• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

無線LANのやり方

前のPCが壊れたので、NECのLAVIE L(アドバンストタイプ)LL750/RGを購入しました。 ワイヤレス機器内臓モデルです。 店員にYahoo! BBなら簡単にインターネットに接続出来ると言われたのですが、全然出来ません。 ルータはありません。 お願いします。

noname#77055

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数563
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)

>無線LANにするには有線LANを繋いでからと書いてあったので、PCとモデムをLANケーブルで繋いだらインターネットは接続出来ました。 LANケーブルで繋いでいる時点でYahoo! BB トリオモデム26MのSSIDやWEPキーの設定を行います。 https://ybb.softbank.jp/support/connect/wireless/ssid_wep/index.html モデムの設定が終われば、次にVistaの無線のLANの設定方法です。 https://ybb.softbank.jp/support/connect/wireless/pc/vista.html 以上です、ガンバッテ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

IDとWEPキーの設定を終えて、無線LANアダプタの装着でつまづいてます。 NO.3の補足質問に書いたのですが、ワイヤレスネットワーク接続のプロパティが右クリックしても表示されません。 今外出中なので、帰宅したらURLを参考にやってみますが、わからなかったらまたお願いします。 何度もすみません。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)

>大変ありがたいのですが、PCがインターネットに繋がらないので見れません。。。 返事を頂いているPCで見れると思いますが、パソコンのCDなどを入れる、前面にスライド式のワイヤレススイッチとランプが付いていませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これは携帯で投稿しています。 PCのスライド式ワイヤレススイッチもモデムの無線LANも点灯しています。 色々説明書等を読んだら、無線LANにするには有線LANを繋いでからと書いてあったので、PCとモデムをLANケーブルで繋いだらインターネットは接続出来ました。 無線アクセスポイントセットアップ画面が表示されないのですが、どうすれば良いのでしょうか? ユーザー名やパスワードを入力すると似たような画面は表示されるのですが、セットアップメニューとしか表示されません。

質問者からの補足

今「無線LANアダプタの装着」の段階なのですが、ワイヤレス ネットワーク接続を右クリックしてプロパティを表示させたいのですが、表示されません。 説明書の説明がXPまでなのでVISTAのやり方がわかりません。 教えていただけませんか?

  • 回答No.2
  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)

94頁のワイヤレススイッチはONにしましたか。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/lg/200809/pdf/ps/v1/mst/853_810601_775_a.pdf

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

しました。 URL、大変ありがたいのですが、PCがインターネットに繋がらないので見れません。。。

  • 回答No.1

あなたがYahooBBを契約しているのにつながらないのなら、そのモデムに無線LANオプションとなる無線カードを挿していないからではないでしょうか? モデムの上部に灰色のゴムがあるなら、それが無線カードを挿していない証拠です。YAHOOBBにオプション契約を申し込みましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

無線LANパックには加入していると思われます。 (無線LANカードが挿入してあり、無線LANのランプも点灯しています。) が、パソコンのランプが点灯していません。 因みにモデムはYahoo! BB トリオモデム26Mです。 最初は無線USBアダプタを繋いでいたのですが、2~3年前から無線LANアダプターになりました。 ↑(バッファローと書いてあり、モデムが小さくなったようなやつ) 素人の母曰く、無線LANなんだから無線LANアダプターは要らないらしいのですが、本当に要らないのでしょうか?