• ベストアンサー

オンラインゲームでずっとぼっちでプレイしてる人って

オンラインゲームでずっとぼっちでプレイしてる人っていますか?自分はBF4などをやっているのですがぼっちでプレイするのに飽きました... VCなどもコミュ症で出来ないので他の人がやっているのが羨ましく感じます。 だんだんぼっちでプレイしてる自分が悲しくなってきました... 考えすぎなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.5

私はいくつか使い分けてるというか、プレイ方法をゲームによって変えてる。 ゲームAの場合はソロで楽しむ用。 ゲームBの場合はグループでプレイする用。 ゲームCはまったりしたいとき用の農業系ゲーム、みたいな感じで。 その日の気分によって、するゲームを選んでた。 そんなゆるーい感じでやるのも手ですよ。あまり気合い入れてやるようなもんでもないと思いますしね、ゲームってのは。 ちなみに大人気ゲームの艦これもやってるんですが、これは基本ソロプレイ(というか他人とパーティとか組めない仕様になってる)。 けど、wikiとか盛り上がるので、新キャラとかイベントあるたびにわいわいがやがやと意見が飛び交ってる。 更に言えば、おーぷん2ちゃんとかでの専用スレも賑やかなので、プレイ自体はソロで楽しみ、会話したいときはそういうところを覗く、ってやり方を楽しんでます。 ゲームはいろんな楽しみ方があるので、自分なりの楽しみ方を模索するのもおすすめですよ。 私はソロって好きですけどね。マイペースに楽しみたい派なので(仕事の都合でゲームできるのが真夜中の2~6時という時間帯なので、そこも致命的って理由もありますが)

amatakumi
質問者

お礼

なるほど、ソロで楽しみ2chを見るですか...いいかんがえですね

その他の回答 (5)

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.6

ゲームによるでしょう?! PT組まないとクリア出来ない様なゲームもあれば、そうでない(ソロOKな) のゲームもあります。PT組まないでも進行可能なゲームやれば?! コミュ症?!貴方自身がコミュ症だと思うなら、コミュ症なのでしょうね。 架空世界ごときでコミュ症とか言ってたら現実世界で生きて行けないよ?! 学生さんかな?!社会に出れば嫌でも他人とコミュニケーション取らないと 生きて行けないよ?! それに比べたらゲームなんて何も難しい事は無いでしょ?! VCなんてしなきゃ良いじゃないの?!普通のチャットでOKでしょ?! もっと気楽に行けばいいんじゃないのかな?!

amatakumi
質問者

お礼

そうですね...気楽に行ければいいのですが

回答No.4

考えすぎですよ。ぼっちとか言うから悲しくなるんです。ソロプレイって言いましょう。そういうスタイルで楽しんでいる人もたくさんいます

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

50代♂元廃人ゲーマ 1. MMO.RPG で、ソロ基本でプレイしていた。 2. どうしても?無理な場合のみ…自ら PT 募集を掛けて、 リダをしていた。 FF11 をプレイしていた頃…4日間休みが取れたので?貯まって いたクエ消化を連続 PT 募集をして…12組の PT で総て? 別プレーヤーで行い、クリアしました。全60人と組んだ。 それが最初で最後の自ら誘って? FF11 で PT 組した事に成り、 後は、チマチマひとりでやっていた。

回答No.2

FF11などMMORPGの中にはパーティーを組まないとクリアできないクエスト等が多々あって、ソロプレイが推奨されない仕様になっている。 結局は現実世界と同じで人と関われば必ず、トラブルも出てくるワケで、それが耐えられないって思う人はソロ向きだね。 大航海オンラインなどはソロプレイでもなんの問題も無かったかな。 あれはあれで別の意味で酷かったがね。1人で複数のアカウントを同時に使用してプレイするなんて、正気の沙汰ではないが、やってる人が多すぎて、感覚がおかしくなるのが辞めた理由でもあったよ。

  • voltick
  • ベストアンサー率29% (13/44)
回答No.1

オンラインゲームで一人でやるのもわるくないですが、仲間がいたほうが楽しいのは確かです。もともとそういう風に作られてますしね。 しかしながらオンラインゲームは腕のいい人が多く、ものすごい勢いで批判してくるひとも多数いらっしゃるぶん、楽しめない人は全然楽しめなくなっちゃいますよね。 オフラインで楽しむことも一つの手だと思います。 すでにこの世を去ってしまった淡路恵子さんがドラゴンクエストが大好きでしたが、オンラインゲーム化したドラクエ10については批評してました。 主人公がべらべら喋るのなんて耐えられないだとか、ああいうゲームは粛々とひとりでやるもんだと女優さんながらの持論で楽しんでいたようですよ。 ゲームは楽しく、自分の合うものを選んで好きなようにしましょう。

amatakumi
質問者

お礼

そうですね、自分に合ったものを...ありがとうございます

関連するQ&A

  • オンラインゲームでずっとぼっちでプレイしてる人って

    オンラインゲームでずっとぼっちでプレイしてる人っていますか? 自分はBF4などをやっているのですがぼっちでプレイするのに飽きました... VCなどもコミュ症で出来ないので他の人がやっているのが羨ましく感じます。 だんだんぼっちでプレイしてる自分が悲しくなってきました... 考えすぎなのでしょうか?

