夫婦の修復方法とは?離婚を考える前に試してみてください

このQ&Aのポイント
  • 夫婦の修復方法を知りたい方へ、経験者のアドバイスをまとめました。夫婦関係の危機を乗り越えるためには、コミュニケーションを大切にし、お互いを理解することが重要です。
  • 夫婦関係の修復には時間と努力が必要です。喧嘩や浮気などのトラブルがあった場合でも、過去を振り返るのではなく、未来に向けて改善策を探しましょう。相手を責めるのではなく、自分自身も反省し改善することが大切です。
  • 夫婦関係の危機にある場合、専門家の助言を受けることもおすすめです。カウンセリングや夫婦セミナーなどを利用することで、より良い関係を築くためのヒントやアドバイスを得ることができます。離婚を真剣に考える前に、まずは修復のチャンスを探しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫婦の修復方法を教えてください

2月に結婚をしました。仕事の都合もあり、6月にやっと一緒に住めることになりました。 今週の火曜日、旦那と大喧嘩をしました。警察沙汰にしてしまいました。 母に身元引き受け人になってもらい、申し訳ないと思いました。 旦那は私の元彼のことを根掘り葉掘り聞き出し、私に怒り、事実かどうかは別として 旦那の浮気のことや色んな事を挑発的に私に言ってきました。 いつもは優しくて温厚な旦那に、、まるで悪魔がのり移ったかのようでした。 あの晩は悪夢を見たようでした。 私を怒らせようとして言っていると分かっていますが、私もカッとなると後に引けなくなり お皿やコップを投げたり、旦那に向かって殺虫剤のスプレーを掛けてしまいました。 <お前よくもバカにしてくれたな!>と旦那に夜中に怒鳴ってしまいました。 離婚の際の慰謝料の話もしました。旦那は今から働いて、慰謝料を払っていくと言ってます。 今は旦那と関係がギクシャクしているので、私はちょこちょこ実家の母の家に泊まっています。 喧嘩の日以来、旦那が私と一緒にねる事を嫌がってるのが分かっているので。 少しでも手を触ろうとすると<触るな!母の家に泊まれ!>と怒られます。 口を聞いてくれませんので、毎日置手紙を書いてます。 旦那は一度怒ると、もとに戻るのに何日も掛かってしまいます。 もう別れることも考えましたが、まだ踏み切れない自分もいます。 やっぱり旦那との楽しい思い出もあったので、出来れば今は辛くてもやり直したいなと 思う自分もいます。 二日間熱をだして、寝込みました。そういうときに限って、もと彼から連絡があり 今から会おうと言われ、心が揺らぎました。でも元彼と会っても、肉体関係を求められる のは分かっているので、断りました。 話が長くなり、申し訳ありません。夫婦の危機を乗り越えた方、どうやって乗り越えましたか? それとも離婚をしましたか? 長文、乱文、失礼します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.3

あはははははは・・・・ めでたい事ですよ。 夫婦喧嘩は本物の夫婦になる階段を登っている証拠です。 夫婦喧嘩が深刻であればあるほど、お互いの近いが深まるものです。 我が家もそうですが、全てのラブラブ夫婦は何度も通り過ぎて信頼を深めてるんですよ。 質問者さんご夫婦は絶対に離婚しないと思います。

yukki79
質問者

お礼

ありがとうございます。アドバイスを受けて、心がほっとしました。 旦那には申し訳ないことしたと思っています。 誤解される文章で悪かったですが私は浮気はしていません。 夫婦喧嘩のときに元彼からメールがあって、心が揺らぎそうになりましたが 冷静になって考えると、元彼と会っても意味ないということに気がつきました。

その他の回答 (5)

• yonesuke35
回答No.6

>  二日間熱をだして、寝込みました。そういうときに限って、もと彼から連絡があり 結婚相手を処女に拘る男は器が小さいと多くの方が意見します。    旦那さんは結婚したのですから器の大きな男性なのです。   器が大きくてもやはりどうしても許せない気持になるのは旦那さんだけのことではないと思います。  元彼さんがあなたにとって初めての男性であったのであれば離婚して元彼さんと  結婚したらいいのではないかと思います。  結婚してうまくいかなければすぐに離婚して今の旦那さんが同意すれば再婚すれば良いでしょう。   初めからあなたが離婚しての非処女であったのであれば旦那さんもあなたの過去をもっと素直に受け入れていたのかもしれません。    

noname#244420
noname#244420
回答No.5

40過ぎの既婚男性です。 この年になると、どうでも良いことにいちいち口を出さない! それが夫婦の平和を保つ秘訣と思えば何とでもなる のですが・・・。 結婚当時は、そーゆー訳にも行きませんよね! 其々が正しいと思ったことを主張している訳ですから・・・。 ケンカして結果如何したいの? なんですよ。 仲良くしたい! 幸せになりたい!が、、、離婚したい! にならないうちに、ケンカした時どうするか?も話し合って おくべきです。 我家もケンカ>女房の家出を繰り返した時がありました。 女房も実家へそう何度も帰れず、(姉夫婦が同居なので) 子供を連れて連絡が付かなくなった時は流石に焦りましたよ。 じーっくりと我家のビジョンを決める。(会社、政府も家庭組織も一緒) 短期、中期、長期を決める。 ことによってベクトルが確認出来る。 (夫婦生活に安心が生まれる) 後は、万が一異常事態が発生すればどう修復するかです。 一例先ず、ケンカした翌朝はどちらからともなく気配に気付いたら 「おはよう」の挨拶をする。 後者にまわった場合は前者の勇気を 称えてそれ以上のボリュームで「おはよう」を返す。 これは、「嫌なことを次の日に持ち越さない!」決め事の対応策。 まー他にもいろいろ、、、ちょっとしたことは沢山! 食べた茶碗、歯磨き粉、洗濯物(未洗濯物)置き場指定、洗濯後の 置き場指定、便座のフタ等々、大きな紙があちらこちらに貼られて いました。(今は一枚もありません。)  面白いもので、途中からチャレンジすることが楽しくなったいたのを 思い出します。 「子供は親が育てる、亭主は女房が育てる」ってね。(苦笑)

yukki79
質問者

お礼

ありがとうございます。 私ももっと成熟した女になりたいと思います。 今も私は実家に帰ったままです。

回答No.4

完全にご主人のあなたへの信頼が消えたのではないでしょうか 単なる喧嘩なら良いですけど、元彼とは連絡を取っているし、 会えば体を求められるとか 夫婦関係の修復の前に、まずはそっちですよ でも何だかもう遅いような気もします ご主人は限界を超えたので、そんな怒り方になったのではないですか? あなたが怒る理由もあるのでしょうが、暴れたり、 殺虫剤でとかは異常です 感情的になったとしても、そこまでいくのってどうかしていますよ ご主人は一度で懲りてしまったのでは?

noname#184953
noname#184953
回答No.2

殺虫剤は反則ですよー。

noname#190551
noname#190551
回答No.1

<もと彼から連絡があり 今から会おうと言われ、心が揺らぎました。でも元彼と会っても、肉体関係を求められる のは分かっているので、断りました。 それでしょ?原因は。 なんで元彼とまだ連絡取り合ってるの? しかも会えば肉体関係を求められるような彼と!? 乗り越えるとかじゃなくて、あなたがだらしないだけじゃない。 妻の風上にも置けないよ。

yukki79
質問者

補足

元彼からは、メールでの連絡はたまにありました。 しかし、私が結婚してからは一度も会っていません。