイしてる人って

    オンラインゲームでずっとぼっちでプレイしてる人っていますか?自分はBF4などをやっているのですがぼっちでプレイするのに飽きました... VCなどもコミュ症で出来ないので他の人がやっているのが羨ましく感じます。 だんだんぼっちでプレイしてる自分が悲しくなってきました...

  • 通話などができないコミュ症など治すのにいい方法はあ

    通話などができないコミュ症など治すのにいい方法はありますか?オンラインゲームなどで知らない人とVCや通話などしてみたいですが...どうにも怖くて出来ません。 コミュ症を治した方などいたらどうやって治したのか教えてほしいです。

  • 1人でも気軽に遊べるオンラインゲームありますか?

    オンラインゲームを久しぶりに始めようと思うのですが 1人でも気軽に遊べるオンラインゲームありますでしょうか? 1人じゃオンラインの意味がないといわれればそれまでなんですが 無料ですし暇つぶしにもなりますので久しぶりにやろうかなとおもいまして。 以前やってたときは中毒になるほどはまってしまいましたがゲーム内の人間関係がいやになってからどうにかやめることができました。それ以来数年やってないです。 条件はこれぐらいです。 ・1人でも気軽に遊べる ・アクション系 ・課金しなくても十分遊べる ・最低でも2年程度しかたってないもの。

  • 一人で楽しめるオンラインゲーム

    一人で楽しめるオンラインゲームでお勧めのものがありましたら教えて下さい!