男性心理がわからない主婦の体験談

このQ&Aのポイント
  • 子なし主婦がジムで男性イントラとのやり取りでセクハラっぽい言動に困惑。
  • 主婦は受け流すが、普通に受け取ればセクハラと判断される行為だと思っている。
  • 男性心理がわからず、回答を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性心理がわかりません

私は子なしの主婦です。 エアロビックスが大好きで、ジムでレッスンをしています。 先日、男性のイントラさんから(イントラさんは私とはそんなに普段会話はしません)「今日、旦那いないんだって?」と聞かれ、私は「いないですよ。帰省しています」と答えました。 そしたら、イントラさん「じゃあ、今夜いきますわ、でも家知らんし~」と言われ、初めは冗談かなって軽く思っていました。 だからその時「何いってるんですか~(笑)、家〇〇駅前でうるさいですよ(笑)」って私も冗談ぽっく答えました。 そしたらイントラさん「じゃあ、○○駅に22時に行くわ」っていってきました。 結構冗談いうし、お調子者のイントラさんなんですが、この時ちょっとドキってしまいました。 これってセクハラっぽいなって思ったんですが、こういうこと私は軽く受け流してしまう人間なので、別に問題はないんですが…(笑) このイントラさんの心理がわかりません。 やっぱりこんなの普通にとらえたらセクハラですよね。 乱雑な文章で分かり難いとは思いますが、回答いただけたら幸いです。

  • ns_y
  • お礼率0% (0/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

世の中にこれだけたくさんの男性がいるのに、結婚したらもう、ご主人以外の男性の冗談にドキッとさせられるだけでセクハラ呼ばわりしちゃうんですか。 こんな軽い冗談で、いちいち心理は何だとか、大袈裟すぎるんじゃないかなぁ。 あなたが冗談のわかる人に見えたから、そういうことを言ってみた、そんなところじゃないですか?

その他の回答 (2)

回答No.3

それはセクハラではないと思いますよ。 多分彼は、貴女の体を舐めまわすように見て、「やりたい」と思ったのでしょう。 「僕のオチンチンを貴女の膣の中に挿入させてください」なんて言ったらセクハラになっちゃいますから、セクハラにならないようにオブラートをかけているだけだと思いますよ。 そういうときは、「主人に相談してみます」と言うと大抵の男は諦めます。 不倫は民事犯罪ですから気をつけてくださいね。 離婚の正当な事由になりますから、もし御主人にばれると貴女は一方的に離婚されて、しかも慰謝料まで請求されます。 しかし貴女が、インストラクターから一儲けしようと思ったら、御主人に話して証拠を集めながらの不倫も有りです。 御主人がインストラクターを訴えて多額の慰謝料を取れば、それは貴女方夫婦の財産になりますから、マイホームの頭金にしても良いでしょう。 これ流行っているんですよ。いわゆる「合法的な美人局」というやつです。

  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.1

“軽く、冗談めかして誘ってみて、うまくいったらセックスしたい”というのがそのインストラクターの魂胆かと。 質問者さんが《不快》に思えば【セクハラ】に該当するかと。《不快に思わなかった》のなら違うのでは?

関連するQ&A

  • 気になる男性の心理

    気になるインストラクターさんがいて、転勤するとの事で、お菓子と手紙を渡しました。(連絡先は書いてません。感謝の気持ちと、憧れてた事を手短に書きました) すると、 「ありがとうございます。(手紙が入ってるのに気づいて)LINEでも書いてるの?連絡先します」 と笑顔もなく足早に事務室に入っていきました。 私が一度退会した時は,私に合わせてシフトをずらして出勤し、笑顔で見送ってくれたので、あまりにもあっさりした最後に驚きました。 本当に最後なので、〇〇さんもお元気で、とか、そういった会話があると思ってました。 本人にしか分からないと思いますが、どういった心理だと思いますか? ①見られたらまずい人が近くにいた ②二度と会うことはなく、客でなくなるとわかって適当にあしらった。 ③連絡先が書いてあると思い、後でちゃんと連絡しようと思った。 ④最後に本性がでた。 因みにバレンタインチョコ渡した時は、嬉しそうにして受け取ってくれました。 その日はレッスン後、冗談を言い合って笑ってたので、ショックです。 そのイントラさんのレッスンはでれませんが、転勤までまだ日にちがあり、ジムで会う可能性はあります。 この事から気持ちも冷めたので、普通に接しますが‥。 勘でよいので、感想を教えて下さい。

  • エアロビの服装(20代男性です)

