• ベストアンサー

オンラインゲームでずっとぼっちでプレイしてる人って

オンラインゲームでずっとぼっちでプレイしてる人っていますか?自分はBF4などをやっているのですがぼっちでプレイするのに飽きました... VCなどもコミュ症で出来ないので他の人がやっているのが羨ましく感じます。 だんだんぼっちでプレイしてる自分が悲しくなってきました... 考えすぎなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoi
回答No.5

私はいくつか使い分けてるというか、プレイ方法をゲームによって変えてる。 ゲームAの場合はソロで楽しむ用。 ゲームBの場合はグループでプレイする用。 ゲームCはまったりしたいとき用の農業系ゲーム、みたいな感じで。 その日の気分によって、するゲームを選んでた。 そんなゆるーい感じでやるのも手ですよ。あまり気合い入れてやるようなもんでもないと思いますしね、ゲームってのは。 ちなみに大人気ゲームの艦これもやってるんですが、これは基本ソロプレイ(というか他人とパーティとか組めない仕様になってる)。 けど、wikiとか盛り上がるので、新キャラとかイベントあるたびにわいわいがやがやと意見が飛び交ってる。 更に言えば、おーぷん2ちゃんとかでの専用スレも賑やかなので、プレイ自体はソロで楽しみ、会話したいときはそういうところを覗く、ってやり方を楽しんでます。 ゲームはいろんな楽しみ方があるので、自分なりの楽しみ方を模索するのもおすすめですよ。 私はソロって好きですけどね。マイペースに楽しみたい派なので(仕事の都合でゲームできるのが真夜中の2~6時という時間帯なので、そこも致命的って理由もありますが)

amatakumi
質問者

お礼

なるほど、ソロで楽しみ2chを見るですか...いいかんがえですね

その他の回答 (5)

• ada-596-3n
回答No.6

ゲームによるでしょう?! PT組まないとクリア出来ない様なゲームもあれば、そうでない(ソロOKな) のゲームもあります。PT組まないでも進行可能なゲームやれば?! コミュ症?!貴方自身がコミュ症だと思うなら、コミュ症なのでしょうね。 架空世界ごときでコミュ症とか言ってたら現実世界で生きて行けないよ?! 学生さんかな?!社会に出れば嫌でも他人とコミュニケーション取らないと 生きて行けないよ?! それに比べたらゲームなんて何も難しい事は無いでしょ?! VCなんてしなきゃ良いじゃないの?!普通のチャットでOKでしょ?! もっと気楽に行けばいいんじゃないのかな?!

amatakumi
質問者

お礼

そうですね...気楽に行ければいいのですが

回答No.4

考えすぎですよ。ぼっちとか言うから悲しくなるんです。ソロプレイって言いましょう。そういうスタイルで楽しんでいる人もたくさんいます

• 2012tth
回答No.3

50代♂元廃人ゲーマ 1. MMO.RPG で、ソロ基本でプレイしていた。 2. どうしても?無理な場合のみ…自ら PT 募集を掛けて、 リダをしていた。 FF11 をプレイしていた頃…4日間休みが取れたので?貯まって いたクエ消化を連続 PT 募集をして…12組の PT で総て? 別プレーヤーで行い、クリアしました。全60人と組んだ。 それが最初で最後の自ら誘って? FF11 で PT 組した事に成り、 後は、チマチマひとりでやっていた。

回答No.2

FF11などMMORPGの中にはパーティーを組まないとクリアできないクエスト等が多々あって、ソロプレイが推奨されない仕様になっている。 結局は現実世界と同じで人と関われば必ず、トラブルも出てくるワケで、それが耐えられないって思う人はソロ向きだね。 大航海オンラインなどはソロプレイでもなんの問題も無かったかな。 あれはあれで別の意味で酷かったがね。1人で複数のアカウントを同時に使用してプレイするなんて、正気の沙汰ではないが、やってる人が多すぎて、感覚がおかしくなるのが辞めた理由でもあったよ。

• voltick
回答No.1

オンラインゲームで一人でやるのもわるくないですが、仲間がいたほうが楽しいのは確かです。もともとそういう風に作られてますしね。 しかしながらオンラインゲームは腕のいい人が多く、ものすごい勢いで批判してくるひとも多数いらっしゃるぶん、楽しめない人は全然楽しめなくなっちゃいますよね。 オフラインで楽しむことも一つの手だと思います。 すでにこの世を去ってしまった淡路恵子さんがドラゴンクエストが大好きでしたが、オンラインゲーム化したドラクエ10については批評してました。 主人公がべらべら喋るのなんて耐えられないだとか、ああいうゲームは粛々とひとりでやるもんだと女優さんながらの持論で楽しんでいたようですよ。 ゲームは楽しく、自分の合うものを選んで好きなようにしましょう。

amatakumi
質問者

お礼

そうですね、自分に合ったものを...ありがとうございます