自分の恋愛対象についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 自分は女の子が好きなのかもしれないと悩んでいます。過去に男の人と付き合った経験がありますが、手を繋いだりキスしたりすることに興味を持てませんでした。一方で女の子に触れることにドキドキしてしまいます。この気持ちはおかしいのか、どうやったら男の人を好きになれるのか悩んでいます。
  • 心の中で女の子が恋愛対象として浮かんでくることに戸惑いを感じています。男の人との関係では嫌悪感しか感じず、友達のスキンシップなら平気なのに、女の子に触れられるとドキドキしてしまいます。このような気持ちが普通なのか、自分の気の迷いなのか不安です。
  • 過去に襲われた経験から男性に対して怖さや憎しみを感じているかもしれないと思います。一方で女の子には興味や欲情を抱いてしまう自分にも困惑しています。自分の気持ちが正常なのか、このまま女の子を恋愛対象として考え続けるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな事は誰にも言えず悩んでいます。

少し前から心の中でチラホラと、もしかしたら自分は女の子が好きなのかもしれないと意識しはじめ、こんな事は誰にも言えず悩んでいます。学校の友達にも男の人が好きなフリをしています。 中学校3年生までは普通に男の人と付き合ったりもしていました 高校に入って6人の男の人に告白されたりしましたが、その時どの人の事を考えても手を繋いだりキスしたりしたいと思いませんでした。 迫られたり抱きしめられたりしたのですが嫌悪感しか感じませんでした。 普通に友達としてそばにいるのなら平気なんです。(ボディタッチなど無しで) でもキスしたり抱きしめたり手を繋ぎたいと思うのは女の子なんです。 友達のスキンシップとして触れられるとドキドキしてしまいます。 おかしいですか? 気持ち悪いと思うんですがオナニーするときも女の子の事を考えてます。 高校生になって2度バイト帰りに襲われた経験があり(一回は未遂ですが)、 電車の中での痴漢、ストーカー行為にもあいました。 そのせいで心の潜在的な部分で男の人が怖いのかもいや、憎いのかもしれないとも思います。 恋愛、欲情する対象が女の子っておかしいですか? おかしいならどうやったら男の人を好きになれるんですか? これは一種の気の迷いなのでしょうか? 普通に男の人に触れたいと思う日が来るのか不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pottoni
回答No.6

気の迷いかどうかは今はまだわかりませんが。 恋愛対象が同性であっても良いのでは?おかしくないと思います。 誰かを好きになる時に異性だから好きになろうとか決めるわけじゃないですよね。 気がついたら好きになっていて、理屈じゃないのでは? 同性同士での結婚が法的に認められている国に住んでいたことがありますが そういう人達を日常的に見ていたら自分がいかに先入観にとらわれて物事を 見ていたかに気づきました。 私自身が同性に恋愛感情を抱いたことは今のところないですが いつかそんなスイッチが入らないとも限らないなあ、と思います。 不安になんてならないで楽しく過ごしてください。

1okatinjenny
質問者

お礼

大変有難う御座いました。

その他の回答 (5)

• yunark
回答No.5

一種の気の迷いという可能性もあります。 男性に襲われたのがきっかけで嫌悪感から女性に興味がでることもあります。 中高生だと同性への興味から、恋愛対象も同性なんじゃないかと錯覚することも。 勿論そのままレズに落ち着く人もいれば自分の中で落ち着いて恋愛の対象が異性へうつる人もいます。 女の子に欲情したり好きなままでもいいんじゃないでしょうか。 周囲とは違った感性を持っていてもいいと思えると、いつの間にか恋愛対象が男性になっていたなんてこともありますから。 周りがとても気になる年頃だと思います。 ですが何もかもがおかしくない人なんていません。 私は男性と女性の両方が恋愛対象ですが、中高生はその悩みでいっぱいでした。 今では私には勿体ないくらいの素晴らしい恋人と巡り合えました。 とても幸せで今思えば、こんな自分はおかしいと悩んでたのが小さいことに思えます。 大事なのはおかしいかおかしくないかではなく、どうすれば幸せになれるかですよ。 おかしいからと無理をして男性と付き合うと辛い思いをします。 それでも無理をして男性と付き合ってみるのも手かもしれませんが。 辛い思いをして気付くこともあります。 すべてはあなた次第です。 将来、好き合って付き合っている人が男でも女でも、今のあなたが悩みながらもその道を歩んでくれた事に感謝してくれるはずです。

質問者

お礼

有難う御座いました。

• PAPLEEYE
回答No.4

痴漢、ストーカーの影響だとおもいますよ。 今は周りにいるのが、軽い男なんだと、 あなたのガードが固ければ、痴漢には合いません。

質問者

お礼

有難う御座いました。

• zkxzm4kz
回答No.3

現在高校生であればまだ結論を出すのは早く、いわゆる適齢期になったときに 自問自答して女が好きならそれはそれでいいのです。 やっぱり男が好きなのかもしれないし、両方いけるのかもしれません。 いろいろ揺れることはわるいことではありません、 自己をじっくりと見つめるということはその年齢でしかできないことです。

質問者

お礼

有難う御座いました。

• na-san33
回答No.2

今のあなたが一番楽しく過ごせることを考えてください。 それが答えなんだと思います。 一般的に、世間的には男の子を好きになるべきなんじゃないかとか言うのはすべて捨てるべきです。 同性愛者も最近は増えているみたいですし、オープンにしている人も増えています。 私は女の子が好きって胸張っていていいと思いますよ。 それが今のあなたなんでしょ? もし、一時期の気の迷いだとか、過去の男性から受けた心の傷の問題だとしたら、 良い男性にめぐり合えば癒され、解消されていくはずです。

質問者

お礼

有難う御座いました。

• eroero1919
回答No.1

思春期って、そういう曖昧なところがある時期なんじゃないですかね。 私が高校生のときも、普通に女の子が好きでしたが、あるときすごく仲がいい同性の友達が電車で女の子と一緒に帰っている姿を見てしまいました。なんかいい雰囲気でね。 そのとき、俺がいるのになにあの女!みたいな嫉妬心がすげえ湧いてきて、え、俺はホモだったのかと結構真剣に悩みました。ただ、まったくそのケがない人に比べればどこかで一線を越える機会があればそっちに目覚めたかもしれんですね・笑。

質問者

お礼

有難う御座いました。