• 締切済み

年下男性の心理

私が22歳(大学4年生)、相手A君18歳(大学1年生)で バイト先(飲食店)が一緒で大学は別です。 2か月前ほどに出会い、1カ月前から仲が深まりました。 最初は私とタメの男の子(B君)で話している時にA君が入ってきて 3人で仕事後話したり、カラオケに行ったりする仲になりました。 それからA君は隙があれば話しかけたりいじってきたりするようになりました。 このときはまだ私に恋愛感情はなく、可愛い後輩の男の子という感じでした。 しかし私がラストまででA君が1時間早上がりの時があり、 私は仲がいい子がいなかったのでA君に冗談で「ねー、A君ラストまで残ってよ~!さみしい(笑)」 とお願いしました。店側の都合もあるので完全に冗談です。 しかしA君は店長にお願いしてラストまで残り、しかも逆方向の私の家まで「送っていきましょうか?」と 言ってきました。前から仲良しの3人で帰るときに「一人では危ないんで送っていきます(笑)」と 冗談では言ってきましたが、1度も送ってくれたことはありませんでした。 それで途中までだろうなぁと思いつつ、「お願い。」と言うと「○○さんの家覚えます。」と言って 本当に家まで送ってくれました。自転車で10分弱の道のりですが近くに着いてから立ち話が始まり、 1時間近く一緒にいました。彼氏の有無など色々聞いてきたり二の腕をぷにゅぷにゅしてきました。 その後自然に解散し、家に帰ったら「また一緒に帰りましょ。」とLINEが入っており、 そこからずっとたわいもないLINEが3週間ほど続いていました。 シフトが一緒の日は一緒に帰ったり早上がりの日は「ご飯行きましょうよ~。」の誘いに言われるままにご飯に行ったりするうちに私も気になり始めました。さらに他のメンバーも一緒に肝試しをした際、 他の子がテンション上がって走って私だけおいてけぼりになりかけたら、「もー○○さん、こっち。」と 言ってずっと腕を引いてくれたことで、完全に好きを認識しました。 ここまでなら悩む必要はそんなにないように思えますが、いくつか気になる点があります。 ・前は仕事中もやたら絡んできたのに、最近はよそよそしい。2人になると急に親しく接してくる。 ・B君を含む他のメンバーに私と一緒に帰ったことなどを話したらしい。(他の子から聞いた。) ・私が割とオープンで年上なのもあるのか、2人でいると下ネタを振ってきたり二の腕、髪の毛、耳 そして大好きらしい涙袋を軽く触ってくる。それ以上はない。 ・「私のことどうでもいいから、変なこと聞いたり触ったりするんでしょ?」「A君ちゃらいからからなー。 誰にでもそうするんでしょ?」と聞くと、「男心を全然分かってない。誰にでもするわけない。」とすねる。 ・なんで忙しいかなど詳しい自分の生活については話してこない。 ・「今度、昼間に遊びましょうよ?」と何度も言われていたが、今週になってその話題がない。 ・A君がサークルの合宿に行ってから、メールのテンションが低い。(前は「今日○○さん、シフト入ってないじゃん!泣」など会いたい的なメールが来ていた。)頻度も少ない。 ・今週は忙しいそうらしく「もう(メール)やめてもいいよー!」と送ってもやめるそぶりはない。 まだありますがこんな感じです。私はA君とお付き合いしたいです。でもA君の真意(付き合いたいのか、おばさんをからかっているだけか、身体の関係を持ちたいのか←これは初対面で「なんかグラマーですよね(笑)」と言ってきたもあり、最初から感じています。)が分からないし、A君は容姿や性格的にももてるタイプなので、最近は他に気になる子でもできたのかなぁや私に飽きたのかなぁなど 一人考えてしまいます。好きになってしまっただけつらいです。 長文すいません。より多くのアドバイス、ご意見期待しております。お願いします。

