• ベストアンサー

頭痛と微熱が続いてます。

37~37.3と微妙な微熱と軽い頭痛が かれこれ1週間続いています。 私は統合失調症で過眠をしてしまう 傾向があるのですがそのせいの 可能性はありますか?

noname#187713
noname#187713
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17650/29474)
回答No.2

こんにちは 関係あると思います。 ストレスで微熱が下がらないことがありました。 風邪の症状はないのですよね? 念のため、血液検査受けられるといいですよ。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

noname#187713
質問者

お礼

ありがとうございます。そうします。

その他の回答 (1)

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

可能性は全てにあります。 心配なら、 医者でも診断しないとわからないでしょうから、診断してもらいに病院に行くといいですよ。

noname#187713
質問者

お礼

ありがとうございます。そうします。

関連するQ&A

  • 微熱が止まらない

    ここ2週間くらい微熱になったり、少し下がったりの日が続いています。 平熱は35.8、今は37.0~4くらいです。 咳や痰、鼻水はありません。 ちょっと節々がだるいくらいです。 あたまもだるいです。 食欲はあります。 顔色も特に悪くないようです。 息苦しさもないです。 統合失調症と、耳と右下腹部痛のピルを飲んでいます。 統合失調のクスリは随分前から、耳は半年前から ピルは2シート目です。 これって何かの病気の初期症状なのでしょうか。 最初は疲れから来たものだと思っていたのですが…。

  • 微熱と頭痛

    一週間くらい微熱と、時々 ・こめかみの上の方がズーンとする頭痛 ・喉が痛く乾いたような感じ(急になります) ・奥歯の奥の方の痛み(歯の痛みではないです) がします。 心当たりのある方はなんでも回答お願いします。 ひどくなったら最終的に病院に行こうと思っています。

  • 微熱と頭痛……

    金曜の夕方頃に発熱・関節の痛み・寒気の症状がありました。時期的にインフルかな?と思ったのですが、市販の風邪薬を飲んで寝たところ、翌日には熱は微熱程度(37.1度ほど)に下がり関節の痛みも全くなくなりました。 しかし、微熱と頭痛が治りません。 鼻水やのどの痛みや咳や腹痛などの風邪の症状は一切ありません。 頭痛といっても、頭を動かすと痛み首のこりからきている感じです。眼球を押すとズキッとします。 熱もすぐに下がりましたしインフルの症状とは違いますよね? 風邪の症状は一切なくて微熱と頭痛だけがあるって何なのでしょうか……。

  • 頭痛と微熱

    頭痛と微熱が、3日間続いています 何か原因があるんでしょうか ただの風邪なのか 教えてください

  • 微熱・頭痛が続く理由

    しょっちゅう微熱・頭痛がします。 頭痛は中学からで、微熱は高校に入ってから頻発するようになりました。 病院でCTを取ったり検査をしましたが問題ありませんでした。 偏頭痛だとは思いますが、処方された偏頭痛用の薬も効いたり効かなかったりでした。 微熱も頭痛も少し辛いけど、休む程でもなく月に何度もあるのが普通で、たまに頭痛が少ない時期は無いと不安にすらなってしまうこともあるのですが、もう週に何度も頭痛に苛まれてるのが普通の状態になってきているので別に治らなくても良いとも思い始めているます。 が、考えられる理由を挙げるなら何かありますでしょうか? やはりちゃんと改善したいならもう一度ちゃんと病院に通ってみるべきですよね?(・ω・`) 治らなくても構わないとはいえやはり気にはなるので、もし、何かあればご回答お願いします もしかしたらそういう体質なのでしょうか?

