自分の恋愛対象についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 自分は女の子が好きなのかもしれないと悩んでいます。過去に男の人と付き合った経験がありますが、手を繋いだりキスしたりすることに興味を持てませんでした。一方で女の子に触れることにドキドキしてしまいます。この気持ちはおかしいのか、どうやったら男の人を好きになれるのか悩んでいます。
  • 心の中で女の子が恋愛対象として浮かんでくることに戸惑いを感じています。男の人との関係では嫌悪感しか感じず、友達のスキンシップなら平気なのに、女の子に触れられるとドキドキしてしまいます。このような気持ちが普通なのか、自分の気の迷いなのか不安です。
  • 過去に襲われた経験から男性に対して怖さや憎しみを感じているかもしれないと思います。一方で女の子には興味や欲情を抱いてしまう自分にも困惑しています。自分の気持ちが正常なのか、このまま女の子を恋愛対象として考え続けるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな事は誰にも言えず悩んでいます。

少し前から心の中でチラホラと、もしかしたら自分は女の子が好きなのかもしれないと意識しはじめ、こんな事は誰にも言えず悩んでいます。学校の友達にも男の人が好きなフリをしています。 中学校3年生までは普通に男の人と付き合ったりもしていました 高校に入って6人の男の人に告白されたりしましたが、その時どの人の事を考えても手を繋いだりキスしたりしたいと思いませんでした。 迫られたり抱きしめられたりしたのですが嫌悪感しか感じませんでした。 普通に友達としてそばにいるのなら平気なんです。(ボディタッチなど無しで) でもキスしたり抱きしめたり手を繋ぎたいと思うのは女の子なんです。 友達のスキンシップとして触れられるとドキドキしてしまいます。 おかしいですか? 気持ち悪いと思うんですがオナニーするときも女の子の事を考えてます。 高校生になって2度バイト帰りに襲われた経験があり(一回は未遂ですが)、 電車の中での痴漢、ストーカー行為にもあいました。 そのせいで心の潜在的な部分で男の人が怖いのかもいや、憎いのかもしれないとも思います。 恋愛、欲情する対象が女の子っておかしいですか? おかしいならどうやったら男の人を好きになれるんですか? これは一種の気の迷いなのでしょうか? 普通に男の人に触れたいと思う日が来るのか不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pottoni
  • ベストアンサー率24% (56/225)
回答No.6

気の迷いかどうかは今はまだわかりませんが。 恋愛対象が同性であっても良いのでは?おかしくないと思います。 誰かを好きになる時に異性だから好きになろうとか決めるわけじゃないですよね。 気がついたら好きになっていて、理屈じゃないのでは? 同性同士での結婚が法的に認められている国に住んでいたことがありますが そういう人達を日常的に見ていたら自分がいかに先入観にとらわれて物事を 見ていたかに気づきました。 私自身が同性に恋愛感情を抱いたことは今のところないですが いつかそんなスイッチが入らないとも限らないなあ、と思います。 不安になんてならないで楽しく過ごしてください。

1okatinjenny
質問者

お礼

大変有難う御座いました。

その他の回答 (5)

  • yunark
  • ベストアンサー率60% (54/90)
回答No.5

一種の気の迷いという可能性もあります。 男性に襲われたのがきっかけで嫌悪感から女性に興味がでることもあります。 中高生だと同性への興味から、恋愛対象も同性なんじゃないかと錯覚することも。 勿論そのままレズに落ち着く人もいれば自分の中で落ち着いて恋愛の対象が異性へうつる人もいます。 女の子に欲情したり好きなままでもいいんじゃないでしょうか。 周囲とは違った感性を持っていてもいいと思えると、いつの間にか恋愛対象が男性になっていたなんてこともありますから。 周りがとても気になる年頃だと思います。 ですが何もかもがおかしくない人なんていません。 私は男性と女性の両方が恋愛対象ですが、中高生はその悩みでいっぱいでした。 今では私には勿体ないくらいの素晴らしい恋人と巡り合えました。 とても幸せで今思えば、こんな自分はおかしいと悩んでたのが小さいことに思えます。 大事なのはおかしいかおかしくないかではなく、どうすれば幸せになれるかですよ。 おかしいからと無理をして男性と付き合うと辛い思いをします。 それでも無理をして男性と付き合ってみるのも手かもしれませんが。 辛い思いをして気付くこともあります。 すべてはあなた次第です。 将来、好き合って付き合っている人が男でも女でも、今のあなたが悩みながらもその道を歩んでくれた事に感謝してくれるはずです。

