理想じゃない人との恋愛について

このQ&Aのポイント
  • 20代後半OL女性が理想じゃない人との恋愛について悩んでいます。彼氏のいない歴が3年で結婚願望がありますが、出会いの場には行っているものの縁がありません。
  • 最近やりとりをしている男性はルックス以外は理想に当てはまらないが、彼は私のことを知りたいと言ってお誘いをしてくれます。私も彼を知りたいと思う一方で、理想じゃない人との関係がうまくいくのか不安になります。
  • 理想をとっぱらって相手を好きになることはできるのか、彼との今後のやりとりに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

理想じゃない人

20代後半OL女性です。 彼氏いない歴3年、結婚願望があります。 今年に入ってから結婚したいという気持ちが高まりつつあります。 出会いの場には全く行ってないわけではありませんが、 縁がありません。 自分が相手に対して、昔でいう「3K」を観点に見てしまうところが強くあります。 どうしても理想ばかりを追ってしまいます。 最近、やりとりをしている男性がいますが、 ルックス以外は理想に当てはまりません。 けれど、相手はまんざらでもない感じで、私のことをもっと知りたいと言ってお誘いがきます。 わたしとしても気が進まないわけでもないし、彼をもっと知ってみたい気もする。 でも理想じゃない人とうまくいくのだろうか、いずれは破たんするのではないか??・・・などの邪念がおそってきます。 理想をとっぱらって、 相手を好きになることってありますか??? 彼との今後のやりとりをどうしたらいいのかわからず悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.1

よは外見は好みだが その他の部分は。。。。って事かな? いきなりお付き合いをするのではなく まず 友達感覚で会えばどう? それと理想の・・・・はとりあえずは 考えないようにすることかな。 理想の人なんか まず現れないと思って良い。 稀に現れたとして 相手が自分を良いと 思ってくれるかどうか・・・もあるしw その理想に拘りすぎて 相手の良いとこが見えなくなってしまうので 今抱いている理想は まずは 置いておこう。 そして相手の良いとこを見つけてみよう。 悪いとこは 黙っててもわかるからw そこで 良いとこ悪いとこと比較して 良いとこが勝っていれば  進展を考えても良いんじゃないかな? 結局は 価値観、性格等が付き合うのには 大事になってくるよ。 勿論外見もある程度は必要だけど・・・・ 外見が好みであったら 浮気の心配とか も出てくるからね^^;

orangelemon120
質問者

お礼

そうですよね~。 人間は完ぺきな物じゃないですもんね。 確かに今ままで理想の人にアタックしていきましたが、 うまくいったことはほとんどありませんでした。 相手が私を好かないのです。笑 とりあえず一緒にいて楽しい仲間として、 彼を見たいと思います!

その他の回答 (2)

• rokometto
回答No.3

しばらく結婚は無理だと思います。 結婚とは夢やラブの塊じゃないからね。 「現実的な人生のパートナー」です。 憧れや理想はジャニーズあたりにお任せすればいいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

私は結婚できないんですかねー…。 こういう風に考えて悩んでる地点で難しいのでしょうかね。

noname#184677
noname#184677
回答No.2

3Kでなくて3高ですね。 高身長高学歴高収入・・・うちのご近所さんでこういうご主人いますよ。超エリートで身長180センチ 慶應卒とかうじゃうじゃいますが、奥さまは皆きまって元国際線CA。 私も男ですから、自分がそういう条件だったら美人でスタイルと気立てのいい名門女子大出をもらいたい です。 さて、ですから、3高はやめて2高でいきましょう。 なにを削るかはご自身できめてください。 高収入・高身長ははずせないといたら、大学中退のベンチャー起業家で年収3000万とか 高身長・高学歴ははずせないとしたら 185センチののっぽの東大卒のサラリーマンとか 高学歴・高収入ははずせないとしたら、身長165センチの国立大卒の医者とか いや、いらっしゃいますよ。容姿はうるくしいのになぜか35歳になっても縁遠い人って 私は、時々人にたのまれてそういう人に男性を紹介しますが、もう引き合わせた段階で 上から目線。 だめだなと思います。 人は、見た目やブランド(年収・企業名・肩書・学歴)だけではわかりません。 私事で恐縮ですが、私は旧帝大卒だれでも名前を知っている大企業の社員で年収1400万 顔は男前だと言われてきました。ただ身長が163センチなんで ねるとんパーティでは全滅。 それが結婚相談所に入ったら毎週お見合いの申し込みが殺到しました。 私は、そのときあった8人の女性誰も信用できませんでした。 私は愛し合える女性を求めていたのに、私の年収や学歴や将来性に惹かれて集まってきた人 ばかりに思えたからです。 妥協はしちゃだめですよ。でも3高全部をみたさなくてもいいんじゃないですか。

質問者

お礼

なるほど。 お相手は1高にも満たない人ですが…。 ただ、自分のために一生懸命になってくれてる姿とか見ると、 心が動きそうになります。 理想をとっぱらって相手を見てみたいと思いました。 ありがとうございます。