  • 微熱・頭痛・むくみ・・・。(長文です)

    一ヶ月ほど前から37度前後の微熱があり、上がったり下がったり繰り返しています。 微熱が出始めて2週間後ごろ38度に上がり、次の日になるとお腹と背中がヒリヒリと痛みました。その後熱は微熱程度まで下がったのですが、体中がむくみだし赤くなってきたので急いで総合病院で血液検査をしました。 むくみは引いてきましたがはどうやら専門の先生(膠原病科)に見てもらわないとわからないとのことでした。  (1)抗核抗体 40  (2)ケッセイホタイカ 18.5  (3)WBC 3890  (4)AtyLymph 3.0 (気になる所だけ書きました) (2)についてはショウセキノウホウショウなのが原因ということもあると聞きました。(4)については何のことだか解らないので書いてみました。 とてもややこしいのですが、私は微熱が出る半月ほど前に交通事故で追突され「頚椎捻挫 全治1週間」と言う診断を受けました。後痛み止めや飲み薬などですぐに良くなりましたが。 その後、非常に目が疲れやすかったり、頭痛などの症状がありましたがむち打ちのことはすっかり忘れて仕事が忙しいせいと思っていましたが・・・。 微熱が出始めたのはそんなときでした。 むちうちのせいではないかと自己申告をして同じ病院の整形外科を訪ねましたが、むち打ちではないという診断でした。 ここで疑問なのですが・・・。  ・むち打ちの症状ではむくみや頭痛ってないのでしょうか?    (個人的にはあり得るように思うのですが)  ・そんな大変な病気なら現在の症状が微熱だけって??     ・私は妊娠しにくい体のようですが、関係ありますか? 今回診てもらった内科の先生は、とりわけ何が悪いと言うわけでもなくとても慎重に発言をしているように見え、余計に不安になり思わず質問してしまいました。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 頭痛と微熱が続く

    妻が頭痛と微熱がずっと続いています(妊娠ではありません)。 一日中というわけではなく、朝家事等こなした後に頭痛がするようです。熱は36度後半です(元々平熱が低いのでこれくらいでもキツイみたいです)。疲労からくるものなのでしょうか? 妻は先月末にインフルBっぽい症状になり、今は大丈夫なのですが、10日間くらい寝込んでました。それ以降ずっと頭痛、微熱があるようです。今は市販の薬で様子見してます。寒気等の風邪の症状はありません。そのため病院には行っていません。 同じような経験や症状があった方などのご意見、あとこういった事をすればよいとアドバイスいただけたら幸いです。

  • 頭痛と微熱だけの風邪ってありますか?

    3~4日前から疲労感とともに頭痛がし、微熱(37度程度)もあります。風邪かと思ったのですが、鼻水も咳もなく、喉も痛くありません。頭痛と微熱だけの風邪なんてあるのでしょうか。昨日近所で脳のCTをとってもらいましたが異常ありませんでした。医師はきっと風邪だろうと言われましたが、頭痛と微熱だけの風邪にかかったことがないので、他に重大な病気でもあるのでは?などと心配性の私は心配しています。このような風邪にかかったことある方いらっしゃいますか。

  • 頭痛と微熱

    2週間前の朝いきなり激しい頭痛と鼻の奥が痛くなりました。 その日は一日中寝て翌日耳鼻科に行ったところ、ウィルスが鼻に入ったということで、薬をもらい(飲み薬と鼻スプレー)状態はよくなりましたが、微熱と鼻の不快感が続いていました。 鼻の不快感は、鼻の中が乾燥したり、時にはノドに直接流れたりです。 鼻をかむと血の混ざった黄色い塊がでますが、普通に鼻をかむと透明の鼻汁です。 2週間もこのような状態が続くので、再度耳鼻科に行きましたが、異常はなし。レントゲンも撮りましたが異常がなしと言われました。 それから2日後、またしても激しい頭痛と吐き気で動くこともできず とりあえずバッファリンを飲みましたが、頭の重さと痛さは完璧には 取り除くことができません。 鼻の奥の不快感もありますが、耳鼻科では異常なしといわれてるだけに 3度目の診察もいきづらいです。 頭痛は頭の前方が痛いです。おでことか。 後鼻がなんとなく臭うような気がします。 何かアドバイスお願いします。

  • 頭痛、微熱

    中3女子です 1ヶ月前くらいからずっと頭痛と微熱が続きます 家で朝、夜測ると熱はなくて、昼間学校にいるときに測ると熱が37.4~37.6あります 平熱は36.0~36.5です 普段に学校生活を送っているとたまに頭が痛くなり体がえらく、だるくなります そうなって熱を測ると熱をあったというパターンです 自分では熱があることには気がつかずただえらいなとだけしか感じません この微熱が続く原因はなんでしょうか? 教えてくださったらありがたいです。

専門家に質問してみよう