• 締切済み

変な男にあいやすくなりました

高3女子です。 最近、よく変な男に会います。 昨日は駅前で2人のオッサンに風俗のお店に勧誘され、今日は電車の中で知らないオッサンに携帯で動画を撮られました。(撮り終わったあと、ジロジロと見られました) 二ヶ月前も、友達とバスに乗っていたら知らない男の人に話しかけられました。 町のホールで行われる演奏会に行く予定だったのですが、「今日は○○ホールで何かあるんですか?」「それは、チケット無しでも入れますか?」「ところで、どこの高校生ですか?」「その高校に、心の相談室はありますか?」など。 私が友達と談笑をしていると、こちらを振り向き「そうそう(笑)」と一緒になって笑ってきたり。 目的地で降りると男もついてきて、同じホールで演奏会を見ていました。 (その男は、少し障害を抱えているのかな?という感じはしました。それでも一歩間違えれば危険だ、といった感じの…) 他にも、普段の帰り道でも後ろから抱き付いてきてスカートをめくっておしりを触っていく痴漢にあったり、車から投げキスをしてくる男にあったり…。 とにかく、最近はこういうことが多くなりました。 私は特にだらしない格好をしているわけではありません。 むしろそういう男に絡まれないように、見た目はキッチリしています。 昔、母から「変な男の人は、だらしない格好をしている女の子に絡むからね。“こんなだらしない格好をしてるだらしない子なら、変なことしても大丈夫だ”って思って…」と言われていたので。 調べたところ、痴漢などは「大人しそうな人」に目をつけるそうです。 それを知ったのは痴漢にあったりバスで絡まれた後だったので、なるべくそういう人を寄せ付けないように、以前よりキッパリと物を言う訓練をしています。 友達にも、「雰囲気ちょっと怖くなった?」と言われます。 そのおかげか、風俗勧誘を「興味ねーし」と断ったときには、アッサリと撃退?できました。 それでも、これからもこういうことが起こるのかと思うと憂鬱です。 どうしてこんなことが起こるようになったのでしょうか? 何が原因なんでしょうか?改善点が分かれば、それに向けての努力もできるのですが…。 もうそういう男に、関わってほしくないんです。 どうしてこんな目に遭うのでしょうか? 何を根拠に、私に話しかけたり風俗勧誘をしたり動画を撮ったりしたんでしょうか…。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

被害に合う人に隙があると、昔はよく言いましたね。 でも、現代はそんなことはないです。 むしろ地味な子とかまじめな子が被害に合う感じです。 市川とか松戸で被害にあった女子大生は、本当にまじめなしっかりした人でした。 なので、相談者さまになんの落ち度もないはずですよ。 この世に悪い者がいる限り、多分こういうことは続きます。 おばあさんになっても、家に乗りこまれたりお金目当てではないのに殺されたりした人は多いんです。 理由は日本の制度とか、そういう背景に問題がありそうです。 注意しすぎても注意しすぎることはありません。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

おじさんです。 貴女が書いてあるように、普段きっちりしているということなので。 こういうことだと思いますよ。 それはね、少女期から大人の女性として、現在は丁度移行する時期ですね。 そのなかで、まだ子供子供した18歳もいれば、どきっとするような 大人びた魅力的な、いい女の18歳もいるのですね。 本来は、まだ子供ではあるけどね。 で、貴女の場合は、私が書いた後者のほうの女性だと思うのです。 だから、声をかけられるのが多くなったのだと思います。 貴女にとっては不愉快なことでしょうが、いい女の証みたいなもので 今後更に年齢がいけば、魅力度が増すので、こういうことは 多くなります。 魅力がない女性に、あまり声かけなどしないでしょうからね。 ですから、あとは対処法だけで、その場できちんと、ノーならノーと はっきりとした態度をとればよいのだと思います。 あとは、数多く声かけされるようになれば、声をかけてきそうな 男の雰囲気や態度が自然と察知できるようになってくると思うので 無視をしたり、避けるようにすれば良いと思いますよ。 時には、言葉でちゃんと言ったりね。 いい女であれば、貴女に限らず一度は通る道だと思います。 この私の回答は、決して痴漢や無断で動画など撮る人を擁護などしているわけでは ないことは、理解してくださいね。

関連するQ&A

  • 男は浮気くらいするだろうと思ってしまうのは変?