1okatinjenny
質問者

お礼

有難う御座いました。

  • PAPLEEYE
  • ベストアンサー率10% (12/119)
回答No.4

痴漢、ストーカーの影響だとおもいますよ。 今は周りにいるのが、軽い男なんだと、 あなたのガードが固ければ、痴漢には合いません。

1okatinjenny
質問者

お礼

有難う御座いました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

現在高校生であればまだ結論を出すのは早く、いわゆる適齢期になったときに 自問自答して女が好きならそれはそれでいいのです。 やっぱり男が好きなのかもしれないし、両方いけるのかもしれません。 いろいろ揺れることはわるいことではありません、 自己をじっくりと見つめるということはその年齢でしかできないことです。

1okatinjenny
質問者

お礼

有難う御座いました。

  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.2

今のあなたが一番楽しく過ごせることを考えてください。 それが答えなんだと思います。 一般的に、世間的には男の子を好きになるべきなんじゃないかとか言うのはすべて捨てるべきです。 同性愛者も最近は増えているみたいですし、オープンにしている人も増えています。 私は女の子が好きって胸張っていていいと思いますよ。 それが今のあなたなんでしょ? もし、一時期の気の迷いだとか、過去の男性から受けた心の傷の問題だとしたら、 良い男性にめぐり合えば癒され、解消されていくはずです。

1okatinjenny
質問者

お礼

有難う御座いました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

思春期って、そういう曖昧なところがある時期なんじゃないですかね。 私が高校生のときも、普通に女の子が好きでしたが、あるときすごく仲がいい同性の友達が電車で女の子と一緒に帰っている姿を見てしまいました。なんかいい雰囲気でね。 そのとき、俺がいるのになにあの女!みたいな嫉妬心がすげえ湧いてきて、え、俺はホモだったのかと結構真剣に悩みました。ただ、まったくそのケがない人に比べればどこかで一線を越える機会があればそっちに目覚めたかもしれんですね・笑。

1okatinjenny
質問者

お礼

有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 親友(同性)の事が好き

    高校1年の男です。 僕には小・中学校が一緒で高校が離れた今でも仲の良い 自他共に認める親友がいます。 僕はその親友の事が好きでたまりません。 よく同じベッドで一緒に寝たりするのですが, くっつきたくてしょうがないのです。 またその人が他の人と話したり遊んだりしているのを 見たり聞いたりすると嫉妬してしまいます。 あえない日がつづくと不安で, 自分から遊びに誘うときは時は本当に緊張してしまいます。 そして彼に彼女や好きな人ができると 心が締め付けられ,泣きそうな気分になり,心から応援することが出来ません。 別れたと聞いたときは心のどこかでホッとしている自分がいます。 それほど僕は彼の中の一番の存在でいたいと思います。 こんなのは親友とはいえませんよね? しかしこれほど好きになった友人は彼以外には居なく, 女の子でもここまで好きになったこともありません。 今はこの感情はすべて心の中に閉まって 普通に親友として接しているつもりです。 でもやっぱり何だか苦しく爆発してしまいそうです。 これは恋愛感情なのでしょうか? これまで普通に女の子を好きになったこともあります。 またこの気持ちはどうすればいいのでしょうか? 文章まとまってなくすみません。。

  • 私はバイでしょうか?

