-PR-
解決済み

から揚げの素の再利用について

  • 困ってます
  • 質問No.82525
  • 閲覧数487
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

昨日、から揚げ粉が水で溶いた状態で残ってしまいました。
もったいないので、冷蔵庫に保存してあります。

水で溶く前の粉も残っていますが、賞味期限が過ぎているので、なるべく早く使い切りたいのです。

から揚げ以外に使う方法はないものでしょうか?
また、とりから揚げ以外にオススメの食材がありましたら、教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 37% (184/497)

長芋を厚さ1cmほどの輪切りにして、溶いたから揚げ粉に通してから粉をまぶして多目のサラダ油をひいたフライパンでふたをして、焦げないように焼いてみて下さい。
周りはカリカリ、中はホクホクで美味しいですよ。
長芋は身体にもいいし・・・。

ネバネバがあって、調理するのが大変ですけどね・・・。
お礼コメント
noname#10306

そうです、そのネバネバのせいで、最近まで食わず嫌いでした。おいしいですよね。

よーく乾かさないと、手がかゆくなっちゃうんですよね。
でも食べる時のことを想像して、やってみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-29 22:29:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 21% (6/28)

ワカサギなどの小魚の揚げ物に使ってみてください。
うまかったですよ。
でもからあげ粉の種類が違うかな?
お礼コメント
noname#10306

ワカサギかぁ…。カリカリしておいしそうですね。
試してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-29 01:37:42


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

■ごぼうのおつまみ
ごぼうを、長さ5cm位の4つ割りか6つ割りにして、から揚げ粉をつけて揚げます。

最近飲み屋さんのおつまみで見つけて、わざわざそれをまねしたくて、初めてから揚げ粉というのを買ってきました。結構気に入っています。
まだ試してませんが、川えびとか沢蟹なんて合いそうな味だと思います。
お礼コメント
noname#10306

ごぼう!意外だけどおいしそうですね。から揚げ粉をつけてあげちゃうから、切ってから黒ずんでもOKですね。
主人は「野菜星人」で、やさいやさいとうるさいんで、これは助かります。
ちょうど冷凍ごぼうもあることだし、明日のお弁当のおかずにしよっかな。
川えびも食べたくなってきました…。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-29 01:41:47
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 17% (32/187)

タコのぶつ切りやイカのげそ。
ししとう・ピーマン・たまねぎ・アスパラなど
お礼コメント
noname#10306

たくさん答えていただきありがとうございます。
とりあえず冷蔵庫にころがっているピーマンでやってみます。
投稿日時 - 2001-05-29 01:44:34
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 20% (5/24)

お肉のから揚げ粉ですよね。だったらサバなんか美味しいですよ。水で溶く前の粉の状態の方が合うと思います。よーくまぶしてカラッと揚げて下さい。ただ、お魚の水気はよくふき取って下さいね。
お礼コメント
noname#10306

サバですか、いいですね。サバはサバみそぐらいしか知らなかったので、レパートリーが増えました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-29 22:25:39
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