• 締切済み

無線LANでの接続までの時間

無線LANを使用して、インターネットに接続しているのですが、ネットに接続(ADSL 12M)するまでの時間が長く(XPを立ち上げてから1~3分)困っています。 このくらいの時間は、無線LANである以上、しょうがないのですが? 無線LANは、バッファロー製の 【WHR-AM54G54/U】 【WHR-AMG54/U】 【WHR-G54S/U】 出先で、製品名が特定出来ません。 すみません。 上記のどれかです。 PCはXPを使用するには十分なスペックがあります。

• t_sin
  • お礼率60% (15/25)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>(XPを立ち上げてから1~3分)困っています。 これはどの段階からの時間ですか? また、どの辞典で接続としているのですか? パソコンの電源を入れてから使えるようになるまでの時間なら、2分程度なら正常ですよ。 当方は2分程度かかります。無線でも有線でも同じです。

• e0_0e_OK
回答No.1

》ネットに接続(ADSL 12M)するまでの時間が長く(XPを立ち上げてから1~3分)困っています。 ルーターを設置している場合は普通は常時接続状態ですからPCを立ち上げたら即接続でもおかしくないです。しかし実際にはPC立ち上がりと同時に起動するソフト(セキュリティソフト類)が走ることが多くてこれがブラウザの起動を遅くしている可能性は大です。 》PCはXPを使用するには十分なスペックがあります。 その点、十分と思いこんでいるスペックが足りていないケースは多いです。WindowsXPならメモリーは最低で1GB、VUSTAなら2GBは欲しいところです。メモリーが大きければセキュリティソフトの立ち上がりもスムーズにいくと思います。 なお、無線接続についてはIPアドレスを固定にすると多少は早く接続出来るようです。