理想を下げればいいものなのか…?

このQ&Aのポイント
  • 大学生男子が理想が高すぎるのか悩んでいます。友達付き合いの延長で好きになる子がいない状況で彼女が欲しい思いもありますが、なかなか合コンやバイト先で好きになる子に巡り合えません。妥協して付き合ってみたがうまくいかず、現在どうすれば良いか迷っています。
  • 理想を下げてもっと気楽に付き合ってみようと思っていますが、妥協した結果相手を傷つけてしまった経験から一体どうすれば良いのか悩んでいます。周囲からは「理想の人が現れるよ」と言われますが、そろそろ現れてもいい気がしています。
  • 大学生男子が理想を下げてもっと気楽に付き合いたい思いと、妥協した結果に失敗した経験からどうすれば良いか迷っています。周囲の言葉にもなかなか納得できず、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

理想を下げればいいものなのか…?

こんにちは、大学生男子です。 最近、「自分は理想が高すぎるんじゃないか?」と思うことが多いです。 大学では上級生になり、今さら友達付き合いの延長で好きになりそうな子もいなさそうな状況です。 ただ、人並みに彼女が欲しいという気持ちはあるので、合コン・紹介や短期バイトなど色々な出会いの場に参加してはいますが、好きになるような子が現れません。 いい性格の子だなと思ってもルックスがどうしても好きになれなかったり、その逆だったりすることがほとんどです。 そんな性分なのですぐに新しい彼女もできず、さすがに妥協してみた方がいいと思い、「付き合えば好きになれそうかも?」というような間柄の子と付き合ってみましたが、結局あまり好きになれず、半年ももたずにフッてしまいました…。 たまにタイプだなと思う子が現れても、そういう子に限って彼氏持ちや脈ナシだったりします(泣) 理想を下げてもっと気楽に付き合ってみよう、とは思うのですが…、妥協した結果相手を傷つけてしまった上述の経験から、一体どうすれば良いのかよくわからなくなってしまいました。 「そのうち理想の人が現れるよ」とよく言われるのですが、結構色んな子に出会っているんだから、もうそろそろそんな子が現れてもいい気がするんですよね(^^; なんだか愚痴みたいになってしまって申し訳ないのですが、こんな僕に何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • croquis-s
回答No.2

24歳 女です 自分では理想は高くないつもりですが外見と中身がいいなと思う人が見つけられません 周りには可愛いから大丈夫よと言われますが、難しいと感じます 周りの意見は他人事なんで参考にはなりませんね 私は妥協せずに出会いを探し続けることにしました。 ただ昔に比べると細かい部分は妥協しました(身長とか)あまりタイプじゃない人ともご飯に行ったりして、相手を知ろうと努力してます。 貴方が合わないと感じる人とは付き合わない方が良いと思いますよ。 どうしても時間をとられますから、その時間を自分磨きや出会い探しに使った方が良いと思います(^^) あと就職したら出会いが沢山ありますよ! 良い人に出会う為にも就活を頑張った方が良いかな~って思います。 まぁ皆何かしら妥協して付き合ってると思うんですが、私は恋愛体質じゃないんでそこまでしたくないって思ってます。 貴方次第だと思います。

22047891
質問者

お礼

やっぱり妥協しないのも大切そうですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ID10T5
回答No.3

あなたにはバツイチ子持ち女が似合っていると思います。 そういう女だったらきれいで性格のいい人がいるでしょう。頑張ってください。

22047891
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• kona_kona
回答No.1

いろんなのと付き合えばいいじゃん。 文面から見るに、女に不自由してないようだし。 その中でいいのがいれば継続すりゃいいだろ。 選べるだけマシだと思えよ。

22047891
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。