    24歳の女です。 はずかしながら、今の今まで男性とお付き合いしたことがありません。それどころか、好き、という感情自体がわかりません。 今まで、二人でデート?は何人かの方としましたが、つまらなくなり、帰りたい気持ちになりまったく楽しくありませんでした。楽しかったこともありますが、そこから発展したい?と聞かれれば、頷けません。告白されても、めんどくさい…としか思えず。手をつないだり、キスをしたり、かなり抵抗があり、ましてやSEXなどを想像すると、とてもじゃないけどできそうにありません。 女友達は多く、一度ノリでディープキスしたことがありますが、嫌ではありませんでした。そこから先…といわれると若干抵抗があるかもしれませんが、男性と比べればできそうです。 女性に欲情したことはないですが、かわいい女性を襲ってみたい(無理やりじゃないですよ。すいません)と思ったことはあります。あ、これ欲情かな…。男友達には男の友人みたいに気楽といわれます。 かといって男性の芸能人とかみればかっこいいと思いますし、ラブコメとかを見ると彼氏ほしいな。とは思います。でも、最近自分がバイなんじゃないかって思えてきて、女の子でもいいかも、とか思っています。 …私はバイでしょうか。どうやったら人が好きになれるんでしょうか。 同じような方、いらっしゃいますか?

  • 恋愛の事で困ってます。心の病?ただの考えすぎ?

    恋愛の事で困っています。心の病?それともただの考えすぎ? 助けて下さい! 私は、現在高校1年の男子です。 今、恋愛の事でとても困っています。 好きな女性を見つけても 「過去に自分じゃない男性と手をつないだりキスをしたりセックスをしてるんだろう」 と思い気分が落ち込んでしまい好きでなくなってしまいます。 セックスやキスまではわかるひともいるかもしれないのですが 手をつないがりベタベタしたりしていたのだろうと思っただけでとても不快になります。 私は病気なのでしょうか… 考えなければいいのかもしれませんがそれが私はどうしても考えてしまうのです。 街を歩いているとカップルなどが居てそれを見ると思いだしてしまう。 それに、高校1年なので友達もそういう話をします。 なので考えるなというのは無理な話です…。 なんとか自分のこの感覚というか症状(?)を治す方法はありませんか…。

  • 同性愛について

    今大学生の男です。 僕は中学校、高校では女の子とお付き合いしてきたのですが、高校1年生のときから小学校から仲の良かった男友達に恋愛感情的なものを抱くようになりました。 そうなるようになってから、女の人に対する性欲がなくなっていってしまいました・・・。 今現在も彼女はいますが、キスはしてもHしようとはなりません。 その男友達は僕のうなじを触ってきたりしてたのでちょっと「ゲイかも?」とか思ってたのですが、今月その男友達の家に遊びに行って中学や高校の頃の昔話をしたところ、普通に女の子が好きだったようです。 多分僕は彼の「男から見ても女から見ても良い性格」と、「うなじ触られる→やめろよーw」みたいなやりとりをしていく内に、特別な感情を抱いていくようになったんだと思います。 余談ですがその男友達はぽっちゃりしてるので、外見的な要素も含めて癒し系だと思います。 今までは普通に女の子だけが好きだったのですが、突然「男も好き」な自分になってしまってずっと悩み続けてました。 それで今月友達の家に遊びに行ったときに思いを口にしてみようと思いましたが、昔話でその流れを作ることが出来ず、そのまま一泊してきてしまいました。 臆病なもので、他の友達にも相談出来ず、匿名でこんな質問の仕方しか出来ませんが意見をお聞かせ下さい。 ・僕は俗に言うバイセクシャルなんでしょうか? ・気持ちは伝えた方が良いでしょうか? ・僕と同じような人がいましたら、周りの人に相談しますか? 回答お願いします。

  • 女の子にだらしない男の人

    俺の友達に女の子の友達が多い人がいます。まぁいわゆるチャラい友達です。高校生です。 その人から話をよく聞くところ いろんな女の子のキスをしたり胸を揉んだりしているらしいです。 同じ学校の自分のお気に入りの人によく話しかけたり、キスしたいとかも言ってたりします。 うーん、ターゲットをみつけて狩るみたいな感じです。 そしてお気に入りの人がいるにも関わらず一昨日も違う学校の人の胸を揉んだり、キスをしたり服を脱がせようよしたりしてたらしいです。 どうなんでしょうね?? 学校のちょっと気になる人に近寄って話してチャンスをうかがってるのに また違う人といろんなことをしてます。 ただの遊びなんでしょうかねぇ 本人も欲求不満です的なことを言ってました。 人それぞれの価値観だと思うんですけど、すこし意見をききたいです 個人的な意見だと 別にいろんな女の子と話すのはいいと思います。でも、いろんな女の子に少し過ぎたことをやるのはよくないと思います。好きな人がいる私にとってはまさにシャクに触ります。 相手も相手なんでしょうけど… そして女の子はなにをしても許されるのになんで男友達はそのことについていろいろいってくるのが腹立つとかいってます。 説明下手で愚痴っぽくなってて申し訳ないですm(__)m