noname#183819
noname#183819

みんなの回答

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.1

なせ゛そんなに説明するの?付き合えばいいじゃん。彼って優しいよ。付き合えば。

関連するQ&A

  • 男性心理がわかりません

    私は子なしの主婦です。 エアロビックスが大好きで、ジムでレッスンをしています。 先日、男性のイントラさんから(イントラさんは私とはそんなに普段会話はしません)「今日、旦那いないんだって?」と聞かれ、私は「いないですよ。帰省しています」と答えました。 そしたら、イントラさん「じゃあ、今夜いきますわ、でも家知らんし~」と言われ、初めは冗談かなって軽く思っていました。 だからその時「何いってるんですか~(笑)、家〇〇駅前でうるさいですよ(笑)」って私も冗談ぽっく答えました。 そしたらイントラさん「じゃあ、○○駅に22時に行くわ」っていってきました。 結構冗談いうし、お調子者のイントラさんなんですが、この時ちょっとドキってしまいました。 これってセクハラっぽいなって思ったんですが、こういうこと私は軽く受け流してしまう人間なので、別に問題はないんですが…(笑) このイントラさんの心理がわかりません。 やっぱりこんなの普通にとらえたらセクハラですよね。 乱雑な文章で分かり難いとは思いますが、回答いただけたら幸いです。

  • 男性の方にお伺いします。お願いします。

    大学2年女子です。 私には他の大学の3年に好きな先輩がいます。 その人とはバイト先が同じで知り合いました。 私のバイトはいつも夜の24時前に終わるのですが・・・ 私と先輩がラストの時は片付けが終わって店を出たら いつも先輩が家まで送ってくれます。 私は徒歩で先輩は自転車です。 また、私と先輩の家は遠くはないですが正反対です。 私のバイト先は女の子が私だけなので 他の先輩とラスト2人だったときはその他の先輩も送ってくれます。 要は危ないからと先輩たちが送ってくれるわけです。 そこでこの前もいつも通り好きな先輩とラストまで終わり帰ろうとしていた時に 先輩が冗談みたいなSな感じで「今日も送ってほしい?(笑)」って言ったんです。 わたしは送ってほしいと思っていたけど恥ずかしかったから 「んー・・・あ、今日はいいです!(笑)」って言ったんです。 そしたら先輩は「ぷっ」って笑って「なんで?(笑)」って言ってきたので 「いや、いつも送ってもらって悪いし・・・(笑)」と言いました。 そしたら「こんな暗いとこ歩くから変な人に絡まれるんだよ~」と言いながら 私の家方面に向かっていきいつも通り家まで送ってくれました。 ちなみに先輩は私が好意を寄せていることを知っています。 メールを毎日していて先輩も返してくれています。 メールでは「先輩と話してると楽しい!」「二人で遊びたい」と 結構アタックしまくっちゃってます(汗) あと先輩が言う「変な人に絡まれる」っていうのはわたしがよく 不審者とかに絡まれることを知っての発言です。 しかし最近、わざわざ正反対なのに送ってくれるのが 申し訳ないと感じるようになってきました。 上記のように先輩が言ったのも気になるし・・・ 先輩はバイト中でも私に指導をしてくれる時など「教えてほしい?(笑)」みたいに からかうような冗談みたいなSな感じで言ってくるので 「送ってほしい?(笑)」っていうのも気にしなくてもいいのかな?とか思ったりもしますが・・・ そこで皆さんに質問です。 自分に好意を寄せている女の子に「送ってほしい?(笑)」と聞くのはなんでですか? もしかして遠まわしに「送るのめんどくさい」と言っているのでしょうか? 私は今度先輩トラストが一緒だったときは送る感じになる前に 「あ、じゃあお疲れ様です!」と言って一人で帰ったら 先輩に悪い印象を与えてしまいますか? 上記のことで感じたこと、質問の答えお願いします!