    はじめまして。 私、マサヒロと言います。>北海道在住 スポーツジムで行われるエアロビのレッスン時の服装について助言を頂きたく。宜しくお願いします。 先月よりスポーツジムに通い始め、 今ではすっかりエアロに夢中の25歳サラリーマンです。 エアロ歴も1ヶ月が経ち、初級のクラスではイントラに 『もう大丈夫ですね』と言われたので、 新しいコスチュームを購入しました。 ノースリーブのシャツとスパッツで全身ブラックです。 (なんで?と思われるかもしれませんが、この前上級のクラスに全国大会シニアの部優勝の男性がいまして、その方の服装を真似てみたのです) 僕は個人的にはこの服装が気に入ってるのですが、 レッスンで着るにはまだ早いでしょうか? ちなみに、一度着てレッスンを受けたのですが、 イントラに尋ねたところ、『私は見慣れてるので、どうも思いませんが、、、』と言われました。 次のレッスンにもこのスパッツを着用しようかどうしようか迷ってるんですが、 皆さんのご意見を聞かせて頂けないですか? (スポーツジムでは、若い男性は5%くらいの割合で、若手男性会員はTシャツにハーフパンツが主流です。) コメントのほど宜しくお願い致します。

  • ジムのインストラクターのことで困ってます

    去年の冬からジムに通い出し、色々やってみて、癒し系とボクササイズのエクササイズが気に入ってレッスンを受けてました。今年になり、もっと多くのレッスンが受けたくなり、ジムを替えました。 なぜかというと、家族と一緒にジムに入ることになり、家族がプールと風呂付のジムを希望し、最短距離の今のジムに行くことにしました。 新ジムにも前の所と同じレッスンが同じイントラでやっていて、また受けています。 しかし新ジムは集客力がなくて、前の所と違って、レッスンの人数が1/5以下で、数ヶ月で癒し系レッスンが終了してしまいました。 現在はボクササイズの方も人数が減り続け、多くても5人、先日は2人でした。 私はこの2つのレッスンをしているイントラの大ファンで、とても楽しかったのですが、最近は違ってきました。 このイントラは若い女性で、可愛くて、何より礼儀正しく、愛想が大変良くて、彼女の人柄が良いのもレッスンを欠かさず受けていた理由だったのです。 しかし話好きで、レッスン中に話で中断することが多く、実は全然運動になってなく、先日はついに二人しか来なかったのをいいことに、雑談と自分のレッスンでもないボディコンバットの真似事をするという最悪な事をされました。 私は全くコンバットをする気もないのにこんなことを されてばかにされた気分でかなり腹を立ててます。 以前この人のレッスン中止を前日に聞かされクラブに抗議した時に聞いたのですが、1時間五千円も払うのに、不人気で、一人二人だったり、休講になることもあり、申し訳ないけど、やめにしたと言っていました。 という事はあんなひどい授業でも五千円もクラブが払うのかと思ったら、ますます不愉快です。 実は彼女はこのジムの県内の他店ではそこそこ人気もあり、ほとんどの支店でクラスを持ってて、授業をしているのですが、私の支店と違って、さぼらずやってるんです。 また、前のジムもタイム制なので普通にしてました。 私はもうこの人のレッスンは受けないことにしますが、こんな差別は許せません。 他のイントラさんや会員さんはどう思いますか? クラブに苦情を言って、このイントラさんにきちんと仕事をするように言ってもらいたいと思ってます。 しかし、口べたな私に怒らず正確に伝えられるかと思うと、とても憂鬱です。良いアドバイスをお願いします。

  • ジムで気になるイントラさんがいます。

    ジムで気になるイントラさんがいます。 この間、レッスン後に、また来て下さいね。来てくれるとテンション上がるんで。 って言われました。また、他のレッスンも来て欲しいみたいなのですが、 やっぱり営業トークなんでしょうか?それともあまり深い意味はないんでしょうか? 私はいま、レッスンが楽しくて、それはイントラさんのおかげだと思ってますが、 いつも好きになってはいけない人って思うように自分にブレーキをかけてるんです。 ただやっぱり、帰りに挨拶する時に私を見る目は他の人を見る目と違うような、 そんな気がするんですが、実はみんなにしてるんでしょうか? 私の気を許したら、イントラさんをすごく好きになってしまいます。 どのように考えたらいいでしょうか?