  • オンラインゲームでずっとぼっちでプレイしてる人って

    オンラインゲームでずっとぼっちでプレイしてる人っていますか?自分はBF4などをやっているのですがぼっちでプレイするのに飽きました... VCなどもコミュ症で出来ないので他の人がやっているのが羨ましく感じます。 だんだんぼっちでプレイしてる自分が悲しくなってきました...

  • PS4でBF1を買おうと思うんですがぼっちプレイで

    PS4でBF1を買おうと思うんですがぼっちプレイでも楽しめますかね...? 前作のBF4ではぼっちプレイじゃあまりモチベが保てず...みたいな感じであまり続きませんでした。 ならフレンド作ればいい話、となるんですがVCもコミュ障でしないので作りにくいと思うんです...

  • オンラインゲームでやりたく無い人

    オンラインゲームでやりたく無い人 協力するオンラインゲームをやるとします。 次の中から、やりたくない人順に並び替えて下さい。 1.強いがマナーが悪い 2.強いがボイスチャットで鼻息がうるさい(VCをオフに出来ないとします)  3.弱くてすぐやられてしまうが、礼儀はしっかりしている 4.特に何もしない(寄生)  5.相方が強すぎて自分が寄生しているみたいになってしまう 

  • PS3 オンラインゲームでのVC

    ★ 日本人が 気楽に参加できる 世界の人があつまる VC対応ゲームは?なんですか(これが 質問の主旨です) 当方VCを買う予定でして、せっかくなら オンラインがにぎわっているゲームをしてみたいと思っています。 ご経験が あるかた どうか お教えください 1、オンラインは すべてVCが使えるのですか?(相手もVCを持っていた場合) 2、世界のひとが にぎわっているゲームは なんでしょうか? 3、自分がプレイしているときに 勝手に他人同士の 会話が 聞こえてくるような システムですか? とうほう、発音が とても下手で、テキストチャットですと 外国人さんと 会話できますが 話しての会話ですと まだ まだ 勉強が 必要です。 まずは 聞いたり 発音を 真似して そういった ところから 海外の人と 交わりたいのですが、おすすめできるオンラインゲームは ありますか? PS3の 海外ゲームについて 立て続けに質問を 連日連投いたしまして 本当に ご迷惑をおかけしております。 お許しくださいませ・・・。

  • 彼女がオンラインゲームに夢中で嫉妬してます。

    遠距離恋愛中の彼女がオンラインゲーム(荒野)にハマっていて、vcで男と話しながらゲームしています。私はオンラインゲームなどやった事がなく、初めのうちはあんまり気にしてなかったのですが、 彼女から誘われてやることにしました。 やり始めてからというもの、彼女が男とvcしながら対戦してるのを見て、なんかモヤモヤした気もちが続いています。 LINEもちゃんと返してくれてるし、たまに一緒にやることもあるのですが、それでも自分以外の人と楽しそうにやってるのを見ると嫌な気持ちになります。 彼女にこのモヤモヤした気もちを言ったのですが、謝られてvcで話してるのはゲームのことだけで、LINEも交換しなければ、会うこともないと言われました。vcが嫌って気もちも理解できない言われました。 今のこの嫌な気持ちはどうしたらいいんでしょうか?自分がオンラインゲーム詳しくないからでしょうか?それとも束縛激しく嫉妬しすぎなのでしょうか? よろしければ、回答のほうお願いします。

  • オンラインゲームプレイ中について

    オンライゲームをすると、勝手に電源が落ちてしまします。オンラインゲームをプレイ中の時だけです。

  • ゲームを買ってもオンラインモードで一緒に遊ぶ友達が

    ゲームを買ってもオンラインモードで一緒に遊ぶ友達がいないので買いにくい...って人いますか? 野良ぼっちプレイでプレイしてて楽しいのかな...って思ってしまい。 VCも使わないので新しい友達もできないと思いますし... どんどんネガティブな方向に行ってしまうのですが、考えすぎなのでしょうか?

  • ゲームを買ってもオンラインモードで一緒に遊ぶ友達が

    ゲームを買ってもオンラインモードで一緒に遊ぶ友達がいないので買いにくい...って人いますか? 野良ぼっちプレイでプレイしてて楽しいのかな...って思ってしまい。 VCも使わないので新しい友達もできないと思いますし... どんどんネガティブな方向に行ってしまうのですが、考えすぎなのでしょうか?

  • プレイ人口の多いオンラインゲーム

    プレイ人口の多いオンラインゲームを、おおまかで良いので調べられる方法ってありますか? オンラインゲームを始めるにあたって人口が多いほうがいいかなーと思いまして。