• 締切済み

術後のアルコール

副鼻腔炎の内視鏡手術しました 術後アルコールはどれくらいあけたらいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

私が手術を受けたとき、執刀医は2カ月アルコールとコーヒーを控えなさいと言いました。ただ同じ日に手術を受けた同じ病室の人は1カ月と言われていました。理由を尋ねると、私の病状が同室の人より悪いからだと言われました。 ということで、結論はNo.1の方と同じになりますが、アフターケアで通院している病院の医師に聞くのが良いと思います。

mirutaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます 来週病院行くので聞いてみます ( ただ行く前に飲み会があるので どうかな?って思ったので)

noname#184258
noname#184258
回答No.1

医者の指示を仰ぎましょう。

mirutaka
質問者

お礼

いち早く回答ありがとうございました