  • 意見を聞かせてください!(特にA型男性☆)

    今バイト先で好きな人がいます。私はB型で彼は年上でA型です。彼には同棲してる彼女がいます。 彼とは上司(彼もバイト)と部下って感じです。シフト上よく2人でいる事が多く良く話しますが「彼女もいるし年上だから」と気持ちを抑えて誰にでも接するようにしてますが、彼の体調が優れない時は心配なので気を使ったり、普段からもちょっとした雑用を手伝ったりしていたせいか、周りから「仲が良い」と言われる位に仲は良いです☆ 最近2人でいる時に「今日飲みに行くか?」とお誘いを貰う事があります。彼は自分から行こうと言う派では無いのに誘ってくれる時があります。私が何処かの店のチラシを見てたら「行きたいのか?行くか?」と聞かれたりもします。 私の家が遠いし終電も早く、大学も早いので次の日が大学の日は断ってます。だからバイトのコ達とも飲みに行かないし、大人数で行くのが好きでないので行かない組に入ってます。彼もそれを知ってるので行くと言った時は「誰がいい?」とか「このくらいの人数なら大丈夫だろ?」と気を使ってくれます。 でも仕事が忙しいので終わる頃にはスッカリ忘れて後から「あ、そーいえば・・・でも向こうも何も言ってこなかったから良いや」と1回も飲みに行ったことがないです(^_^;) シフトも色々と気を使ってくれます。(ゲ-マーなので発売したら)早上がりか休みをくれたりします。偶然だと思いますが彼が休みの日は私が早上がりor休みなので「2人でどこかに行ってるんでは?」と周りから言われることがありました。(実際は1人で家に篭ってます) 25日に閉店後パーティを開くと言われ、フルで入れますけど何故か早上がりになってます(決めたのアンタじゃん)と言ったら「じゃあ店閉まる頃に来なよ」といわれ「ケーキとか考えような」と言ってくれました。この時「2人で考えような」と言われた気もします。(@ @) こんな感じですが、彼は私のことをどう思っているのでしょうか?

  • 男性の心理って・・・

    こんばんは。何度かお世話になっております 昨日、バイト先で仲の良い男性に手作りのお菓子をあげようと思い、もって行きました。 そのひととはカップルだとか噂が立つ位仲が良いですが私から物をあげようと思って持っていっても素直に受け取ってくれません… 他の子が同じようにお菓子を持っていったら普通に食べるのに、私があげると言うと「甘い物は好きじゃない!」って言って受け取ってくれません 具体的にどんな様子だったのかと言うと、 ・目を合わせてくれない ・照れ?笑い って感じです。照れ?笑いっていうのは照れているのか笑って誤魔化そうとしているのか分かりませんが、とにかくケラケラ笑っています 彼が帰った後に、周りの人に「なんなんですかねぇ。私の事嫌いなのかな~」って言ったら 「本当は食べたくて仕方ないけど照れて食べられないんだよ!」と言われました。 その言葉を信じると彼は私に好意があると受け取れますが、 イマイチ自分の感覚に自信を持てません 彼はなぜ他の子のものは受け取るのに、私からあげようとすると受け取ってくれないのでしょうか 前にも一度持っていった事がありますがその時も最初は受け取ってくれませんでした。 その時は彼の居ない隙に彼の荷物の近くに置いてきた。次の日、見たら食べてくれたようで器が置いてあったが感想を聞いてみたら「ポイした!」といわれる。本当かどうかは不明 皆さんから見てこれってどういうことなんでしょうか…

  • 小麦アレルギーになり、付き合い方が分かりません

    19の女です。昔からアレルギー体質でしたが、2ヶ月前、ついに小麦アレルギーになりました。発覚したときは本当にショックでしたが、母が協力してくれ、小麦粉の部分を米粉に変えるなどすれば家での料理はそれほど困らないなと考えることができました。 しかし、私は一浪していて、春から大学に入ります。大学に入れば、友達との外食や飲み会など沢山あるだろうと思います。そこでどうしたら最善かわかりません。小麦アレルギーを隠しているわけにはいかないかともおもいますが、言えば、あまり誘われなくなってしまうのではというのもこわいです。とりあえず仲の良かった子には言おうと思っていました。1人は気にしなくていいでしょと言ってくれましたが、昨日小中一緒で仲良かった子に言うと、『え~~!もうご飯一緒に行きたくなーい!!笑笑』と言われました。冗談とわかるので笑って流しましたが、まだそれを冗談だと割り切る余裕もないし、その子はよく考えて発言する子だと思っていたので余計にショックでした。ですがやはりそう思うひともいるよなとおもいました。これから、仲良くなり始めの子や付き合いなどのとき、どのようにしていけばよいでしょうか。アドバイスをください。周りに気を遣わせるのがすごく辛いし、誘われないのも辛いです。うまくやっていく方法はないでしょうか。どう伝えれば感じ悪くならないかも教えてもらいたいです。