    人と社会的観念がずれている気がします。 男は浮気くらいするだろうと思ってしまいます。 もちろんされたら嫌ですし、推奨したいわけではありません。 男友だちの二股の話しとかも、「ひどいねー」とか言って笑って聞いてしまいます。 彼女を大事にしているのは知っていてそんなに心配をしていないので。。 (彼女が自分の友達だったら怒りますが) そんな話を聞いたら「ありえない」とかって言って引くのが普通ですか? また、男が風俗に行くのも理解できます。 彼氏に行かれたらすごく嫌ですが、ありえないことではないなぁと。。 女性の皆さん、そういうのを許容できてしまうのって「変」って思いますか? なんか自分の感覚ってどのくらいずれているのだろう、、と思っています。

  • 49歳の男だとさすがに「僕」とか呼ばれない?

    私は49歳ですが、20歳くらいまでは人に「僕」って言われ方をされることがありました。 でもそれ以後は言われなくなってきました。 49歳の男にたいして「僕」って言われることは今後なさそうでしょうかね? 見た目は完全にオッサンですし。

  • 男が男に痴漢するというのはどう思いますか。

    男が男に痴漢するというのはどう思いますか。 私は20歳の学生ですが、おととい変な光景を見ました。 私は総武線で市川から水道橋まで通っているのですが、妙なものが目に入りました。 端っこに座っている男が、隣に座っている男性の肩をなでているのです。 その男は30~40代で、白い上着にGパンを履いていて体格がガッチリしていました。 隣の男性は、肩をなでられて迷惑しているのか、男の手をはねのけていました。 すると今度は、その男は男性のカバンを取り上げようとしました。 男性は「何するんだ」と言い、カバンを取り返しました。 男は逆ギレし、「何だてめえ」と言い、そのまま男性の肩にわざとくっついたまま、座って寝たふりをしていました。 男性は、気持ちが悪いのか、途中の駅で降りてしまいました。 その後、他の男性が座ったのですが、その男は肩をくっつけて座っていました。 男性はその男を睨んでいたのですが、そのまま座っていました。 私は関わりたくないので、黙っていました。 からまれて、ケガしたらたまりません。 私は水道橋で降りたのですが、その男はまだ座っていました。 迷惑な人だなと思いました。 男が男の肩をなでる。男性は迷惑そうだったので、これって痴漢のようにも見えました。 私は20歳で大人ですが、こういう男のような大人にはなりたくないと感じました。 これから学校を卒業し、社会人になって希望が多々あります。 友達と遊ぶ、彼女をつくる、楽しい人生、平和な人生、仕事ができるようになる。恋愛、結婚と希望があります。 女性にたいする痴漢は絶対に許せないのですが、男が男性にたいする痴漢も許せないのではないでしょうか。 非常に迷惑に思いました。 これからの社会、こういう変な男が増えるのではないかと不安に思います。

  • 男が男をかっこいいと・・・

    男ですが友達や道行く人や店員の男を顔とかがかっこいいなあと思ってしまいます。どきどきしたりします。 性的にはまったく興味が無いです。 女の人とあまりしゃべらないせいかもしれませんが・・・ 女の人はよくあると聞きますが、変でしょうか?

  • 男なのに痴漢を罵倒する行為

    自分は、痴漢を素直に罵倒する気持ちにはなれないです。 なぜなら、自分はもっといやらしい映像(AV)をみてオナニーしているからです。 ネットで痴漢を罵倒している人をみて、こいつは男かもしれないと思うと、 AVオナニーをしたりや風俗を利用しているくせに、痴漢死ねとか言って、 自分のことを棚に上げて、なんて卑怯なやつだと思います。 もちろん痴漢は、とても悪い犯罪行為です。女性を傷つけます。 でもAVオナニーしたり風俗を利用している男には、だれかを痴漢だと非難することはできないと思います。 それもそうだ、いや違うなど、ご意見をお寄せください。

  • 男友達と腕を組んで歩くのは変ですか?

