• ベストアンサー

人生が辛いです。

私は現在29歳です。6年間働いた会社が契約満了になり今はアルバイトをしています。以前働いていた会社で同じ時期に入った人で契約更新できる人もいました。 私はできませんでした。 正社員として働けるところをと転職活動もしていましたがみつかりませんでした。 一人暮らしなのでアルバイトではとてもきついです。貯金もないです。 バイトを掛け持ちすればいいのかもしれませんが今は気力がない状態です。 死んだら楽かなぁとかしょっちゅう考えてしまいます。でも本当は前向きに生きたいです。どうしたら落ち込んでいるとき元気をとりもどせますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoromatu
回答No.2

いくら考えても悩んでも、しょうがないことはしょうがないし 仕方がないことは仕方がない なるようになるさ 的に一度割り切って開き直る・・か 開き直って割り切ることから先ずはスタートでしょう 誰かが何とかしてくれる問題ではないのですが 下手な鉄砲も数を撃ちゃあたるんです 暗い顔して面接受けたって叩き落されるだけ  私を採用しないと損ですよ ぐらいの自信をもって 爽やかな笑顔でとにかくこれでもか・これでもか・これでもかと次々受けよう!! 大丈夫・心配するな・何とかなる 人生は一陽来復

koakoko
質問者

お礼

下手な鉄砲数打ちゃあたるの発想はなかったです。 やけくそで頑張ってみます。 アドバイスありがとうございました。 数打ってみます。

その他の回答 (2)

• villa36
回答No.3

本当に辛くて死んだら楽かなと考える人がこんなサイトでピコピコと文字打ってられる? まだまだ幸せじゃない?

koakoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 このサイトにすごく助けられています。 その事を忘れない様にします。

回答No.1

>私はできませんでした。 人は人、我は我。 >一人暮らしなのでアルバイトではとてもきついです。 「きつい」を「辛い」に変質させないこと。 そうすりゃー、「きつい」はただの現状。   生きる事が つらいとか   苦しいだとか いう前に   野に育つ花ならば 力の限り生きてやれ きつい毎日を嘆くことは誰かに任せればよい。 大事なことは、現状と未来とを変えること。 >前向きに生きたいです。 そのためには、日頃の努力が必要。ところが、日頃の努力と言っても一年や二年の努力ではダメです。経験では、努力が実を結ぶチャンスってのは5年に一度、10年に一度程度しか巡ってきません。そういう少ないチャンスを見つけるのは日頃があってこそ。「前向きに生きたい」という願望は、願うだけでは実現しません。それを実現する具体的な努力を媒介としてのみ実現します。頑張ってください。

koakoko
質問者

お礼

ありがとうございます。努力をしてみます。こんな後ろ向きな書き込みにアドバイスをくださってすごく感謝しています。人とくらべずに地に足をつけて少しづつ出来ることから頑張ってみます。 ありがとうございました。