  • 部屋まで来るのに友人?男性心理がわかりません

    初めて質問します。 少し気にかかっていることがあるので、よければ皆さんの考えを聞かせてください。 私は大学生、女です。 高校の時の部活の先輩(というかOBとして知り合ったんですが)と仲がよく、 お互い同性異性問わず仲のいい友人を作るタイプなので、よく一緒に高校に顔を出したりしています。 部活OB仲間で飲みにいったり遊んだりすることもありますが、ここ数年は二人で食事に行ったり飲みに行ったりすることもしばしば(と言っても年に数回ですが)でした。 先輩後輩というより、少し年の差の在る友人という雰囲気です。 それが先日、メールで話している時に、暇で暇でしょうがないから遊んでよ、と言われ、じゃあ遊びに来てくださいよ~泊り込みで(笑)と冗談で返したら(その手の冗談は双方よくするので)、本当に泊まりで遊びに来ました。(ちなみに在住県が隣り同士です。) まさか本気で泊まりには来ないだろうと思っていましたし、正直ビックリしました。冗談に冗談で返しているうちに引っ込みがつかなかったのかな?とも思うのですが…。 こちらも、言い出した手前引っ込みがつかず、結局泊めてあげました。 二人でゲームしたりご飯食べたりカラオケに行ったりして、普通に何事もなく先輩は帰って行きました。 お互い付き合っている人もいないのですが、たとえ冗談でも気のない女の子の家(一人暮らしです)に泊まりにくるものでしょうか? 一緒に寝ても(もちろん布団とコタツでしたが)特に何があるワケでもなく、そういうそぶりもさっぱりありません。 あれからも普通にご飯食べに行ったりしてますが、色気のカケラもありません。 これは、男の人にとっては気の合う男友人のところに泊まりに行くのと同じ感覚なんでしょうか? ちなみに、私はその人のことを恋愛対象としては見たことがありません。

  • 年下男性、好き?からかわれてるだけ?

    私は大学2年20歳、男性の方は同じ大学1年の19歳です。 彼は同じサークルの後輩です。誰にでも優しくできるまさにジェントルマンな彼は私とカラオケ仲間でもあり、私も先輩という事で何度か奢ってあげたりしています。 そんな彼に最近サークルで話し合いをしている際、話題が私自身の事になりみんなにからかわれだした時 「先輩って打たれ弱いですよね~でもそんな所が好きです。」 とみんなの前で言われました。 また、私が酔っ払ってフラフラだったときの帰り、彼は私の手を引いて 「先輩、かわいいです。」 と言っていたのをなんとなく覚えています。 しかし数日前の飲みのときに第3者の子が彼に 「○○君●●先輩(私です)の事好きなん??」 と聞いたら 「好きっていうか…興奮する(笑)俺変態だし。」 と、私の目の前で言われ『この子は私をバカにしてるんかなぁ??』と若干腹を立てたりもしました。 よく「先輩、カラオケ行きましょう」とも言われますが、この間は「先輩、奢ってください(笑)」と言われました。 ただ奢って欲しいだけでしょうか? 私は彼を好きかどうかと聞かれると、好きといえば好きですが自分から行動に移そうという程ではありません。 私はいじられる性質なので後輩にまでよくからかわれたりしてるのですがみんなと同じように彼のほうもただ私をからかってこういうことを言っているのでしょうか??それとも私の考えすぎでしょうか?? カラオケに行きたいと言っていたのでまた夏休み中に誘ってあげようと考えてはいるのですが、正直自分でも訳が分からないままなので気分が乗りません。 お手数ですが是非ご回答の方よろしくお願いします。