  • 男性心理を教えてください

    はじめまして。子供がスポーツ教室に通っています。教室のコーチは23才位です。 コーチは私の子供が目標としている人です。他の子供たちからも人気があり、結構イケメンなのでママ達からも人気があります。コーチは教室オーナーの甥です。私の子供が入部した時は初心者コースを教えていましたが現在は上級コースを教えています(フロアは同じ)そのコーチの下記の行動に対する心理を教えてください。 ・他の保護者には敬語で対応するのに私には常にタメ口。 ・普通に冗談も交わす ・子供の事で相談するとその時はタメ口ではあるけど真摯に相談にのってくれすぐにきちんと対応してくれる ・常に本音で話してくれる(内緒だけど○さんに上級コースに行けると言ったのは建て前だ、とか)・先日私の子供に進行性の病が見つかり検査結果が出るまでは日数もかかり、万が一レッスン中に気分が悪くなった時の為に医師から教室に申告するよう言われた為、申告と同時につい落ち込んだと漏らすと翌日は挨拶だけだったものの2日後に誰もいない場所で子供に対してと私個人に対して一生懸命励ましてくれた・最近気づいたのですが教室に行くと常に入り口付近でウロウロしていて毎回挨拶と同時に雑談したり彼が軽口を叩く ・レッスン中に先日子供の持ち物が子供のミスで外れたのを違うコースから見つけレッスンをもう1人のコーチに任せてずっと直してくれていた(お礼を言うと最後まで直さないと気が済まなかったと笑っていた) このコーチは、やはりオーナーの甥だからお客さんを引き留めたい為に私にこういう態度なののでしょうか?それとも私が童顔な為に年齢が彼と近いと思われてこういう態度なのでしょうか? あ、彼の態度や言動が嫌ではなく友人感覚で楽しんでいるのですがふと彼の心理状態を知りたくなり質問させていただきました

  • 冗談ばかり言う男性の心理。

    冗談ばかり言う男性の心理。 こんにちは。 初めて質問させていただきます。 私は20代女性で1つ下の気になる男性がいます。 知り合って5ヶ月で会ったのは3回のみ。 連絡は殆どメールですが、私が電話はくれないよね?と言ってからは4、5日に一度はかかってくるようになりました。 1週間前に遊んでからは毎日メールをし、電話で2時間ほど他愛もないことを話しました。 電話していてとても楽しいし、メールも5ヶ月間ずっとしているので私自身彼のことが最近気になり始めています。 メールで一度、私の悪い癖のことで話をしている時に、○○こと好きだから許せるよみたいなことも言われました。冗談っぽかったですけど^^; 普段から冗談が多くて、私が怒るようなことをわざと言ってきたり、私もそれなりに楽しいし可愛いなって思えるので全然OKだったのですが・・ 先日下ネタ混じりの冗談を言われてちょっと幻滅したんです。 私はsex &the cityのドラマを最近レンタルで見ていて、そのことは彼も知っているのですが、電話中に私が、感動するところもあるし泣けるんだよって言ったら、sexを見て泣くの~?と冗談を言ってきました。 その時はいつもの冗談だと思い、こちらも冗談で返しましたが、別の日にまた彼から何してるの?とメールがきたのでsex & the cityをこれから見るよって返したところ、 これからsex見るの笑?と返ってきました。 こちらも冗談で、そうだよ~何が悪いの?返信したら、sex見て泣くの?したくならないの?と書かれていて、最後に冗談だから怒らないでね笑。 という内容でした・・・ さすがに付き合いきれないと思い、冗談でも言ってること気持ち悪いよ。大丈夫?と送ったら、ごめんなさい。そこまで怒ると思わなかった。と返ってきました。 その後私から、いつもの冗談は楽しいけどさっきのはちょっと・・みたいなことを伝え、普通にメールをしましたが、ちょっとがっかりです。 皆さんなら普通に聞き流せますか? 普段から私も彼の冗談に付き合っていたので、彼からしたらまた冗談で返してくれるって思ったんだと思うんですけど、さすがに少し気分悪かったです。 年上の引っ張ってくれるような男性とはイメージがかけ離れ過ぎて・・でも可愛いって思えて母性本能くすぐられる部分もあり、その葛藤で揺れています。 下ネタを言ってくる時点で少なからず下心はあると思っていますが、男性の方どうでしょうか?? 興味がない人にもメールで何してるの?と言ったり2時間電話したりはあるので しょうか? まとまりのない文章で申し訳ありません。 たくさんのご意見が聞きたいので、よろしくお願いいたします。

  • 誘って、という男性心理は??