  • ちょっとしたコトなんですけど・・・

    中1女子です。 気になったので質問します。 最近はもうすぐ中2ってコトもあって結構学校でカップル増えてるんですけど、 友達に「kissしたらヤるのかな?」と聞かれました。 私も彼氏がいますが(kissもしましたが)、そんなコト考えてませんでした(;´Д`) それで、お兄ちゃんに聞いてみた所・・・ 「そりゃあ、男はそう思うだろうな?」と言われました。。。 やっぱりそうなんでしょうか??でも、中1・2はもうOKでしょうか?

  • 痴漢をみて何も出来ず・・・

    先日痴漢を見ました。 深夜自宅に帰る途中に「止めて」って声が聞こえました。 叫ぶような声ではなかったので、カップルがふざけているのかなと思って声がする方を見たら、女の子が座って男が上から覆いかぶさる様な感じでした。 「嫌だよー」みたいな感じだったので、深夜とはいえお盛んだなと思っていたら男が走って逃げました。 「えっ」って思ったら女の子がパンツ?を上げたり、ブラジャー?見たいのを直していました。暗かったですが、分かりました。 痴漢だと思います。 悔しいのは何で止める事が出来なかったのか。悔しいです。 自分の手に届くところの犯罪だったのに。 女の子に「大丈夫?警察行こうか?」って言ったら「平気です」と答え走り去ってしまいました。 ただ触るのも犯罪ですよね? それに下着を直すという事は下着の中まで手を入れていた事ですよね?

  • 手を繋ぐコト

    20歳の♀です。 私には友達以上恋人未満の気になっている男友達(24歳)がいます。 この前一緒に遊んだ時の出来事なのですが… 人混みを歩く時にいきなり手を繋がれました。 彼とは二人でよく遊びに行く仲なのですがこういうの事は初めてです。多分はぐれそうだったからだと思うのですが…何も言わずに急にだったのでビックリしました。 でも… 嬉しい気持ちもあるにはあるんですが、 私は付き合ってない人とは手を繋いだりとかあんまりしたくないと思うタイプなんです(>_<) 気になってる人だから嫌ではなかったし人混みから出るまで少しの間ですが繋ぎました。 ドキドキもしました。 でも…ただ何となく“付き合ってないんだし”と固く思ってしまうのです。 帰りにまた混雑した所に来たときも彼はまた手を差し出してくれたけど…拒否まではいかないけど私は繋ぎませんでした。 彼は強引に繋いでこようとするわけではなく、その後も私の事を気にかけてくれながら歩いてくれました。 それからもその事には何も触れないでいつもと変わらず普通だったけど… やっぱり傷つけてしまったでしょうか?(;_;) 私がおかしいのかも… 男の人からすると付き合ってない人と手を繋ぐ事ってどういう事なんでしょうか… 普通の事ですか? 女の人でも好きな人から繋がれたら普通は嬉しい事ですかね…