  • バイト先の年下の子の態度に・・・

    今バイトしている所に一つ年下の女の子がいるのですが、 そのこのことで相談させてください。 その子は私よりずいぶん前から働いていて、上の人から もかなり信頼されている位なのでお店では大事?にされています。 二人でいるときは私にすごく親切にしてくれるんですけど、他の人が加わるとがらっと変わるんです。 急に偉そうになって、仕事を私に押しつけたり、「おい○○(私の苗字)あれやれよ~笑」とか、「○○(苗字)しっかりしろよ~笑」とかってこの前いわれたりして、さすがの私も頭に来ました。 朝からミスしたことを他の人が来ると告げ口のような感じで笑いながらぺらぺらしゃべって その相手からしっかりしろよと怒られたりもしました。 (その告げ口の相手と私はかなり仲がわるいんです。ミス自体はすごい些細なことで他の人に迷惑がかかったわけでもなんでもないんです) タメ口までなら許せるんですけど、ココまで来るとさすがに・・ ただ、その子と二人っきりで仕事をすることが多いので、 仲を悪くするわけにもいきません。(私はまだ入って間もないので何かあったとき困る・・) 何かいい方法はないでしょうか。 (店の重役?の人とつき合ってるらしく上の人にシフトの事で相談したりする事も難しそうなんです)

  • 気になる男性がいますが、付き合いたいとは思いません。これってどういう感情ですか??

    20代前半、女性です。 ちなみに男性との交際経験ゼロです(恥) バイト先に気になる男性(3歳年上)がいます。 (仮にAさんとします) でも特に「付き合いたい!」とは思わないんです。 具体的に言うと…Aさんと同じシフトだととてもテンションが上がります。嬉しいです。 最近はわざと同じ時間になるようにシフトを組んだりしています。 分からないことは優しく教えてくれるし、話をしていてすごく楽しくて、彼と話をする時間がもっとあればいいのに、と思ってしまいます。 Aさんが他のバイトの女の子と仲よさそうにしているとちょっとムッとしてしまいます。 でもこれが恋愛感情だとは思いません。 付き合いたいと思わないし、デートやキスをしたいとかも全然思いません(笑) Aさんの性格が気難しい感じなので、彼女になる人は大変だなぁなんて思ってしまいます。 あと顔も全然好みじゃないです(^_^;) これってどういう感情なのでしょうか? 友達が言うには、私は今まであまり男性と楽しく話をしたことがなかったので(男友達もいないし)ただ単に 『男性と話す楽しさに目覚めた』だけらしいです。 確かに言われてみればそうなのかもしれません。 皆さんどう思われますか? また、こういう経験のある方いますか??

  • 女性が好きな男性に聞く質問を教えてください。19歳

    女性が好きな男性に聞く質問を教えてください。19歳の大学二年生です。バイト先の一つ下の女の子とシフトが一緒になる事が多くなりました。趣味が同じで他の人とシフトに入る時よりよく話をします。自分は趣味の話しかしないのですが、その女の子は誕生日を聞いてみたりタイプや詳しい恋愛観などを聞いてきます。「彼女いますか?」とか「好きな子いるんですか?」なんかはまだましで「好きな子いる時に普通に仲の良い友達から告白されたらどうします?」や好きな食べ物など個人的な詳しいことを結構聞いてきます。 そして、最近になってあいつは俺の事が好きなんじゃないかと思うようになってきたのです。その子に彼氏はいません その理由として勝手な妄想ですが、その子は女子大に通っており大学での出会いがなく出会いの場はバイト先のみ、そして、バイト先に男は三人いるが一つ上の自分と趣味も合うし一番一緒にシフトに入るし、一番しゃべるからだと思うのです。 さっき書いた「好きな子いる時に普通に仲の良い友達から告白されたらどうします?」なんて、自分がその子にある好きな子がいると、恋愛相談をした後に聞かれた質問です。 女性が好きな男性に聞く質問って何ですか? そしてこれって自分は好かれてるんですかね~?