• 締切済み

無線LANが接続できません

無線LANの接続が出来ません。 本体:NEC LaVie G type TW(内臓無線LAN付き) 無線LANルータ:BUFFALO WHR-G54S 接続環境:Yahoo BB ADSL 有線LANではインターネットに接続できます。 しかし、無線LANでは接続できません。 ルータに記載されているSSIDを入力しても繋がりません。 無線LANの設定は初めてなので、 どうしてよいかわかりません。 ご助言の程よろしくお願いします。

• Mr-Y
  • お礼率41% (5/12)
  • ADSL

みんなの回答

• fdppw
回答No.2

こんにちは。 え~と、まずは、バッファローのサイトから「クライアントマネージャー3」をダウンロードして、PCにインストールしてください。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/cm3/index.html PCの無線LANのS/WがONになっていることを確認して(確か、右か左のサイドに有るかな?)、クライアントマネージャー3」を起動して、AOSSをクリックしてから、WHR-G54SのAOSSのS/Wを押してください。 これで、無線LANの接続が出来ると思います、基本的なセキュリティーも設定されます。 もし駄目でしたら、「クライアントマネージャー3」を起動して、アクセスポイントをスキャンして、電波が見つかればそこをクリックすれば、設定画面になると思いますので、セキュリティーの設定をしてください。 PS. NECの無線LANのルーターなら、もっと簡単でしたね。 では!

Mr-Y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 販売店の店員に来てもらって見ていただいたら、 ルータがおかしかったそうです。 交換して設定していただきました。 ありがとうございました。

• kadakun1
回答No.1

ルーターに有線で繋いでルーターの設定を確認しましょう。 多分、ESS-IDのほかに暗号化もされていると思います。 それをLaVieのほうにも設定してやらなければなりません。 また、MACアドレスフィルタリングも同時に行なった方が、セキュリティの面で安心です。

Mr-Y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 販売店の店員に来てもらって見ていただいたら、 ルータがおかしかったそうです。 交換して設定していただきました。 ありがとうございました。