  • 変な男にあいやすくなりました

    高3女子です。 最近、よく変な男に会います。 昨日は駅前で2人のオッサンに風俗のお店に勧誘され、今日は電車の中で知らないオッサンに携帯で動画を撮られました。(撮り終わったあと、ジロジロと見られました) 二ヶ月前も、友達とバスに乗っていたら知らない男の人に話しかけられました。 町のホールで行われる演奏会に行く予定だったのですが、「今日は○○ホールで何かあるんですか?」「それは、チケット無しでも入れますか?」「ところで、どこの高校生ですか?」「その高校に、心の相談室はありますか?」など。 私が友達と談笑をしていると、こちらを振り向き「そうそう(笑)」と一緒になって笑ってきたり。 目的地で降りると男もついてきて、同じホールで演奏会を見ていました。 (その男は、少し障害を抱えているのかな?という感じはしました。それでも一歩間違えれば危険だ、といった感じの…) 他にも、普段の帰り道でも後ろから抱き付いてきてスカートをめくっておしりを触っていく痴漢にあったり、車から投げキスをしてくる男にあったり…。 とにかく、最近はこういうことが多くなりました。 私は特にだらしない格好をしているわけではありません。 むしろそういう男に絡まれないように、見た目はキッチリしています。 昔、母から「変な男の人は、だらしない格好をしている女の子に絡むからね。“こんなだらしない格好をしてるだらしない子なら、変なことしても大丈夫だ”って思って…」と言われていたので。 調べたところ、痴漢などは「大人しそうな人」に目をつけるそうです。 それを知ったのは痴漢にあったりバスで絡まれた後だったので、なるべくそういう人を寄せ付けないように、以前よりキッパリと物を言う訓練をしています。 友達にも、「雰囲気ちょっと怖くなった?」と言われます。 そのおかげか、風俗勧誘を「興味ねーし」と断ったときには、アッサリと撃退?できました。 それでも、これからもこういうことが起こるのかと思うと憂鬱です。 どうしてこんなことが起こるようになったのでしょうか? 何が原因なんでしょうか?改善点が分かれば、それに向けての努力もできるのですが…。 もうそういう男に、関わってほしくないんです。 どうしてこんな目に遭うのでしょうか? 何を根拠に、私に話しかけたり風俗勧誘をしたり動画を撮ったりしたんでしょうか…。

  • 傷ついた事がなさそうな彼にイライラしました。

    もう別れた相手の話です。 その人とは友達の紹介で付き合いました。 私もいろんなことがあってヤケになっていて、彼と付き合いました。 初めて付き合った人でしたが、次第にその恋愛ごっこが 少しずつ楽しく思えていくようになっていました。 が、半年ほど経過したところで彼の嫌な部分が見えてしまいました。 ・私が同調圧力の強い同級生(女)に、苛めというまではありませんが、目を付けられて嫌がらせをされたり悪口を広められ困っていた事を彼に相談したところ、その女の子の写真を見て『君のクラスは君以外みんな微妙な顔だけど、この子なら可愛いから他の男に相談できそうだね』と行ったこと ・高校進学で友達が出来なかったことが彼の中では人生最大の不幸?であること(苛め等の経験はないようです) ・彼の友達の彼女が彼好みだったようで、『あの子、レイプされたり痴漢されたことがあるんだって。やっぱり可愛いからなぁ』といっていたこと。 ・電車で真面目に勉強をしている地味目な女学生や、女子高生の通話を注意したおばさんを『女を捨ててる』『ブス怖い笑』とネタにしていること ・誰にも話したくなかった、私の家の事情を平気で私の友達に言いふらしたこと(友達には、冗談で彼を騙しただけだよととりつくろいました) ・スピードを出して運転する等、全然かっこよくないことをかっこいいと思い込んでいること ・食べ物の好き嫌いが激しく、肉類しか食べられない。年上だけどいろいろと子供っぽい。実家は裕福な方 ・私の就職活動を邪魔する、(面接練習の予定があっても遊んでほしいとせがむ。こちらが謝罪し、学校が終わる7時以降なら大丈夫と答えると『俺はもっと早く学校終わるからキツい』しかし会えないのは全部私のせいだという態度。)自分の成人式にバイトを休んで来てほしいとしつこく頼む。 ・彼女をアクセサリーというか、男同士の見栄に使うことがある。 ・お金がない私をセレクトショップ街に連れて行き、自分の服だけ買って帰ることがよくある(悪気があるのではなく、あまり考えていないだけ) 等です。 気楽で明るくて難しく考えない性格に惹かれていましたが きっと私がひねくれているのかと思いますが、 どうしても彼はきっとお幸せに育ったんだろうなと思い、 何とも言えない物足りなさ+壁を感じてしまい別れてしまいました。 別れる前はそれとなく壁を感じてしまう事、自分がネガティブである事を打ち明けましたが 何でそんなにネガティブなの?そんなの勝手に壁をつくるのが悪いんじゃないの?と言われました。 その後、彼の荷物を返しにいった時にHに誘われ嫌いになりました。 (普通のカップルは、別れたあとでも誘うのでしょうか?) こんな私は今後も人と付き合うのは無理でしょうか。