• ベストアンサー

LANで他のPCのドライブを使いたい

回線:Yahoo!BB ADSL ルーター:Buffalo WZR-HP-G300NH PC1:NEC LaVie LL750/S、OS:Windows Vista PC2:富士通 LIFEBOOK PH50/E、OS:Windows7 Home PC2にはドライブがないため、PC1のドライブをLANを通して共有させたいと 思っていますが、設定の仕方が分かりません。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下記は富士通のサイトです、 [DVDドライブ共有機能設定] LAN接続のネットワークの設定方法を教えてください。 に関しての回答です、参考にしてみてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=6608-5728

morinosatou
質問者

お礼

ありがとうございます。 この通りやってみます。

関連するQ&A

  • LaVie LL370/Sの無線LANについてです。

    LaVie LL370/Sの無線LANについてです。 LL370/Sには内臓子機?みたいなのがあっていままではそれをつかっていたのですが間違って(ドライバー?デバイス?を)アンインストールしてしまい使用不能になつてしまいました。 もともとPCには詳しくないのでいくら探しても解決方法などがわかりません。 わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 OSはわかりません PC名はNEC LaVie LL370/Sです。 使用無線LANはBUFFALO製のWZR-HP-G300NHです。

  • 無線LANの導入について

    無線LANの導入について この4月より、転勤による転居(マンション)を機に、yahoo!BBのADSLからyahoo!BB光withフレッツに変えました。 ところが、電話線の場所とデスクトップPCを置く位置が非常に離れているため、無線LANにしようか・・・と思っていますが、導入についての知識がなく困っています。 ただ単に、家電量販店で無線LANのルーターを買ってyahooのモデムに接続すればよいだけでしょうか? ちなみに、PCは8年前に購入したXPでメモリは500MB。 今のところBUFFALOのWZR-HP-G300NHぐらいを買えば良いのかなと漠然と考えていますが、何卒アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

  • 無線LANのPCカードについて

    今インターネットには無線LANでバッファローのWZR2-G300N/Pに接続して使っています。PCを起動してインターネットを使わずに置いておくと、いつの間にか親機との接続が切れて、インターネットに接続できないことがよくあります。PCカードを一度取り外せば回復するのですが・・・ 勝手に接続が切れてしまわないようにするにはどうすればんでしょうか? *********************************** 無線LAN親機:バッファロー/WZR2-G300N/P 無線LAN子機:バッファロー/親機付属のPCカード 接続方法:無線LAN PC:NEC/LL800/K OS:Windows Vista Home Premium SP1

  • 無線LANのやり方

    前のPCが壊れたので、NECのLAVIE L(アドバンストタイプ)LL750/RGを購入しました。 ワイヤレス機器内臓モデルです。 店員にYahoo! BBなら簡単にインターネットに接続出来ると言われたのですが、全然出来ません。 ルータはありません。 お願いします。

  • 無線LANの繋ぎ方について

    無線LANの繋ぎ方について yahoo!BB光withフレッツで、この度有線から無線LANにしました。 BUFFALOのWZR-HP-G300NHを購入しましたが、各種説明書を見ても、ネットで調べても繋ぎ方(機器同士の配線)がサッパリわかりません。 ちなみに無線LANに変えた機にPCも買い換え、無線LAN対応のPCを購入。 またyahooのモデムはルーター機能付きです。 BUFFULOのルーター、YAHOOのモデム、NTTの工事で取り付けられたモデムのようなものと、全部で機器が3つあるのですが、どう配線してよいのかわかりません。 一応、ネットには繋がったのですが、繋ぎ方が違うとおもわれ、ヤフーのBBフォンが繋がっていないようです。 正しい配線方法につき、ご教示お願いいたします。

  • 無線LAN2台目以降の設定方法(PCにCDドライブがない場合)

    モバイル用のPCを購入し、家に既にある無線LANを使いインターネットにアクセスしたいと考えています。 今回購入したのがモバイルPCであるため、CD(DVD)ドライブが付いていません。 ところが、LAN装置のマニュアルには、2台目以降の設定方法に、CDを使う方法しか書いてありません。 どなたか、CDを使わず2台目のLANを設定する方法を教えてください。 使っているLAN装置は、バッファロー(WZR-AMPG300NH)で、購入したPCには内臓LANが入っています。OSはWindows Vistaです。 よろしくお願いいたします。

  • 無線LAN

    今、父親のパソコンがYAHOO!BBでADSL接続されています。このたび自分用にノートパソコンを購入しました。機種はNECのLaVieのLL350ベーシックタイプです。 同じ一階に部屋はあるのですが、父親の部屋と距離があるため無線でインターネットをつなげようと思います。このとき必要な機器は、YAHOO!BBの無線LANパック以外の方法でつなげる場合、市販の無線ブロードバンドルーターセット(無線LANカード付き)を購入するだけでいいのでしょうか?

  • 内蔵ドライブの故障?

    DVDを挿入してもパソコンのドライブが認識してくれません。 CD-Rも認識しないのでドライブの故障の可能性が高いのですが、 音楽CDやCD-ROMは正常に動作します。 どのように対処したらよいのでしょうか。 OS:WINDOWS XP PC:NEC LAVIE LL750/C

  • 無線LANがブチブチ切れます。

    Yahoo!BB(ADSL)からYahoo!光に変えて、それまで全く問題の無かった無線LANが繋がりにくくなってしまいました。 繋がるようになるまで時間がかかり、繋がってからも時々切れます。 光BBユニット・無線LANカード・無線LANアダプタは全てYahoo!光の「無線LANパック」に同梱されていたものです。(Yahoo!BBでも無線LANパックを利用していました) 設置場所が悪いのかとも思いましたが、同じ階で使用しておりYahoo!BBの頃から設置場所は変わっておらず、原因が分かりません。 Yahoo!とバッファローの両方に問い合わせましたが、Yahoo!はバッファローに、バッファローはパソコンメーカーに聞いてくれというばかりで解決になりません。 無線LANアダプタ(バッファロー製KEY型アダプタ/WLI-U2-KG54)を取り替えれば切れなくなるかも…と思ったのですが、買いに行った先の店では「変えても意味は無い」と言われてしまい、買わずに帰ってきてしまいました。 何か解決策はありますでしょうか? ご回答をよろしくお願いいたします。

  • Windows8対応のBlu-rayドライブ

    すぐ回答ほしいです! このBlu-rayドライブって NEC LaVie PC-LE150JSP2でも認識してつかえますよね? http://buffalo.jp/product/removable-drive/bd/portable/brxl-pc6vu2/ このサイトで対応OSを調べたらWindows8対応って書いてあったんですけど対応OSのとこの【こちら】をご覧くださいのhttp://buffalo.jp/taiou/os/win8/04/win8_04.htmlここが気になって見ても分からなくて質問したんですけど・・・・ このドライブ使えますよね・・・・?

専門家に質問してみよう