• 締切済み

無線LAN接続がどうしてもできません。。。

現在、ADSLを有線接続していまして無線LAN接続をしたいと思い、BUFFALO無線LANBBルータWHR-HP-AMPGを購入しました。 ADSLの方はyahoo26Mトリオモデムで無線LANパックを申し込んでいますので、現在はそれを使って無線LAN通信ができています。PCはDELLのノートINSPIRON700mです。その内臓の無線LANで通信しています。 状況は現在使っているyahooの無線LANカード抜いた状態で、トリオモデムにバッファローのルータを接続しましたが、接続できず、試行錯誤しています。画面右下には「インテル(R)PRO/Wireless 接続先:*******、信号の品質:非常に良い」「ワイヤレスネットワークが見つかりました」と出るのでクリックして、ウィンドウを開き接続をクリックしても接続できません。「認証ステータスが不明です」ともでてます。 ・この状況では付属のソフトを使用していません。使用してもうまくいきませんでしたので。 ・AOSSボタンも押してません。 ・裏のブリッジモードはautoにしています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.2

とりあえず、解決のためにURLを参照してください。 その手順のどこで引っかかったが分かると、より回答しやすくなります。

参考URL:
http://buffalo.jp/qa/wireless/make/wireless-13.html
  • TNTC8232
回答No.1

> ・裏のブリッジモードはautoにしています。 「ブリッジモード」を強く推奨。 # 出来ていないのは、無線の接続では無く、インターネットへの接続の橋渡し

sam500500
質問者

補足

ありがとうございます。ブリッジモードへ切り替えても何度も試してみましたがだめでした。 「インターネットへの接続の橋渡し」とはどういうことでしょうか?