    長文・乱文失礼します。 共通の趣味で仲良くなった人が連れてきた男性で、歳は私より2つ(3つ?)下の男性なのですが、グループで遊ぶたび仲良くなりました。 それから2、3年皆忙しくて会えませんでした(仕事上ばらばらになったので)が、久しぶりにこの前皆の予定があい集まることが出来ました。 地元に戻ってきている人が多くその男性も地元に戻ってきていたので、連絡先(LINE)を交換しました。 「何かあったら誘ってね」と言うと「何かないとダメなんですか(笑)」と言われたので 「何もなくてもいいよ」と交換した時にそういう会話をしました。 その後も「でも交換しても何話していいかわかんないよね(笑)」と言うと「今なんのTV見てるよ、とかそういうことでいいじゃないですか」とかいう話をしました。(冗談まじりでした) 帰り際に「今度誘ってね」と言うと「○○さんから誘ってくださいよ」と言われました。 「え~、誘ってよ」ともう一度言ってみたのですが「いやそこは○○さんからお願いしますよ」と言われました。 こういう時の男性心理とはどういうものなのでしょう? やっぱり社交辞令ですか? 遊びに行ってみたいのですが 本当にお誘いの連絡をいれたらどう思われるのでしょう?? 年下の男性に親しい人がいないので、それも関係してるのかどうかもわからず…。 座っている席はずっと隣だったので、嫌われてはいないと思うのですけれど、年上だし気を使ってるのかなぁ…とか考えるとよく分からなくなります。 教えてください。

  • 女の家に来る男性心理

    20歳女性です。 一人暮らしをしています。 バイトの人の送別会で6人で居酒屋で飲み会をして、朝になってそろそろ帰ろうとなり、気になっている男性に帰る方向が一緒なので家まで送ってもらいました。 突然彼に「家に行こうかな~」と言われ、 冗談だと思って「行っても何もないですよ~」と言い、 「眠たいから寝に行くわ」 で本当に家に来る事になり、 気になっている男性に家に行きたいと言われて断る理由もなく(笑) 単に女子の部屋が見たいんだと思い承諾。 彼は部屋に入るなり、私のベッドの中へ! 本当に寝ようとして、さすがにベッドは嫌だと言ったら「一緒に寝る?」とか言ってきて はぐらかしてソファーならいいよと言ったら 今度はなかなか寝ようとせず… 私もどうしていいかわからず。 朝から仕事があるから準備もしたいし、でも彼がいるとシャワーも浴びれないからそろそろ帰って欲しいと頼むと「一緒に浴びるか」とか…とにかく慣れた言動。 お願いだから帰ってと頼むと今度は「眠たい」と言って出ていかず。 その押し問答がしばらくあり、私の方が折れて 彼が寝ている中、シャワー→化粧→身支度(笑) そして「もう行かなきゃだから帰ろう」でやっと帰ってくれました。 これってどういう心理なんでしょうか。男性のご意見お願いします!

  • エアロやダンスのオススメDVD教えてください

    ジムのエアロやダンスに参加してから、音楽に合わせて体を動かす楽しさを知りました。しかしジムのそれらのコースにはステップから丁寧に教えてくれるものがなく、特にダンス系は初心者からベテランまで同じコースなので、イントラさんやほかの上手な人の動きを見てグダグダでなんとかやっていると言う感じです。家で練習できるDVDを探していますが、いろいろあってどれがいいのかわかりません。 運動暦もダンス暦も全くない超初心者がはじめるのにオススメのDVDをご存知な方、アドバイスお願いします。 エアロのステップ、そしてダンス系はラテン、ヒップホップを探しています。

  • 忙しく疲れている男性の心理について質問です。

    昨晩彼が遊びに来ました。会う予定はなく、ふらーっと来たという様な感じです。 一緒に晩御飯を作って食べて、そのあとはテレビを見ながらゆっくりしていました。 普段は結構話すのですが、始終不機嫌(疲れによるもの)そうで、あまり会話も弾みませんでした。 気が付いたら彼はソファで寝ていて、疲れてそうだったのでそっとしておきました。 3時間くらいしたら私もだんだんと眠くなってきてしまい、彼がちょっと起きた時に 「風邪引くからベッドで寝ようよ」って言ったんですね。 そうしたら彼は「テレビ見るから先に寝てなよ」ってすごく不機嫌そうに言ったんです。 今までずっと寝てたのに!笑 翌朝は疲れてますオーラ満載で職場に向かっていました。 彼は今仕事が非常に忙しく、そんな中時間を作って会いに来てくれた事は凄く嬉しかったんです。 でも、そんなに疲れてるんなら自分の家でゆっくりしたいものじゃないのかなぁ。。。 私が彼の立場だったら、家で一人でぐーぐー寝てると思うので(笑) 疲れててあんまり機嫌が良くない時にわざわざ彼女の家に行く男性の心理って どんなものでしょうか?? 出会った時からずーーっと忙しい人なので、出来る限りくつろいで貰える様な環境を 作ろうと私なりに努力しているつもりでいて、忙しい彼に文句を言ったりしたことはありません。 出来る限り笑ったり笑顔でいたり、どんな時でも彼を支えられるような存在になりたいと思っています。 よろしければご意見いただけると嬉しいです^^