• ベストアンサー

微熱が止まらない

ここ2週間くらい微熱になったり、少し下がったりの日が続いています。 平熱は35.8、今は37.0~4くらいです。 咳や痰、鼻水はありません。 ちょっと節々がだるいくらいです。 あたまもだるいです。 食欲はあります。 顔色も特に悪くないようです。 息苦しさもないです。 統合失調症と、耳と右下腹部痛のピルを飲んでいます。 統合失調のクスリは随分前から、耳は半年前から ピルは2シート目です。 これって何かの病気の初期症状なのでしょうか。 最初は疲れから来たものだと思っていたのですが…。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 先日のTVで微熱が下がらない人がいて その方は肺炎でした 咳の出ない肺炎もあるそうですの 大き目の病院で検査してもらってください

rusei
質問者

お礼

今日、総合病院の内科を受診してきました。 レントゲンでは問題なしでした。 あとは心電図と採血しました。 結果がわかるのは来週の水曜日だそうです。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>ここ2週間くらい微熱になったり、少し下がったりの日が続いています。 長く続く微熱は、何らかの身体の不調のシグナルと言ってよく、 なにか。というのはわかりませんが、 とにかく、お医者さんにいくことです。