• ベストアンサー

1週間頭痛と微熱が続いています

今日でまる一週間になるんですが、 ずっと微熱と頭痛が続いていて少しつらいです。 ちょうど一週間前の午後から寒気がでてきたのですが 熱は38.5度で上がりきり、体がポカポカしてホッとしていたら 今度はひどい頭痛になりました。 その後症状は続き、午前中は軽く、午後からしんどくなる気がします。 つらいなぁと思い熱を測ると大抵37.5度あり、寒気があって 熱を測ると38.5度まで上がっています。 食欲はいつもより少ないほうで、お腹も若干ゆるい気がしています。 これはただのカゼなのでしょうか? 二歳の息子がいるので、カゼやインフルエンザが流行っている今の時期はあまり内科へ行きたくなく、こちらで書き込みさせて頂きました。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fatspider
回答No.3

小さいお子さんが居られるのでしたら、なおさら医者に行くべきではないでしょうか?何をお馬鹿さんな事を言っているのでしょう? 素人相手に、しかも、こんな掲示板での相談で何を聞こうというのでしょうか? あなたも母親ならもう少ししっかりしてください。 明日にでも病院へ診察に行ってください。

aikotyan
質問者

お礼

fatspiderさんありがとうございました。 病院へ行く事をずっとためらっていたのですが決心がつきました。 今日病院へ行こうと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

もしかしたらですけど、花粉症の可能性はないでしょうか? 私は花粉症で微熱や頭痛の症状があります。 ただ、おなかにくることはないのですが… やはり早めに内科の受診をされたほうがよいかも。 おだいじになさってください。

aikotyan
質問者

お礼

私も花粉症なんですが、今回のような症状は初めてなので 花粉症とは関係ないと思っていました。 でもその可能性もあるんですね。 w763200220さんの仰るとおり、病院へ行こうと思います。 ありがとうございました。

• Karinpapa
回答No.1

私も似たような症状で、ある時寒気→熱が39度ぐらいまで出て その後4~5日微熱と頭痛が続きました。その時、かかりつけの 医者の診断はインフルエンザでした。

aikotyan
質問者

お礼

Karinpapaさんありがとうございます。 Karinpapaさんも同じような症状がでたことがあるんですね。 もしインフルエンザだとしたら家族感染が怖いので(息子だけは予防接種してますが) 今日病院へ行ってこようと思います。 本当にありがとうございました。