• 締切済み

高校二年生です。部活を辞めたいです…

s4171inaの回答

• s4171ina
回答No.8

私は辛くても続けました。部長なのに試合にも出れず後輩にも恥ずかしい、また悔しい思いも味わいましたし、仮病も使って休んだりもしましたが。今でやめなくて良かったと思います。 その頃考えてた気まずさなんて私の思いこみで、今では気さくに話したりご飯食べたりしてますので笑 私は責任感と見栄が辞めたい気持ちより上回ってたから続けていたようなものですね笑 算数で良く使う<を使って、どの気持ちが強いのか自分と話しあって出した率直な気持ちと判断が、一番正しいこたえだと思います。