• 締切済み

変な男にあいやすくなりました

高3女子です。 最近、よく変な男に会います。 昨日は駅前で2人のオッサンに風俗のお店に勧誘され、今日は電車の中で知らないオッサンに携帯で動画を撮られました。(撮り終わったあと、ジロジロと見られました) 二ヶ月前も、友達とバスに乗っていたら知らない男の人に話しかけられました。 町のホールで行われる演奏会に行く予定だったのですが、「今日は○○ホールで何かあるんですか?」「それは、チケット無しでも入れますか?」「ところで、どこの高校生ですか?」「その高校に、心の相談室はありますか?」など。 私が友達と談笑をしていると、こちらを振り向き「そうそう(笑)」と一緒になって笑ってきたり。 目的地で降りると男もついてきて、同じホールで演奏会を見ていました。 (その男は、少し障害を抱えているのかな?という感じはしました。それでも一歩間違えれば危険だ、といった感じの…) 他にも、普段の帰り道でも後ろから抱き付いてきてスカートをめくっておしりを触っていく痴漢にあったり、車から投げキスをしてくる男にあったり…。 とにかく、最近はこういうことが多くなりました。 私は特にだらしない格好をしているわけではありません。 むしろそういう男に絡まれないように、見た目はキッチリしています。 昔、母から「変な男の人は、だらしない格好をしている女の子に絡むからね。“こんなだらしない格好をしてるだらしない子なら、変なことしても大丈夫だ”って思って…」と言われていたので。 調べたところ、痴漢などは「大人しそうな人」に目をつけるそうです。 それを知ったのは痴漢にあったりバスで絡まれた後だったので、なるべくそういう人を寄せ付けないように、以前よりキッパリと物を言う訓練をしています。 友達にも、「雰囲気ちょっと怖くなった?」と言われます。 そのおかげか、風俗勧誘を「興味ねーし」と断ったときには、アッサリと撃退?できました。 それでも、これからもこういうことが起こるのかと思うと憂鬱です。 どうしてこんなことが起こるようになったのでしょうか? 何が原因なんでしょうか?改善点が分かれば、それに向けての努力もできるのですが…。 もうそういう男に、関わってほしくないんです。 どうしてこんな目に遭うのでしょうか? 何を根拠に、私に話しかけたり風俗勧誘をしたり動画を撮ったりしたんでしょうか…。

みんなの回答

• kyoneko
回答No.2

被害に合う人に隙があると、昔はよく言いましたね。 でも、現代はそんなことはないです。 むしろ地味な子とかまじめな子が被害に合う感じです。 市川とか松戸で被害にあった女子大生は、本当にまじめなしっかりした人でした。 なので、相談者さまになんの落ち度もないはずですよ。 この世に悪い者がいる限り、多分こういうことは続きます。 おばあさんになっても、家に乗りこまれたりお金目当てではないのに殺されたりした人は多いんです。 理由は日本の制度とか、そういう背景に問題がありそうです。 注意しすぎても注意しすぎることはありません。

• sasimiumai
回答No.1

おじさんです。 貴女が書いてあるように、普段きっちりしているということなので。 こういうことだと思いますよ。 それはね、少女期から大人の女性として、現在は丁度移行する時期ですね。 そのなかで、まだ子供子供した18歳もいれば、どきっとするような 大人びた魅力的な、いい女の18歳もいるのですね。 本来は、まだ子供ではあるけどね。 で、貴女の場合は、私が書いた後者のほうの女性だと思うのです。 だから、声をかけられるのが多くなったのだと思います。 貴女にとっては不愉快なことでしょうが、いい女の証みたいなもので 今後更に年齢がいけば、魅力度が増すので、こういうことは 多くなります。 魅力がない女性に、あまり声かけなどしないでしょうからね。 ですから、あとは対処法だけで、その場できちんと、ノーならノーと はっきりとした態度をとればよいのだと思います。 あとは、数多く声かけされるようになれば、声をかけてきそうな 男の雰囲気や態度が自然と察知できるようになってくると思うので 無視をしたり、避けるようにすれば良いと思いますよ。 時には、言葉でちゃんと言ったりね。 いい女であれば、貴女に限らず一度は通る道だと思います。 この私の回答は、決して痴漢や無断で動画など撮る人を擁護などしているわけでは ないことは、理解してくださいね。