    男友達と腕を組んで歩くのは変ですか? 私は、男友達と町を歩く時、腕を組んで歩いたりする事があるんですが、私みたいに、男友達と腕を組んで歩いたりする人っているんでしょうか?

  • 男になりたい

    中二女子です! タイトルの通り、男になりたいです。 私は、友達から聞くと、クール系と言うより可愛い系の女子らしいです。 見た目は、 ・パッチリ二重 ・丸顔 ・鼻は高い ・唇は分厚い ・身長低い です。 今はまだ中二なので、手術や整形は受けられません。 服は、友達が言うにはかなり辛系らしいです。 男にはまだ、なれないと思うので、 せめて男っぽい、かっこいいと言われるような人になる方法が知りたいです。 因みに、友達から一度だけ 男子みたいやー・・・ かっこいいー♪ と言われたことがあります。 希望はあるのでしょうか?← ご回答お待ちしています。

  • 男なんですけど…

    この前男の同級生に告白されました… 「女の子より可愛いし、ホントに好きなんだ」って 僕もその人のことは友達として好きでしたけどそういう目では見てませんでしたし…でも最近その人見るとドキドキするんです 男同士で付き合うのってすごく抵抗あるし、変な感じがします どうすればいいでしょう?

  • 変でしょうか?

    私は24歳です。 彼女としかエッチできません。 しかも、心と心が通じ合っていないと出来ません。 風俗なんか1億円あげるといわれても行かない自信があります。 友達や先輩は、風俗やら、友達とかとエッチしています。セフレがいると自慢してきます。 正直、自分とは違う生き物だと感じます。 男は100%浮気をする生き物だと云われていますが、あれは嘘です。 現に私はしないからです。 性欲はありますし、女性の体も大好きです。 しかも私は甘ったれなのでずっと引っ付いているのが好きです。 女性の体は大好きですが、そんなのマスターベーションで済む問題なので わざわざ相手を傷つける事はしたくありません。 愛のないSEXなど只の暴力だと感じます。 例えば全てに嫌気がさして酔っ払って知らない子に手をだしてしまったとして、 次の日の朝、素になった私は自己嫌悪に勝てなくて恐らく首を吊ってしまうでしょう。 やっぱりこんな思考の僕は変ですかね? 付き合った人からは貴方みたいな男はいないと云われました。 私は女性に近いのでしょうか? 外見がちゃらいらしく、チャラ男なんて呼ばれますが・・・ 女性人からは都合の良い男ですかね?

  • 男の人は目が合うと…?

    サークルの男友達の話です。 サークルのメンバー20か30人くらいで旅行に行き、大部屋で騒いでいました。 寝てる人、携帯触っている人、座布団を投げたりふざけている人、おしゃべりしている人、トランプをしている人… いろいろいました。 私は友達といて、携帯を触っていました。 すると視線が感じて顔をあげるとトランプをやっていた同い年の男友達が私を見ていて、私が顔を上げたのと同時に目を逸らしました。 ??な私は男友達をジッと見ると男友達は私を再び見ました。 そしたら変な顔(無表情でもなくすごく笑っているわけでもなく)をしていたので私が笑うと余計変な顔になって… 私はが微笑むと「なに…見てんの?」と片言に言われました。 するとトランプをやっていた先輩が「なにタジタジしてんだよ(笑)」と男友達につっこんでいました。 男友達はなんで私を見ていたのでしょうか? 片言?タジタジだし、嫌われているのでしょうか? ちなみに視線を感じて男友達とよく目が合います。 でも目を合わせて微笑んだのはこれが初めてです。 まずかったのでしょうか?